カレンダー+最終更新日
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



チェックチェックぶぅ

たった今、シーズン初めての暖房が入った管理人kaobuの勤務先です

昨日辺りからめちゃめちゃ寒いぶぅ~






今日、仕事でいろんなサイトをダァーッと眺めていたら

list_20080602105226.jpg

中国の Cold Stone Creamery で販売しているケーキ

「Stone Bear」と書かれていたので多分クマ

でもパグっぽくないですか?(中国だし)






さて、先日購入したこのケージ

たまにチェックしている クマのプーさん ブン太


081031_1.jpg


081031_2.jpg


081031_3.jpg


081031_4.jpg


興味はあるけど、怖くて入れない…

尻だけでノリツッコミしているようで、面白かったです




おまけ☆

こちらも今日見つけた「やぐされ風」パグ

funny_smile_877579_o.jpg

リードがネクタイみたいな柄なんです

ブン太部長ではありませんよ





似顔絵BLUESKY スヌーピーのママさん 初コメありがとぶぅ♪これからもよろしくぶぅ☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん やっぱり兄ちゃん好き好き♪なんだぶぅ~
大福日和 お多福さん シメはワニで♪これ定番ぶぅぶぅ♪
Prince Life ハナさん 母ちゃんの精神年齢一緒ぶぶぅ☆
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑そろそろコタツ出してもいいよね!?パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつもの日常ぶぅ

普通 or 高いテーブル型のコタツを買おうか迷っている管理人kaobuの母です

高いテーブルだとおねだりできないぶぅ~






パグって首が短い印象があるのですが

下から眺めるとなかなかどうして



081030_1.jpg


甲羅から首を伸ばした亀のような・・・


081030_2.jpg




そして背中に隙あらば乗っかってきます

081030_3.jpg


081030_4.jpg




昔はこんなに小さかったのにネ♪

※母ゴエ音あり





最後にヘビつかいmiyoの華麗な技をどうぞ♪

♪音あり



私にはできない技です kao04





大福日和 お多福さん セーターが肩で引っかからないぶぶぅ~
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん オイラもサイズ不足だぶぶぅ☆
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              セレブぅパグになれたぶぶぅか♪
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑低いコタツ?高いコタツ?パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢ドライブぅ~vol.2

ほぼ日のバーベキューたれ 早速試してみたいっ!管理人kaobuです

肉族だぶぅ






塩沢湖のあった南軽井沢から

中軽井沢を抜けて

旧軽井沢ThreeDogBakery & D*cafe軽井沢گ�


081029_1.jpg

何度か前は通ったことはあったけどお店に入るのは今回が初めて

店内は思ったより 狭い ですが

中はとってもキレイで、店員さんの応対もとっても良かったです♪




寒いので急遽 お洋服を買いました

081029_2.jpg

セーターです

母曰く「太って見える」そうですが…そぉ?



cafeは室内の席がちょうど空いていたので

暖かく、美味しくいただけました


081029_3.jpg

なんとかキノコクリームパスタ



081029_4.jpg

ブン太には温めた山羊ミルク(初体験)




081029_5.jpg

ブルーベリーのシフォンケーキ



081029_6.jpg

あわあわカプチーノ





と、犬も人も満足しながら くつろぎのひととき

母側からひょっこりと「妖怪おこぼれ狙い」が

081029_7.jpg


081029_8.jpg

恨めしげな視線で人間を化かします kao02




その後は急いで有料道路を抜け

霧の北軽井沢を抜け

遠回りしながら家路につきました

081029_9.jpg


バタバタではありましたが、紅葉を満喫できて母もご満悦 ��


ちなみに今回のドライブには Honda Dogのお出かけ情報 を参考にしましたYO �ӂ�[�												<p class= テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢ドライブぅ~vol.1

ストールがオシャレではなく本気巻きになってきた管理人kaobuです

寒いぶぅ~






なかなか行こうと思っていけなかった近くて遠い軽井沢・・・

折しも紅葉シーズン☆

紅葉ダイスキ母miyoを連れて

6時間ドライブ in 軽井沢~(出発9:30~帰宅15:30)


何故このような強行スケージュールとなったのか

夕方から叔母を連れて日帰り温泉 & お食事があったから

とにかくこの日は買い物ほぼ無しでガンガンドライブぅ~♪





最初にやってきたのは、南軽井沢にある塩沢湖


081028_1.jpg



早速、ダックスさんとファーストコンタクト

081028_2.jpg



ほわほわ毛~のプードルさんとも

081028_3.jpg

どちらさんもカワイイ子でした

飼い主さんたちもブン太を可愛がってくれましたよ♪



081028_4.jpg



優雅です

081028_5.jpg



湖に接近したら、ご挨拶に人だかりならぬ魚だかり・・・(怖っ!)

