カレンダー+最終更新日
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



母>次兄>ワタシの図式

昨日は少し早く仕事が片付いたので母宅へ帰宅しました。


pm8:00「帰ったよ~」




・・・・誰も出迎えなしかいっ


小さな物体も 豚で 飛んでこないので



居間へ行くと次兄と遊ぶブン太。

080131_03.jpg

080131_04.jpg

080131_05.jpg


6時半から遊び倒している次兄。


ブン太くんは母(一番好き)、次は次兄によくなついている。

時間的に長くいる人を認識しているのだろう、と思いたい。(悔しいから)




そんな遊んでいるブン太を見てふと思ふ。


大きくなったなぁ 腹が。





この後はゴハン(人間)を食べ


ケージを覗くと
080131_6.jpg


寝て やがるのね・・・


次兄と遊びすぎてワタシとは大して遊んでくれませんでした(>_<)ちくしょ。

※その後、フラフラ(たぶん眠い)になりながら「遊ぶ」努力はしてくれたケドね




そういえば先日・・・・・

この本を母がブン太の目の届くところに置いたら

スゴイ勢いで ビビッて吠えまくったらしい。

またある時、1mほどの距離のところで他の犬さんと対面したら

お互い固まっていた そう。


果たして犬と認識してもらえていたのか?(-_-;)そっちの方が心配よ。

社会性を身に付けるにはまだまだ修行が足りないようデス。




banner_04.gif
↑カワイイ寝顔にパグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

魔法の器

ブン太くんはこうみえて結構 夢見がち な子です。


今日はどうやら「魔法の器」を手に入れたらしいのですが・・・

080131_1.jpg


ひょえー、悪い顔・・・


080131_2.jpg



ゴハンに執着しすぎだってば(-_-;)



母がコレでフードをふやかしているのを

ちゃんと見ているんですね!

ちなみに茶碗蒸しが入っていたお椀です。

この物語はノン?フィクションです(^_^;)


夢中になるとなんで「」顔なんだろう・・・
(撮影:母)



banner_04.gif
↑「悪い顔」にハッときたら、パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気づかい?

ブン太くんはこうみえて結構 気づかい のできる子です。


ワタシが残業で疲れて帰ってくると・・・

080130_3.jpg


そういえば最近不足気味ですかねぇ・・・


080130_1.jpg


え、でもあんまり好きじゃないかも・・・
なんか温そうだし。


080130_2.jpg


あ、ありがとうございます~(T_T)


という具合で。


この物語はフィクションです(^_^;)

ブン太にかかれば何でも遊び道具です。
(撮影:母)



banner_04.gif
↑野菜不足を感じたらパグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

続:パグ本

先日、買おうかどうしようか思って買わなかったのだけど
「愛犬の友:2月号」
aitomo.jpg


パグ特集 飛び込め!パグ生活 だからなぁ。

飛び込んじゃった!パグ生活 だしね。




車を買った時にそうだったのですが

買いはじめって、やたらと自分と同じ車種が気になって

「なにコレ今流行ってるん?」と 勝手に思いこみ 敏感になったりしませんか?


今まさにパグ過剰(^_^;)



「愛犬の友」も写真だけで食いつきそうになりました!

今なら「パグ」の写真がある本なら何でも買ってしまう(変な)自信あるし。

雑貨屋やホームセンターに行ってもついつい犬方向に流れ流され

で何か買っちゃうし(+_+)



ワタシ、今年の目標は「 貧乏 節約」なんだけどなぁ・・・

080130.jpg





その目には負ける・・・一生懸命働いて貢がせてもらいます。



banner_04.gif
↑親心に共感できたらパグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パグ飼うなら

ウチも最初に買いました♪

「楽しいパグライフ」
paglife.jpg


なんてったって パグとの生活がパーフェクト ですから。

先日ブン太の親犬さんのBlogを見たら、ドゥドゥ&ベェベェ&私の日本生活さんちが
お先に買っておりました!
なんて偶然でしょう!(^^



母は結婚して40+?年、ずーっと犬の居る生活を送ってきました。

ブランクがあったのは昨年の1年間だけ。

が、しかし

今回のように 犬並外れた 個性的な 犬は初めてですからね(^_^;)

