カレンダー+最終更新日
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



新しいオモチャ★

「乾燥や紫外線」が「乾燥椰子凱旋」と変換された管理人kaobuのPCです

へんなヤシのはなしかぶぅ?






先日、 黒パグ アルバス校長の日常で紹介していた

Hartzのティーザー:ベーコンフレーバーを購入&届きました♪

カタチは三角のを選びました☆

080430_1.jpg



楽しいか?楽しいか?

これで一人で遊んでくれれば…

080430_2.jpg


それは一人で遊んでいることにはならないんだけどなぁ~(T▽T;)






でも、電話の音が気になってるし(^。^)




遊び疲れて夢のなかです↓
080430_3.jpg


イイ夢見ろよっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





黒パグ アルバス校長の日常 ぴょにーさん  おやつのことであたまいっぱいぶぅ~♪
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  ことしはケチャップにちゅういするぶぅ!
大福日和 大福ママさん ヘソ天ナイスパグぶぅぶぅっ
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん ジャーキーたいぷなら食べたいぶぅ!
恋太郎とのHAPPY LIFE 恋ままさん  いけずぅポーズがにあうおとこだぶぅっ
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  マヨネーズもだいじだぶぅ~ 

 
イラストほめほめコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑意図を理解してくれない文字変換に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イラストのいただきもの♪

母宅でチキンライスを作ろうとしたら、またケチャップが無かった管理人kaobuです

2度あることは3度あるぶぅ






チキンライス→チャーハンになりました |li _| ̄|● il||li

やはり事前の確認は必要ですね



土曜日にフィラリアの薬とフロントラインをいただきに動物病院へ

しかし時間帯を誤ったのか、檄混み~~ ( ̄Д ̄ii

「車で待っていても結構ですよ」ということで、車内で待つことに。


080428_1.jpg

なんてコトを考えているのでしょうかね?

待合室に入ったら、とってもカワイイ(≧▽≦)黒柴犬さんやチワワんちゃんが

チワワんはフレンドリーにやってきてくれたのに

ブン太は自分のことで精一杯で、全然からみ無しでしたぁ…(TωT)






結局2時間くらいかかり、人間&ブン太も腹ペコで帰って

ブン太にフードをあげて、人間の夕飯を並べて食べようとしたら・・・

080428_2.jpg


真っ先に席に着いてました

はやく席につくぶぅ






さて、パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん から

ステキ~イラストを色つきでいただきましたぁ☆


buntaillustr.jpg


デベソっぷり、イケてますよ!

こんなにかわゆく描いてくれて本当に感動&ありがとです!


↓ブン太からも一言


080428_3.jpg


こんな子ですみません… (/ω\)




大福日和 大福ママさん ラベンダーのかおりで女子もイチコロ☆ぶぅ
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  お!第二のマッサージパグぶぅな!!
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  マクドナルドくらいならおごれるぶぅよ♪ 
SPIKE a Go Go Plus05 スパ★ママさん  しょうが焼き、ニホイがたまらんぶぅ~~
 
もみもみコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑意外とケチャップ好き!?にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんでもない休日

忙しい仕事を前に、つい掃除をはじめてしまう管理人kaobuです

げんじつとうひだぶぅ






休日にお仕事の話題ですが・・・

お仕事に使っているMacが最近入れ替わりました

これまで使っていたものは、モニターの横でCDなどを出し入れしていたのですが

今度のは本体(足下に置いた)で行うことに



いつものクセで、ついつい何もないモニター横に向かってCDを挿入、

CDはむなしく裏へ転がっていきます・・・カランカラン・・・

1日3回は、やってます

アホだ アホな子だ…私 l||li _| ̄|● il||li






平日はそんな働きっぷりのkaobuですが

休日に茶の間でくつろいでいると

ブン太が日頃の疲れをねぎらってくれます


080426_1.jpg

犬づかいがあらいぶぅな

頼んでないけどな・・・


080426_2.jpg

おれいは骨みるくガムでいいぶぅよ




お礼に?ブン太をシャンプーしてあげました

その後のけだるいブン太↓


イビキかいてます(^_^)bおつかれちゃん♪





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  おだちんはセール品(のフタ)ぶぅ~
黒パグ アルバス校長の日常 ぴょにーさん  よりどりも、おまけも、すしもだいすきぶぅ♪
大福日和 大福ママさん あっとうてき大注目!おそるべし「よりどり」ぶぅな
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  ケチャップにはちゅういぶぅよっ!
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  ステッキなイラストほんとうにありがとぶぅ~♪

よりどりコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑忙しい時にこそのお掃除!にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おだちん

ナポリタンを作る材料をわざわざ買いに行って、ケチャップ忘れた管理人kaobuです

途中で気がついたから よくわからない味のスパゲティーになったぶぅ






先日、ほぼ日刊イトイ新聞 - LIFE - IIJIMA Nami’s homemade taste

見てからというもの、すっかりナポリタン中毒・・・

昔はありきたりであまり好きではなかったのに

おいしそうな写真と簡単な作り方に

すっかりハマっちゃってます♪

パスタが「のびてもいい」は気楽でいいですね (^^)v






なんでもオモチャになってしまう、幼犬ブン太ですが

それは・・・何?

