カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



今日は病院へ

今日、母がブン太を早々に病院へ連れて行きました

数日前からずーっと目が赤かったので

休みが明けたら病院へ連れ行こうと話していたのですが

診察結果はまつげが目に当たって腫れていたそうです

(腫れていたとは気がつかなかった…)

抵抗力が低いので、外の雑菌などにまだまだ弱いとのこと・・・

目の下なども、炎症を起こしかけていて

もう少し連れて行くのが遅かったら、手術しなければならなかったそうです




休日ぐらいたくさん遊んであげようと連れ回してしまいましたが

逆に、ブン太にかわいそうなことをしてしまいました

よく観察しているつもりが、ちゃんと見てあげられていませんでした

先生曰く、1歳までくらいは近所のお散歩にしておいた方がいいということで

抵抗力が向上するまで、しばらくはそのようにしたいと思います



どうすることが犬にとって幸せなのか

理解してあげることはできませんが

今回のことを肝に銘じて、

ブン太とともに私たち飼い主も成長していきたいと思います


はぁ~っ ごめんね、ブン太 (>_<;)
080507.jpg








明日からは通常更新です!またよろしくです(^∧^)

よろしくぶぅ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブン太の使っているもの☆2

犬の抜け毛で何か作れないのかしらん?と真剣に悩む管理人kaobuです

しげんのゆうこう活用ぶぅー




まもなく通い始めて1年になるエステ(脱毛)

サボってしまっていて、久々に行ってきたのですが

自分が毛を取られるように、犬も何かスグレモノが出ないかしら~と

リラックスの時間も「抜け毛」で頭がいっぱいのkaobuでした

うーんうーん

ツルツルはこまるぶぅけどな





前に何かと一緒に買った肉球クリーム

080423_1.jpg


ブン太にはコレ↑を使っています♪

特にフローリングがある部屋ではないのですが

いいニホイなので☆(*^_^*)




ブン太もこの甘いニホイが大好き♪




「大好き」の尺度が かなり 違うようです

何でも口にしますね~(=_=)




昨日は、母miyoが鉢植え紫陽花の剪定をしていたら

落ちた葉っぱを持って行って逃げ回るブン太

それを追いかける母

また落ちた葉っぱを持って行って逃げ回るブン太・・・

その繰り返しだったそうです(^○^;)





黒パグ アルバス校長の日常 ぴょにーさん  予想をおおきくうわまわる抜け毛だぶぅ~
黒パグ太郎の暴れん坊日記  太郎ママさん 太郎くんの男ぶりもますますアップだぶぅ!
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん  クセになっちゃう抜け毛とりぶぅよ
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん リッチしゃんぷーもつかってみたいぶぅな
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  抜け毛ばとる、がんばろぶぅぶぅ 
 
抜け毛系コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑アイデア商品作りに、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブン太の使っているもの☆1

頭痛ご心配ありがとです☆

季節の変わり目、体調を崩しがちですが皆さんもお気をつけくださいね

おいらは変わらずげんきだぶぅ




昨日も申しましたがパグって本当に・・・

抜け毛がすごいですねぇ~

つい文字を大にしてしまうほど、想像以上でしたが

miyoにあまりショックを与えないように

私はこっそりビックリしています (T▽T;)





今日はブン太のケアグッズについて少々ご紹介です

シャンプー・リンス・ブラッシングには、前に記事に載せた

GOODY ナチュラルシャンプーのラベンダーシリーズを使っています (・∀・)

080303_1.jpg
メーカー:松山油脂

これはスゴイいいよ!って程のオススメではありませんが

ブン太のお肌には今のところOKみたい☆

母も私も基本的には肌が弱いのですが、これは素手で洗っても大丈夫でした

肌にもお財布にもやさしい使い心地です (^o^) 





ブラッシングには、このGOODYシリーズのものと

以前「黒パグあずきとのシアワセな犬生活」のlauleaさんに教えていただいた

基本のハーブINビネガーを使っています♪

除菌・消臭効果もあるらしいので、お部屋やブン太にもバンバン使ってます (*^▽^*) 

こちらも材料があればたくさん作れるのでリーズナブル☆

最初はお酢のニオイがしましたが、蒸発してくるとほんわか良い香りになりました





ブラッシングは昨日のファーミネーターMプロ用イエローツールを使い始め☆

そういえば、こちらも前述のlauleaさんのお宅で使っているのを知って

ずーっと気になっていたんですよね~ついに購入できて嬉しい!