080129.jpg

いえコチラ(人)の話ですから



ブン太がウチに来る前にこの本を購入して母に渡しました。
コレをみて一生懸命お勉強しております。



本屋で立ち見したなかでは
コレが一番見やすくて、まんべんなく情報が載っていたと思います★(ワタシ的に)


今日でブン太が我が家にやって来て1週間デス! 先週の今頃は車の中か。

banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

横顔にホレボレ

すずちゃん母さんも言っていた

愛らしいパグ横顔・・・ホントに犬か?と思う方も少なくないようですが(-_-;)


・・・・・かわいいですよね!

↓こちらは横顔と母を捜して反応するブン太(母の声が少し入ってしまってます:汗)


日曜日にかなりハイで遊んだせいか、月曜日はグッタリ寝ていたようです。

あ、でもゴハンはあいかわらず良く食べ、排泄もいいので
ただ疲れていただけみたい。

次兄が「遊ぼ~」ってしても眠くてダメ。


母曰く たまにはこのくらいおとなしい方がいいわね。



・・・たまにはね(^_^;)





banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬と母とそして父。

20080128222341s.jpg

今日は昨年亡くなった父の71回目の誕生日だ。

去年の今頃は元気だったから、確かカーディガンをプレゼントしたのだっけなぁ。
節目、節目を覚えておかないとスネる父。
今年もちゃんと覚えてますよ。

カーディガンを着る機会も幾度しかなく逝ってしまったけど
溢れんばかりの笑みで喜んでくれた顔を思い出します。
病院でステーキを食べた時もそんな顔、してたよね。

父が「母が寂しくないように犬を飼え」と言っていたので、
こんなに可愛いブン太がやってきたよ~(o^^o)


側に家族もいるけど、
一番身近にいるブン太が
これから父の代わりに母を 困らせる 元気づけるだろう。

ねー、ブン太












080128_2.jpg


・・・お手柔らかにお願いします(^_^;)




「見守る」ってガラじゃなかったけど、
これからもちゃんと見守っててよ、お父さん!(^○^)





banner_04.gif
↑今日は暗くてゴメンなさい(^^ゞ パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯やら爪やら

080128_1.jpg

甥っ子の膝の中が大好きなブン太です。

新しいオモチャは引っ張り合いができるタイプ。
狂ったように遊び回ってましたわー

子犬の歯って先が小さいし尖り気味で痛いですよね。
手に穴空きます

仕方ないのでじゃれカミ加減の教育的指導を行っていたところ
あれ?歯より爪のほうがが痛くね?

手を見たら結構伸びてました。
なるほどねー成長の証だわ
と喜びを感じつつ・・・なるべく早く切ろう。凶器だコレは



banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふるさと便り

080127_1.jpg

(撮影:母)

ケージの中に入れると急におとなしくなるブン太くんです。

これは上から母が覗いて撮影したものですね。

この時ばかりは
この上なく愛らしい表情でおねだりします

今日は姉・甥っ子・ワタシらに遊んでもらえてご満悦ですね
大丈夫か!?と思うくらい爆睡してました。

あ、そうそうブン太くんに ニュース があるんですのよ

ブン太パパ&ママことドゥドゥちゃんとベェベェちゃん宅が
ブログを始められましたよ!

飼い主さんは北京からいらしたステキな方
ブン太、他の兄弟が生まれる前、そして生まれてから2ヶ月の間・・・
6匹もの子犬のお世話をされていました!(注:ブリーダーではないのに
その様子を紹介しているステキなサイト。
子どもが生まれるワンちゃんを飼っている人の参考にもなりますね

ブン太の誕生 秘話 も明らかになるかも・・・ふふふ。



って聞いてます?ブン太くん
080127_02.jpg
聞いてないのね・・・


↓こちらでご覧くださいね!ブン太・すずちゃんともども今後ともよろしくデス★

↓また勝手に作らせていただいちゃいました♪即興ですみません。

db_banner.gif
親犬「ドゥドゥ&ベェベェ&私の日本生活」さん

・・・どれがブン太かは分からない



banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴハンの量は?