080425_1.jpg



確認しようとすると、くわえながら得意そうにに逃げ回ります (-_-;)

080425_2.jpg


見てください、この得意げな顔☆↓

080425_3.jpg






ブン太流 「今日のお手伝い」とは・・・

お手伝い母miyoバージョン(歌があるのでビックリしないでください)





080425_4.jpg

内容に見合ったお駄賃だね(^_^;)





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  フレッシュハンターだぶぶぅ☆
大福日和 大福ママさん だいぶきん、マイブームだぶぅ♪
 
ジューシーなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑ナポリタンにケチャップは必需品!パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ありきたりな日常

「赤いきつね」のおあげはサイコー!ジューシー好きの管理人kaobuです

kaobuはジューシーじゃないけどぶぅ




母miyoが一人で家にいた時のこと

座りながらシャワーを浴びていると・・・背後から忍び寄る影。

(シャイニング風にお願いします)



突然、背中に何かがザワワッと!


キャーッ!







わが家のラブリーシャイニングスター、ブン太くんでした・・・

一緒にシャワーを浴びてしまって、すでにビッショり(-_-;)


母、フロにはいるときは扉締めてくださいね

そういえば昔、母は浴室に閉じこめられました(鍵が壊れて)

浴室に何か受難の相でもあるのでしょうか(笑)






ブン太は最初から「サイエンスダイエット」を食しています

が、この間フードが終わってしまっていて ヾ( ̄0 ̄;ノ

急遽、近くの小さいホームセンターで違うフードを買ってきました



・・・しかし食いっぷりが悪い


なので、翌日の仕事の合間(ヒミツ:汗)にいつものサイエンスダイエットを

急いで買ってきました (^▽^;)

その後、ふりかけなどをたまにかけてあげたりしてますが

今のところはサイエンスダイエットがお気に入りのようです♪



食事ちゅうにうるさいぶぅ~(怒)




あ、たまにはお手伝いもするようになりました

成長しましたね(o^^o)


すなおにそいつを渡すぶぅ!


ええっと、

はっきり言って 邪魔 なんですけどぉ・・・




パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  あま~いにくきゅうはお好きぶぅ?
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん  つかまえてごらん、おほほほだぶぅ
 
にくきゅうコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑何事もジューシーさが大事!?パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブン太の使っているもの☆2

犬の抜け毛で何か作れないのかしらん?と真剣に悩む管理人kaobuです

しげんのゆうこう活用ぶぅー




まもなく通い始めて1年になるエステ(脱毛)

サボってしまっていて、久々に行ってきたのですが

自分が毛を取られるように、犬も何かスグレモノが出ないかしら~と

リラックスの時間も「抜け毛」で頭がいっぱいのkaobuでした

うーんうーん

ツルツルはこまるぶぅけどな





前に何かと一緒に買った肉球クリーム

080423_1.jpg


ブン太にはコレ↑を使っています♪

特にフローリングがある部屋ではないのですが

いいニホイなので☆(*^_^*)




ブン太もこの甘いニホイが大好き♪




「大好き」の尺度が かなり 違うようです

何でも口にしますね~(=_=)




昨日は、母miyoが鉢植え紫陽花の剪定をしていたら

落ちた葉っぱを持って行って逃げ回るブン太

それを追いかける母

また落ちた葉っぱを持って行って逃げ回るブン太・・・

その繰り返しだったそうです(^○^;)





黒パグ アルバス校長の日常 ぴょにーさん  予想をおおきくうわまわる抜け毛だぶぅ~
黒パグ太郎の暴れん坊日記  太郎ママさん 太郎くんの男ぶりもますますアップだぶぅ!
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん  クセになっちゃう抜け毛とりぶぅよ
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん リッチしゃんぷーもつかってみたいぶぅな
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  抜け毛ばとる、がんばろぶぅぶぅ 
 
抜け毛系コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑アイデア商品作りに、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブン太の使っているもの☆1