081028_6.jpg



しばらく園内をぷ~らぷら


081028_7.jpg


081028_8.jpg


081028_9.jpg




前日に雨が降ったこともあり、ややぬかるみもありましたが

キレイな紅葉に癒されました

晴れていたらもっとキレイだったろうな~


081028_10.jpg



ちなみに気温12℃でした






大福日和 お多福さん 中はちょっとは余裕があるぶぅよ~(汗汗)
パグですよ。 ポーさん セクハラ発言☆歓迎ぶぅ~☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん オヤツにつられてつい入っちゃうぶぅ♪
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              車に乗ると犬が変わるぶぶぅ!
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑鼻水が出るんですけど…パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいお部屋ぶぅ

午後は眠くて~マウスが泳いでしまう管理人kaobuです

こびとさんに働いてほしいぶぅ






最近驚いていること・・・

先日、母方の祖母(母miyoの母)が救急車で運ばれて

93歳という高齢も考え

食事も取れず、快復は難しいだろう・・・と。

母が電話で祖母の様子を聞いたり、ちょくちょく訪ねたりしていたのですが

入院して2週間、そんな不安をよそに・・・


すごく元気になりました~


ゴハンも食べてるし(おかずは気に入らなくて残す)

なんだか顔色も良くなってるし!

嬉しい誤算でしたが、親戚一同本当に驚いています

スゴイ快復力に先生もビックリ・・・

昔の人って丈夫な方が多いですよね~






さて、先日 あまりの車内暴力ブン太に耐えられず

母がキャリーを買ってきました �I


081025_1.jpg



布製なので軽くて

081025_2.jpg



上からも横からも入れます

081025_3.jpg



また、布のところは取り外して洗えるので便利

081025_4.jpg


君のだよっ �{��




まずは楽しいところと思わせるため・・・

オヤツで引きつけ

♪音あり








でもじつはささやかに抵抗中

081025_5.jpg

デカいから入らないのではありませんよ ���Ƃ�


車で15分の公園へコレで出かけてみました

最初はギャンギャン騒いでいましたが

途中から諦めて大人しくフセしてました

その日は上手に乗れたね~♪なんて喜んでました






が!


次の日、夕方までゴハンも食べずに爆睡

そんなに疲れたちゃったのかなぁ~(悩)







お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 女子ズに紫外線は大敵だものねぶぅ☆
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              ♪(ボェ~)フォェバラ~ブって歌うぶぅ!
大福日和 お多福さん 車検て怖ろしいぶぅね!ぶぶぶぶぅ~(震)
Prince Life ハナさん 王子兄ちゃん、おだいじにねぶぅ~

コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑我に返れば意味不明な画面、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あこがれぶぅ

充電切れの携帯を1日持ち歩いていた管理人kaobuです

朝、出るときにもう気づいてたのに…ぶぅ






約3ヶ月入院していたkaobu車が やっと帰ってきました

来る来るといいながら1ヶ月過ぎ~2ヶ月過ぎ~

相変わらず乗り心地の悪い車ですが、やっぱり嬉しい♪

が、今回車検代+修理費だったので

金額がかなり痛いことになっていますけど・・・




とあるお昼間

近所のお友達の家までプラプラお散歩に گ�

小さなお庭もあって、ブン太もつないで置いておけます


081020_1.jpg




081020_2.jpg





081020_3.jpg

なかなか気に入ったご様子・・・








で、狭いわが家にご帰宅後

081020_4.jpg



そんなに言うなら あの家の子になればいいじゃん kao07

081020_5.jpg



そぉ?

081020_6.jpg


説得力ゼロkao02��





そんなやりきれない思いをぶつけるブン太




ビミョーな庭でも造るか・・・(いつか)





ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪ ぼーる♪さん
              よもぎきなこちゃんの気持ち、よぉく分かるぶぶぅ☆
大福日和 お多福さん さすが、大人の事情をお分かりだぶぅ~♪
Prince Life ハナさん 1歳の誕生日はドンペリあけるぶぅ☆(ウソ)
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん チュウでめいっぱいお祝いしたぶぅ☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 妹・弟(オイラ)的には大歓迎ぶぅ♪♪♪
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              どっちがソリマチぶぅなか~ぶぶぶぅ(笑)
パピ母さん 大☆正☆解ぶぅ!メールも見てぶぅね♪
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑電源切れてたら意味無し~、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋のアバンチュールvol.2だぶぅ

夜にビンゴのことを考えていたら、夢でうなされた管理人kaobuです

あんまり深く考えるなぶぅ






昨日は シークレットBirthday(笑) のお祝いメッセージありがとでした!

そういえばブン太も先日11ヶ月(0歳)・・・もうすぐ1歳、早いなぁ~




ちょこっと昨日の続き♪

セントラルパークで秋の一日を楽しむブン太です ���z





優雅に鯉を眺めたり

081023_1.jpg

もうすぐ食べ頃ぶぅね






石の上にも三年…ん?

081023_2.jpg

容量オーバーぶぅ





そういえば、ブン太がこんなに水に近づくのは

初めてかも・・・

♪音あり


ビビリまくり ���Ƃ�






昨日のブン太アバンチュールに対抗して

母もイエスフォーリンラブ☆


081023_3.jpg





とってもおキレイなテリアちゃんにメロメロの母

3匹足してもブン太の体重くらいかも!?