どうてこんなに 小憎らし 可愛らしいなんでしょう。

080127_0.jpg


次兄と遊びまくっているブン太・・・
我を忘れて目をむいて遊んでます(撮影:次兄)

すずちゃんは純真そうな表情が多いのにね。やっぱり男の子だからかな


さて、このくらいの子犬は1日どのくらいゴハンをあげればいいのでしょうか?

母曰く「いくらでも食べるのよねぇ」
とにかく食欲旺盛です!

本などによっては子犬はたくさんあげていいよ的なことを書いてありますが
基準てものが分かりませんわ~



banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

撮影の腕は

誰かがいると、こんな遊んで(動いて)ばっかだし

080126_01.jpg


たまにジッとしてると(撮影に夢中で遊ばないから)不機嫌顔なんだもの・・・
もう少し協力してくれてもー

080125_02.jpg


・・・ハイ、すみません
照明が暗いのも問題なのでしょうねぇ。

明日こそ、がんばります(管理人が)

今日も元気いっぱいのブン太くんでした。
母が「目の前でご飯が食べられないよ~(睨まれるから)」と嘆いています。
負けるな、母~



banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暴れ犬

こちらはブン太が母宅に到着したばかりで
初めての「自分の巣」に入ったときの動画です
(音あり:母娘の会話ですが気にしないでください



全然、物怖じしていないですね・・・


banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

週末へ突入

20080125201900
寒いですね!
管理人ちは今日はナベです。
夕方、医者に行ってまいりましたが、
インフルエンザや肺炎ではないみたい。
相変わらず風邪延長。

週末はじっくりブン太と遊びたいなぁ~
皆さまもよい週末を!


banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

パグ道

実録!ブン太は6人兄弟だった!?のお時間です。

仙台の父親のドドちゃん、母親のベベちゃんから誕生した
6人兄弟は、愛ある飼い主さんのもと2ヶ月間育てられ、
縁あって私の母宅にやってきました。

その際「兄弟犬でBlogを始めた方がいますよ」と聞き、
おお、これはご挨拶せねばと
新しいご縁ができた次第です

ウチのブン太の顔には暴れん坊っぷりが現れてますが
ご兄弟犬(姉妹?)のすずちゃんは
ブン太よりも女の子らしくカワイイお顔です
これからますます性格の違いとかが顔に出るのだろうか・・・

そして、ご家族の一致団結の更新がステキ!見習いたいものです。

↓こちらでご覧くださいね!ブン太ともども今後ともよろしくデス★

勝手に作らせていただいちゃいました♪
即興なのでお許しくださいね~
suzuchan.gif
ご兄弟犬「パグ道」さん

banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

成長メモぶ

080125_01.jpg

今回はちょこっとメモです

〈フード〉
現在食べさせているフードは、親犬飼い主さんにいただいたコレと
http://item.rakuten.co.jp/parcs/sdpro-p-3/
近くのショップで買ったコレ
http://www.hills.co.jp/products/science_d/dog/natures_b01.shtml

〈ワクチン接種〉
ワクチン接種は1/20に親犬飼い主さんに獣医さんに行っていただき、
7種の病菌を防ぐワクチンを注射(済)
今度2回目は2/29辺り(生後100日目の日)
今度も同じ7種のワクチンを注射:内、2種の薬は2回連続打たないと意味がない

〈体重〉
2.30kg(1/20現在)

食欲も旺盛で、毎日元気に部屋中を飛び回っております。
母の言うことをピンポイントで聞くようになってきたので
誰がボスであるかは認識し始めたよう
ブン太の無邪気さは、家中に明るさを振りまいてくれています。

母宅に一足早い 台風の訪れですな。




次回、衝撃!ブン太に生き別れの姉(妹?)か!?