頭痛ご心配ありがとです☆

季節の変わり目、体調を崩しがちですが皆さんもお気をつけくださいね

おいらは変わらずげんきだぶぅ




昨日も申しましたがパグって本当に・・・

抜け毛がすごいですねぇ~

つい文字を大にしてしまうほど、想像以上でしたが

miyoにあまりショックを与えないように

私はこっそりビックリしています (T▽T;)





今日はブン太のケアグッズについて少々ご紹介です

シャンプー・リンス・ブラッシングには、前に記事に載せた

GOODY ナチュラルシャンプーのラベンダーシリーズを使っています (・∀・)

080303_1.jpg
メーカー:松山油脂

これはスゴイいいよ!って程のオススメではありませんが

ブン太のお肌には今のところOKみたい☆

母も私も基本的には肌が弱いのですが、これは素手で洗っても大丈夫でした

肌にもお財布にもやさしい使い心地です (^o^) 





ブラッシングには、このGOODYシリーズのものと

以前「黒パグあずきとのシアワセな犬生活」のlauleaさんに教えていただいた

基本のハーブINビネガーを使っています♪

除菌・消臭効果もあるらしいので、お部屋やブン太にもバンバン使ってます (*^▽^*) 

こちらも材料があればたくさん作れるのでリーズナブル☆

最初はお酢のニオイがしましたが、蒸発してくるとほんわか良い香りになりました





ブラッシングは昨日のファーミネーターMプロ用イエローツールを使い始め☆

そういえば、こちらも前述のlauleaさんのお宅で使っているのを知って

ずーっと気になっていたんですよね~ついに購入できて嬉しい!

プロ用とのことだけど

どのようにプロが使っているか&どのくらい取れるのかが分からないので

今度トリミングに行ってこっそり見てきます (・_・ 三・_・)





今日もテキスト多めですみません(汗)


あと、抜け毛には欠かせないコレ↓


ブン太にはいい遊び道具ですがね・・・( ̄ー ̄;)




ムシャくん、無事手術成功おめでとう♪良かったよぉ\(^_^)/
チャオさんとりあえずお疲れさま~




黒パグ太郎の暴れん坊日記  太郎ママさん たくましい=太くなってるぶぅよ~
大福日和 大福ママさん 「犬車」いいネーミングぶぅね☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん たぬきに化かされないでねぶぅ
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、ともに5ヶ月!ばんざいぶぅ~♪
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  おいらも飛行機見たいぶぅ!
 
ぬけ毛フサフサ♪なコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑運動不足による肩こり→頭痛に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

テキストで言い訳

ツナと大根おろしパスタは好きだけど、ツナはあまり好きではない管理人kaobuです

ツナサラダは好きだぶぅ






いや~、週末は調子悪かったです(kaobuが)

熱は無いので風邪じゃないみたいなのですが、

頭痛がひどくて肩がハリハリでした(汗)

先週はちょっと慣れない仕事が多かったので

おそらく肩こりからくる頭痛かな~と。



でも、そんな体調不良に負けて週末をムダにするのはもったいないっ!

ブン太(と母)を連れて、近所の河川敷の緑地帯に散歩に行きました

初めての広ぉ~い広場だったので

ブン太も思う存分パグ走り!o(^▽^)o

ボールを投げると、ボールを追い越して(意味無ぁ~い!)

喜んで走り回っていましたっ!




ちょっと遅い時間だったので、他に柴犬さんが遠くで遊んいましたが

遊び方がハンパ無い!

飼い主さんの車を後ろから前から追い回して走るというアクティブな遊び

さすが柴犬さんは違うなぁ…(・∀・)




で、kaobu頭痛のためカメラを手にする気力まではなく

残念ながらその様子の画像はありましぇん il||li _| ̄|○ il||l

それでも、人間、頭痛でも頑張れば走り回ったりはできるものですね…(汗)



その後、先日購入した新兵器でブン太の毛をブラッシング~(ゴミ袋持ちながら)

噂通り、すごーい取れますね!