プロ用とのことだけど

どのようにプロが使っているか&どのくらい取れるのかが分からないので

今度トリミングに行ってこっそり見てきます (・_・ 三・_・)





今日もテキスト多めですみません(汗)


あと、抜け毛には欠かせないコレ↓


ブン太にはいい遊び道具ですがね・・・( ̄ー ̄;)




ムシャくん、無事手術成功おめでとう♪良かったよぉ\(^_^)/
チャオさんとりあえずお疲れさま~




黒パグ太郎の暴れん坊日記  太郎ママさん たくましい=太くなってるぶぅよ~
大福日和 大福ママさん 「犬車」いいネーミングぶぅね☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん たぬきに化かされないでねぶぅ
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、ともに5ヶ月!ばんざいぶぅ~♪
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  おいらも飛行機見たいぶぅ!
 
ぬけ毛フサフサ♪なコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑運動不足による肩こり→頭痛に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初★お散歩1

久々ビフォーアフターの「なんということでしょう」に感涙の管理人kaobuです

さすがサザエさんだぶぅよ







三分咲きの桜。咲いたけど・・・寒いです@群馬。
こちらは通勤路にある桜暗いけど
I080331_1.jpg

この辺りも今週からは花見客で賑わうことでしょう。

↓このぼんぼりが渋くてホレました(笑)
I080331_2.jpg




今にも雨が降りような天気となってしまいましたが、
近くの公園へブン太を連れて行きました!(^_^)

I080331_03.jpg


ふっふっふ、もう逃げられないぞぉ~




到着(ボーゼン)↓
I080331_4.jpg






拾い食いなどに特に注意しながら、お散歩スタートです★

まずは駐車場から、いきなりなだらかな大きい階段↓


ふぅ~ちょっとビビたぶぅ(笑)

って、全然ビビッてないじゃん!
ここはウチとは違うんだよ、もっと驚かないの~?




その後も、予想以上にスイスィ~っと・・・


みんなついてくるぶぅ~

意外とフツーのお散歩になってしまいました(+_+)

もっと「クララが立ったわ!」的な感動を楽しみにしていたのにぃ・・・



おかげさまで無事お散歩デビュー★続きはまた明日♪♪♪





大福日和 大福ママさん 一張羅が洗濯中だったぶぅーぶぅー
恋太郎とのHAPPY LIFE 恋ままさん ドッキドキだったぶぅ~

みなさん、ほめほめコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑チャララララーン♪にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっと4ヶ月!

朝青龍の優勝が、なんか、気に入らない管理人kaobuです

相撲はくわしくないけどなぶぅ







3月21日で

080324_1.jpg


22日に3回目のワクチン接種、特に異常も無し。
体重も5.7kgになりました!

室内犬初飼い・子犬飼いで正直ドキドキ~でしたが (^_^;
母miyoの検討とみなさんのありがたや~アドバイスなどのお陰で
何事もなくすくすく成長しております★


そんなブン太の成長を感じるポイントは・・・

080324_2.jpg

080324_3.jpg

080324_4.jpg


飼い始めて2ヶ月。過ぎてみるとあっというまですが
これからも成長を楽しみに♪していきたいと思います。


まだまだ教えていただくことも多いと思いますので
みなさん、どぞよろしくです~(*^_^*)

080324_5.jpg




大福日和 大福ママさん、温泉はまさに極楽~♪ですよねっ!
コメントありがとございます★

恋太郎とのHAPPY LIFE 恋ままさん、御殿づくり頑張ってくださいね~♪
コメントありがとございます★


変形おすわりもできるぶぅ

banner001.gif
↑相撲に歓喜の声を上げる母miyoさんに、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