・・・いや、最初からいたし。聞いてるしー



banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

引き続き

20080124215339

管理人ば風邪でございまず。
ブン太にうつるといけないので(犬にはうつらないって言うけど)
今日も自宅待機です。ぶび。

今日、ほぼ日を見ていたら「田島貴男のオレのニュースin中国」が最終回。
スゴク面白いんですのよ、この企画。とにかく田島さんがはっちゃけてて。
天然ですね~あのお方は。
最終回の今日は音楽入りのスライドショーがありまして
「ああ、やっぱりミュージシャンだ(った)なー」と感動してしまいました。
デビューの時から独特の声が大好きだったんですよね。
久しぶりに聞いて、またもっと聞きたくなってしまいました。
オリジナル・ラヴ、いかがですか。

では小話も終わりましたので
早く寝まずわ。ずび。
明日はこそは医者に行こう。
早くブン太に会うために。

誘い上手

080124_4.jpg

てな感じで誘われるらしい。
それはたまらんわね

人の気配がするとクンクン鳴くけど、
姿が見えないと勝手におもちゃで遊んで
勝手に寝る。

ちゃんと配分を心得ているのね・・・
しかし、子犬のこのムッチムチはカワイイですな
(撮影:次兄)

コメントいただいた方々、ありがとございます
ぼちぼち更新なのでヘンな行動に走ることもあるやもしれませんが、
これからも管理人ともども、あたたかくお見守りください

banner_04.gif
↑パグっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

夕べは

080124_.jpg

姉や甥っ子たちと初対面。小学生の甥っ子と仲良くなれたようです。
コタツの周りをバタバタ走り回るようになり、
もうスッカリ自分の家状態。最初の借りてきた猫?のような
あの大人しさはドコ?

080124_1.jpg


あ、そうでしたね。
いつまでも家族会議で決まらないので
管理人の意見は入れずに決まりました。

名前は・・・ ブン太

意味は良く分かりません
いろいろあった候補の中で、たぶん 呼びやすいから。
呼び方は決まったけど、もしかしたら

文太 か?

あとで母に聞いてみますね
(撮影:姉)

※複数の携帯からの画像が多いので小さくて申し訳ありません。
 だんだん、だんだん、頑張ってみます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パグっとお願いします♪

管理人は

20080123212617
本日風邪のため早々に寝ますね
家族およびパグちゃんにはうつってないから大丈夫です
お名前は明日こそ!公開です。
今日は初雪が降ったところも多かったですよね、寒いっ
皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!では☆

遊び疲れてすぐ

20080123202857
寝ます。とにかく寝るか暴れるからしい。
今日はオシッコ2回そそうしたけど、ウンチは完璧
かしこい子だなぁ~。
しかしこの苦悩の表情はいったい・・・
(撮影・母)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パグっとお願いします♪

出勤前

20080123075853
早朝からひと遊びして、よく寝てます。
昨夜から小・大2回ずつしました。良好です(^^)v
目が覚めたら、母からゴハンもらってね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パグっとお願いします♪

到着しました

20080122235709
元気に無事到着しました。お疲れさま!(^O^)
少しだけど水も飲んでます。
お名前は明日公開!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←パグっとお願いします♪

さて そろそろ

20080122200055
母家に帰るとしますか
o(^-^)o

元気に育つように

200801221305422
20080122130542
遠くから見守っていてね

あと24時間切りました

今夜、仙台から昨年11月21日に5匹の兄弟とともに誕生した
パグちゃんがやってきます
この日を待ちに待ちに待っていました!
正式にはワタシではなく「母」の犬ですが
家族みんなで大切に育てていきましょうね。
まずは長兄とともに4時間半のロングドライブ。
がんばれ~パグちゃん!

この場を借りて母犬・父犬・そして2匹の飼い主さま。
いろいろご協力いただいた皆さん。
本当に感謝しています。ありがとう。
今後も成長をみまもってくださいね