そして皆さんが言っていた「抜け毛はすごいよ~」という言葉を

今更ながら噛みしめた日曜の夕暮れでした(T▽T;)




あ、頭痛は夜中には治りました!今日はへっちゃらです(^_^)b


5ヶ月になりました☆★☆★☆

080419_1.jpg

これからもワンパクでもいいから たくましく成長して欲しいものです♪



パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  花の子ルンルン!なつかしいぶぅ~
大福日和 大福ママさん てしぼり100%のみたいぶぅぶぅ!
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん おいらはあたまのなかがお花畑ぶぅよ♪
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、あきばこも、あきぶくろも大好きぶぅ~
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  えいえんの少年(犬)でありたいぶぅな☆
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  おいらもプリンがたべたいぶぅ~

みなさん、sweetsなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑だってツナはいかにも魚っぽいんだもの~にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

甘~い誘惑

美容のため果汁100%を飲んでたら、上司に「太るぞ」と言われた管理人kaobuです

がびーんだぶぅ







母と近くのお店で買ってきた「フルーツプリンなんとか」を食べました

おいしかったぁ~♪♪♪

空容器を(軽く洗ってから)ブン太にあげたら

スゴイ執着・・・


母娘であんまり気合いの入っていない会話をしています
オバカな話なので無視してください(汗)↓








フルーツのニホイがして美味しいんでしょうかねぇ~

しばらくなめたりカジカジしていました(割れたら取り上げたけど)


080418_1.jpg

そりゃそうでしょうね(^_^;)

でもそこには 牛乳や卵、さらには生クリームなんかも乗っていて

ものすごーくカロリーが高いんだぞ~


デブのもとだぶぅな

その通りです・・・(汗)






先日、群馬で全国都市緑化フェア用の

約千本のチューリップの花が切り取られた事件がありまして

ひどいですよね~せっかくキレイに咲き揃ったのに。

しかも千本なんて!

どんだけ一生懸命収穫したんだよって感じ!!!

身近で起こった事件なのでちょっと怖い&気持ち悪いですっ(>_<)





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  いい波をまっているぶぅ!
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん  背中ふみふみマッサージするぶぅー♪
大福日和 大福ママさん かぞくも喜ぶマッサージパグ☆めざすぶぅ
恋太郎とのHAPPY LIFE 恋ままさん  ぱぱさんの背中もふみごごちいいぶぅ? 
みなさん、ノリノリコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑それでも大好き果汁100%にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何がしたいのか?

いい年して「クレアラシル」が肌にあってしまう管理人kaobuです

いおうのニホイがするぶぅ






「クレアラシル」は昔から「若い子のニキビに☆」のイメージが強かったのですが

不規則&不摂生で 色々試したけど、どぉーしても治らなかった大人のニキビが

クレアラシル洗顔で治ってビックリ!

さすがロングセラー商品は違うのねぇ~と感心(安いし)

それ以来、大人ニキビが出たら使っています

ひとつ問題なのは 歯磨き粉とニアミスしがちで・・・

彼氏どんは1回ベタに間違えました(^_^;) ぷぷっ

みなさんは肌トラブルにはコレ!ってありますか?






しつけとしてはあまり良くない行動だとは思うのですが・・・

ブン太に、たまに背中乗りをせがまれます

母miyoの広い?背中が特にお気に入り♪





すごく上手に乗るんですよ~

ばらんす感覚バツグンだぶぅ!

いずれは玉乗りを覚えさせて、サーカスデビュー

もしくはプロサーファーを目指してます(嘘)




乗っかると何するでもなくぼぇ~っとしているので

本当の狙いはわかりません~(^_^;)

何がしたいの・・・?




080417_1.jpg


いや、楽しくは無いと思うぞ(汗)





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  ブン太巡査、バ、バナナ発見したぶぅ!
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑歯磨き粉と「何か」を間違えたら、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あきらめ悪し

年齢制限にドギマギしていた頃がなつかしい~管理人kaobuです

いくつに見られるかは気になるらしいぶぅ






映画や電車、お酒などの年齢制限

あまり制限のないお年頃になった今・・・

あの頃はそのギリギリの誤魔化しが楽しかったなぁ~、

今は 切実に 年齢を誤魔化したいっ!と思っていますが(^◇^;)

でも体力は若作りできませんねっ(汗)




そんな次元とは全く関係なく暮らすブン太

今日は ネタ不足のため 昨日の続き動画です☆



あきらめきれずに「くぅ」とか言ってます(^_^;)


でも、ここで心を鬼!にしないと~

夕飯残されちゃいますからね!






キッチンに立つ私の姿を見守るブン太は・・・

080416_1.jpg


完全に 負のオーラ でてましたぁ(汗)






おまけ
sippo.jpg




黒パグ アルバス校長の日常 ぴょにーさん  手足がにゅーーっと伸びてほしいぶぅ~
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  いちおう「鼻」はあったらしいぶぅよ
大福日和 大福ママさん オヤツのためなら逆立ちだって!するぶぅ(無理;)
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  ゆめちゃんの成長もうれしいぶぅぶぅ~ 
みなさん、大塚さん(?)てきなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑ストローの重要さを実感したら、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

探知犬

小倉・みのさん尊重される司会が多い中、大塚さんは貴重だと思う管理人kaobuです

オトシにつかわれているぶぅよね







昨日はアドバイスありがとです!

おかげさまで全然元気~な様子で過ごしています




が、あまりにも骨ミルクガムへの執着がスゴイので

080415_0.jpg



ケージの上へ隠してしまいました

しつこく探しまくります~

080415_2.jpg



この日、片付けていないので散らかっています(汗)気にしないでください
080415_4.jpg



080415_3.jpg


そんなムッチムチなモモして…かわいいヤツめっ(^_^;)



そういえば先日の「動くボール」は、ショップサイトの動画では
犬が喜んで遊んでいるんですよねぇ~・・・
やっぱり向き不向きがあるのかしら(笑)


パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  つかえるものはなんでも使うぶぅ!
大福日和 大福ママさん わかりやすいアドバイスありがとぶぅ~
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん あずきくん体験談、さんこうになるぶぅ 
みなさん、ガジガジコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑いじられて嬉しそうな大塚さんに、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オモチャ(人)が増えた日

お抹茶入りの甘味は「太らない」と勝手に過信して食す管理人kaobuです

ぜったいありえないぶぅ~







週末のお休みにkaobuの彼氏どんと一緒にブン太と遊びました

彼氏どんはブン太と1回会っていますが

その時はまだ

080221_2.jpg

↑こんなくらいでしたからねぇ

2倍近く体重の増えた コブタ ブン太にビックリしておりました



彼氏どんに骨ミルクガムを持ってもらって、ご満悦のブン太↓

080414_01.jpg




にいさん、なかなかいい手つきぶぅよ




いい お友達 オモチャになれたようです…

080414_2.jpg





また突然、今日のそうだ皆さんに教えていただこう(コーナー?)
※お食事中の方は、飛ばしてください~↓

子犬のうちって吐くコトって多いのでしょうか?

昨日、寒くてちょっと元気がなかったので
ご飯をあげたあと様子見てたらポロっとあげてしまっていました
一晩寝て、翌日の朝ご飯はいつも通り平らげて、超元気☆でした
今も元気いっぱいです♪
ちなみにおウンチはずーっと健康そう。

これまでに2、3回突然吐いたことがあるのですが
ちょっとした環境や気温の変化があった時だったと思います。
そのあとはやっぱり元気になるのですけどぉ

みなさんのお家はどうでしたか~?
よかったら教えてください、参考までに<(_ _)>





黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん パグ好みはおくがふかいぶぅ(笑)
大福日和 大福ママさん いやなものはいやな男なんだぶぅよ~
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、白目道はすずちゃんのほうが上ぶぅな!
みなさん、研究熱心なコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑結局はカロリー取り過ぎにパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

注文の多い男

クローバー・フィールドをストロベリー・フィールドと間違えた管理人kaobuです

ビートルズではないぶぅよ~






この前、ホームセンターで「電池で動くボール」を買ったんですよ

ひとりで勝手にゴロゴロして、これはブン太にいいわぁと思ったのですが
いざ動かしたら、気持ち悪がって?吠えまくりました…

それ以来、そのボールを見せるとこんな反応↓





あからさまに拒否 されてます

目も合わせず…ココまで拒否されると気持ちいいですね、あは(^_^;)





とある昼下がり、毛布を持ってやってきました

080412_1.jpg


ひとりで?えらいね~




080412_2.jpg


前言撤回 あんまり偉くないわぁ…




パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  ジゴロムシャくんをめざすぶぅ♪
黒パグ アルバス校長の日常ぴょにーさん  かいぬしと遊んであげてるぶぅよ♪
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん はげしくシャウト!しちゃうぶぅよ~
パグ犬★ゆめの成長日記ゆめままさん  ギザギザおいらも好きぶぅっ! 
みなさん、カミカミなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑クローバー・フィールド見たいなぁ☆という方、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カミカミおもちゃ

先日の花見で、腕が筋肉痛になった運動不足の管理人kaobuです

おいらはだっこされてただけぶぅよ







少し前に、ぴょにーさんに教えていただいた

「fido」のスーパーデンタルボーンを買おうとしたら

間違ってスーパーフレックスボーンの方を頼んでしまったぁ(汗)

でも、届いたので遊ばせます




これで一人(犬)でもカミカミ遊べるよねぇ~


ポインタを合わせてね




あ、あのぅ~ 持たせてたら意味無い んですけど……






カミカミ心地がいいのか、しばらく噛んでます♪




しかし、何というカッコでしょう(-_-;)



一人(犬)で遊ぶのがニガテなんですよねー

オモチャを与えても隣でピッタリくっついて遊んでいたり

たまには一犬で遊んでね♪




パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  パグ新法:バナナはおやつ!だぶぅ
黒パグ アルバス校長の日常ぴょにーさん  がそりんの価格よりおやつだぶぅ~
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん おだいじにしているだぶぅよ
みなさん、支持率アップコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑体重制限 or 筋力アップに、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

国民代表

会話中、小首をかしげたら「ゴキッ」と可愛くない音が鳴った管理人kaobuです

かたコリコリだぶぅ






冬も終わり…身体のアチコチがなまってまして~
少し動かないと、あちこちで「可愛くない音」が鳴ります(汗)


今日はちょびっと指向を変えた、ブン太のマジトークです♪

080406_1.jpg




080406_2.jpg




080406_3.jpg




080406_4.jpg



おおー、福田首相に続く群馬からの総理大臣か!?












080406_5.jpg


犬だしな。



全国平均21.7円も下がったらしいですよ(4/7現在)

ゴールデンウィークにはまた上がってしまうんですよねぇ

パグに免じてなんとかならないかしら…



*********************************************

パグ犬★ゆめの成長日記ゆめままさんが、
ステキ~☆なイラストを描いてくださいましたっ

ブン太の特長を素晴らしく理解していただいて、嬉しい限り~
良かったら見てみてくださいね♪
ゆめちゃんのステキなイラストもたくさん載っていますよ(o^^o)

ほんわかけいでカワイイぶぅ~ありがとぶぅ!

ちなみに参考にしていただいた記事はコチラ

*********************************************


大福日和 大福ママさん オイラのきもちわかってるぶぅ~
だいべんコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑可愛くない音、鳴るぅ?パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遊びたいけど

パック飲料のストローを飲み終わる前に埋め込んでしまった管理人kaobuです

ちがうストローをあらたに刺してなんとかのんだらしいぶぅ







昨日は大荒れの天気で、だいぶ桜が散ってしまいました

今日は少し葉桜の緑が出てきています
だんだん暖かく→暑くなってきますね~

花粉症・手湿疹もおかげさまでかなり治まりました\(^_^






お外の外出から帰ってきて、「遊ぼう」とせがんでいましたが

さすがに疲れたのか、名残惜しそうに寝てしまいます、ぷぷっ!




もっと遊ぶぅ~…ムニャ…






しばらく横で仕事をしていたら

突然ガバッと起きました!(手が曲がっちゃってるけど)



寝てないぶぅよ、ちょっと目を閉じてみただけぶぅよ!




いーよぉ、寝てて 静かでいいから… (^_^;






パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  パグミの距離がちかづいたかもぶぅ♪
黒パグ太郎の暴れん坊日記  太郎ママさん だいこうふんドライぶぅ~ぶぅ~☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん 「パグ認識普及委員」ほっそくだぶぅ
大福日和 大福ママさん 福島もいいとこらしいぶぅよね♪
パグ犬★ゆめの成長日記ゆめままさん  パグばしりで楽しみにしてるぶぅ! 
みなさん、春うららなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑ストローの重要さを実感したら、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お花見2

「黒烏龍茶」を一口飲み、ご飯を一口食べ、を繰り返す管理人kaobuです

なみだぐましいどりょくぶぅ







昨日の続き、お花見&ドライブ♪

080408_2.jpg

何だかふるい画みたいだぶぅ



会場内でのブン太の行動は

・年配者には「カワイイ」と言われると自分から愛想をふりまいた
・走っている子どもは追いかけた
・よその犬には吠えた
・若者には声かけられても興味なし
  
触られることには抵抗無し。主に子どもと年寄りが好きみたい…でしたよ~


パグを間近で見るのが珍しい?のか、まさに「珍品」を見られるような感じで

080408_1.jpg

…いろんな「声」をいただきました。




帰りの車内、さずがのブン太もぐったり~

まぁ、くつろいでくださいよ

ポインタを合わせてね





思いっきり寝てるじゃんっ!

車酔い?何のことでしょう(笑)
後部座席で我が物顔にリラックスしていました(汗)

3時間ほどのドライブでしたが、これから少しずつ距離を延ばしてみます☆



080408_3.jpg

それなりに楽しかったぶぅよ

だそうです(^_^)





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  ハレンチどうかんだぶぅーぶぅー
大福日和 大福ママさん くるま酔いはなかったぶぅよ☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん おはなみつながりだったぶぅ♪

みなさん、ドライビングなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑ムダな努力に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お花見1

金魚にも歌を歌ってあげる管理人kaobuの母です

かあちゃん、つかれてるのかぶぅ?







日曜日は母miyoとブン太と、お花見に行ってきました!

散るまえのキリギリだぶぅ

折しも「緑化フェア」というイベントが群馬県では行われているので
イベント会場のひとつ、桜満開の前橋公園へ。


080407_1.jpg

080407_2.jpg

そもそも緑化フェアの意味は全然理解していないのですが
地方都市ならではの 微妙な 盛り上がり。
この会場だけでなく、あちこちで 税金のムダ? イベントが行われています。


ひととおり悪態をついたところで…

この日は気温が20度にもなるということで
ブン太にも細心の注意を払って行きました。
なので、会場を必死で歩いた写真はありません(汗)

途中でそそうもせずにとってもイイコでしたよん♪
いっぱい歩いたので疲れたはず…

080407_4.jpg


これで少しはドライブ・人に慣れてくれるといいなぁ~






帰りにもう一度写真を撮ったら

080407_3.jpg


橋の上のカップルさんが、しっかり抱き合ってました~
周りに家族連れ・老人さんたちも行き交っているなかで。
ちなみにココは、夜ではないし、駅でも港でも、ましてや空港でもありませんよ~(汗)

なかなか離れそうもないので、(桜を)撮らせてもらっちゃいましたよ。
お幸せに☆



明日は花見(少し)続きです♪







黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん 都合のいいことば、大好きぶぅよ♪
パグ犬★ゆめの成長日記ゆめままさん  スーパーリラックスはお手のものぶぅ~ 
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  金もうけのはなしならできるぶぅぅ
みなさん、コメントありがとぶぅ★


banner001.gif
↑一金魚も喜ぶ母songに、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々、脳内メーカー

脳内メーカーが的中していてビックラの管理人kaobuです

オイラのかんがえてることもバレバレだぶぅ~







久しぶりに私もやってみました「脳内メーカー」
ブン太にとってはお初です

ブン太はこんな感じ↓
nounai2.jpg

前頭葉が「食」と「金」かいっ!「食」は納得いきますが、「金」が多いのは…
意外と秘密と悩みも多いお年頃?

kaobuの結果は後ほど・・・





さて、リラックス中のブン太
と、催眠術師のような母miyo↓







それでもこの言葉には無反応ではいられず↓ぷぷっ!




ヘンな顔だわ~(^_^;) 耳、めくれたまんまだしっ。









最後にお恥ずかしいワタクシkaobuの脳内は・・・

コチラっ↓
nounai1.jpg


激しく休みたいらしいです(正解!)






パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん パグミ(管理人のみ参加)検討続行中だぶぅ♪
大福日和 大福ママさん オヤジのおどり場で足をとめたいぶぅよ(笑)

みなさん、コメントありがとぶぅ~★



banner001.gif
↑春休みが欲しいみなさん、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リラックス?

最近、会社近所で黒ずくめ・黒長髪・白マスクの女性を見かける管理人kaobuです

「シ、シスター?」って見かけるたびに思っちゃうぶぅよ







仕事のお供に
ちょっとイイ「ハイチュウ」を買いました。

080404_1.jpg

いわゆる「大人買い」ができるって嬉しいですねぇ~(ちっさ!)

オイラのはないぶぅ~

そういえば、母miyoも最近働き始めました。
フルタイムではないので、楽しんで働いているようです☆
先日ぬきうちチェックをしたら、ケージの中で寝ぼけていました(笑)





さて、一番のぐうたら息子ですが(^o^)
ワクチン→お散歩デビューとありましたので↓

080404_2.jpg




リラックスしてます…↓

080404_3.jpg


080404_4.jpg

母miyo:おまえ、くつろぎすぎじゃないかい?


このポーズを見ると、もはや 野生 という言葉のカケラすらありませんねぇ(-。-;)







080404_5.jpg

見ている方が、ちと恥ずかしい…(__;)



★明日はこの模様を動画でお送りします(動画である必要があるのかしらん:汗)




パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん あしたはひさびさ、miyo♪歌とうじょうぶぅよ
大福日和 大福ママさん くすり入てもオイラは食うぶぅ~
黒パグ アルバス校長の日常ぴょにーさん  オイラも1日にゅうだんしたいぶぅ!
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、みず遊びうらやましいぶぅ!

みなさん、コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑春はいろんな人が出てきますね~パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バナナん犬

「うっかり八兵衛」が「ちゃっかり」だったら悪人ぽいなぁと思う管理人kaobuです

「きっかり」もきびしそうだぶぅー






バナナんが食べたいブン太にちょびっとあげました↓ 



カメラ持ちながらは大変っ(汗)






その後も 行動と鼻息 で激しく要求(-_-;)

もうちょっと、もうちょっとほしいぶぅ~!



思いっきり体重かけるから片手(ワタシが)ツライわっ!(>_<)

日々、成長していく重みを感じたkaobuでした…

もっとくれぶぅ~ぶぅ~!



大福日和さんちにご紹介したのですが「日刊あなた」って、みなさんご存じでした?

ちなみにブン太は「人気俳優ブン太が、一日ミキーマウスを体験」
        「かげろう銀行の新しい頭取となったブン太氏」でした♪





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  オイラもマグロたべてみたいぶぅ~
大福日和 大福ママさん おおっ、ぶどうはがまんするぶぅよ!
黒パグ アルバス校長の日常ぴょにーさん  イチゴもうまいぶぅよね~(ヨダレ)
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん コリドラスつながり大かんげいぶぅ♪

みなさん、フルーティーなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑人生楽ありゃ苦もあるさ、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おねだり王子2

部屋で飼っている熱帯魚を見つめると、逃げられる管理人kaobuです

Co.ステルバイっていうやつぶぅ







もう2年くらい熱帯魚を飼っていますが、
エサをあげようとするとみんな寄ってきて…カワイイ♪
が、Co.ステルバイ(2匹:ナマズ系)はもともと臆病な性格ではあるのだけど
いつでも引っ込み思案。
たまたま前に出てきたところを見つめようとすると
気配で(しかもダッシュで)逃げられます(泣)ちっ。



さて、日々向上心を忘れないブン太。
今日も秘密の特訓中ですが

080402_1.jpg


つぎは、みぎ!ひだり!ぶぅ~


080402_2.jpg







がんばってるね~(もぐもぐ)

ぶぅ?

080402_3.jpg


あらっ?(汗)

ひとが真剣にやってるのに、ナニたべてるぶぅか!






080402_4.jpg


あー、よしよし。少しならあげるよぉ






080402_5.jpg


うそなきだぶぅ~!

やーらーれーたぁー!





大福ママさんに教わった以上のおねだり上手になれたかな(^_^;)


犬ってフルーツ好きですよね。
みなさんちは何が一番好きですか?(^-^)





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  つかれ知らずな子犬だぶぅよ☆
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  プリプリお尻ぶぅ~♪
SPIKE a Go Go Plus05 スパ★ママさん  お花がきれいなきせつだぶぅな~♪ぶぅぶぅ~♪
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  おおものなんて照れるぶぅ~てへ。

みなさん、コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑飼い主の心サカナ知らず…パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初★お散歩2

「イベリコ豚」は「イベリ小豚」だと思っていた管理人kaobuです

ぶぶぅ!コブタじゃないぶぅっ!







昨日の続き、お散歩デビューです♪

この日は雨が降りそうだったこともあり、あまりワンちゃんがいませんでした。
たまにワンちゃん&人を見かけると
「ワンワン!」と吠えていました。(遠くから)
ゆくゆくはフレンドリーなモテモテブン太になるべく
選挙の候補者のようにまんべんなく愛想をふりまけるよう
ガンバってほしいものです。(違うか)




ガンガン歩く コブタ ブン太↓



アレはなんだぶぅ!?


近くで子どもたちが縄跳びをしていました。

ブン太、吠えました(-_-;)






水辺もへっちゃら↓


★池には鯉がいます

みず、みず!ぶぅ


なんということでしょう!母miyoはペットボトル(水飲み)を忘れていました~
とりあえず水飲み場で飲ませ(手で)


そんなこんなで
何も用を足さず、ブン太の初散歩は終わり☆
次は目標、ドックランラン♪ ♪♪♪


P.S  歩き回ったのでさすがに疲れただろうと思ったら
   家に着いた途端また暴れ出しました(人間は疲れた)il||li _| ̄|● il









黒パグ アルバス校長の日常ぴょにーさん  ブン太が立ったらビックリだったぶぅな
パグ犬★ゆめの成長日記ゆめままさん  これからも楽しみにしててぶぅ! 
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  夢のユニットじつげんしたいぶぅね♪
大福日和 大福ママさん 体力がまだあまってたぶぅ☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん ペーターが一役かってたぶぅか!がーん

みなさん、おめでとコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑一度は食べたいイベリコ豚にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