081023_4.jpg





秋の一日はブン太も母も楽しめたようです

081023_5.jpg

また来ようね~ kao03






お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん
              rimaさんのべっぴんぶり(死語?)にビックリぶぅ~☆
Prince Life ハナさん やっぱり母ちゃんラブぶぶぅ♪
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              美人を見る目は確かなんだぶぅ~

コメントありがとぶぅ~★



banner001.gif
↑なかなか穴が開かなかった悪夢に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋のアバンチュールだぶぅ

なんだかんだバタバタしていて誕生日を家族から忘れられている管理人kaobuです

オイラに言われても無理ぶぅ~






昨日か一昨日「スッキリ」でやも紹介していた 全国ご不満放出選手権

今、話題らしいですね♪


一投目、ブン太へのご不満でやってみましたが(名前:kaobuでチャレンジ)

081022zu2.jpg


思ったより飛距離が伸びず




2投目「上司のグチは聞き飽きた」では
081022zu.jpg


うーん ビミョー。

ちなみにキャラクターは「トン太」くん、ウチはブン太くん






昨日のお休みは、いわゆる私のBirthday休暇(の代休)ってヤツでして

真っ昼間から

群馬のセントラルパークへ(K川公園:結局いつもの公園)


    081022_1.jpg
     だいぶ葉っぱが落ちちゃったぶぅ



平日なので公園はがら空き

母miyoとまったり過ごす昼下がりに

081022_2.jpg





事件は起きたのです

081022_3.jpg





それは秋 ひとひらの落葉のように

081022_4.jpg





突然舞い降りた天使

081022_5.jpg





イエスフォーリンラブ

081022_6.jpg





「あちらは将来キレイなお姉さんになるけど、ブン太はそのまま犬だからね」

081022_7.jpg



パパに手を引かれて、よちよち歩く練習をしていた謎の美少女

すごっく気になったみたいで

微動だにせず、ずーっと見続けていました





    081022_8.jpg
     やっぱり母ちゃんでガマンするぶぅ


明日もちょこっと続きます☆





Prince Life ハナさん ブラックホールには注意ぶぅ☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん オイラも桃尻だぶぶぅ~?
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              アスリートわらびくん!イメージつかないぶぅ~
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん いい天気でオイラの服も乾いたぶぅ♪
大福日和 お多福さん ワニは傷んで、ヘビはそうでもないぶぅ☆
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑もう年齢はいらない!?パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ギリギリ更新ぶぅ

蒟蒻畑が食べられなくって、ちょっと残念~な管理人kaobuです

オイラも食いたいぶぅ(←無理)






今日はお昼も食べずに働きまくって

只今帰宅しました

というのも明日はイレギュラーで会社休むから♪

ブン太ともよぉく遊ぶつもりです

近場でNE☆



母と遊ブン太ロングバージョン

♪音あり・画像悪し



尻アップが続いてしまって申し訳ない・・・





お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 愛の一方通行には慣れっこぶぅ♪
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん 千葉の落花生はウマイと聞いてるぶぅ~☆
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              サボテンも枯れる時は枯れるぶぅっOK!
Prince Life ハナさん サボテンの6割オイラも想像不能ぶぶぅ!
大福日和 お多福さん 兄ちゃんの足はとっても美味しいぶぅよ♪
明日の大暴騰銘柄を探せ!サトシさん 兄ちゃん、いっつも応援ありがとぶぅ☆

コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑蒟蒻ゼリー好き♪パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛があればへいきぶぅ

風呂に入ろうと思ったら、「カノッサの屈辱」を見始めてしまった管理人kaobuです

そうしてどんどん寝不足になるぶぅ






昨日、会社の子と話していたら

(会社のある)前橋市で日本のサボテンの6割を生産しているらしいですよ!

なあんて言われて

なんでこんな関東平野の田舎にサボテン6割!?

とちょっとビックリしましたが

その演芸場では、広大な土地にひたすらサボテンがダァ~と並んでいるそうで

近くに行ったら覗いてこようと思います、日本の6割



ちなみに、以前車内でサボテンの鉢を転がしてしまって

素手で拾うに拾えず、困ったことがありました・・・��







わが家の第2多肉動物(第1は母)ブン太は



081017_1.jpg



次兄とあいかわらずラブラブ中です �n�[�g



081017_2.jpg



次兄の足下でフンガフンガ・・・



081017_3.jpg



次兄:痛っ!����



081017_4.jpg



あ、蹴られた!



081017_5.jpg



愛だねぇ~、愛 �n�[�g




まだまだしつこいブン太と遊んであげる次兄 �G���������͂��Ă�������



噛まれると結構痛いんですよね~ kao06






パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん 酒は飲むとも飲まるるなぶぅ~
Prince Life ハナさん 上目遣いでオヤツGETぶぅっ☆
ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪ ぼーる♪さん
              取って逃げ遊びは楽しいぶぶぅ~♪
大福日和 お多福さん 酔っぱらいにご声援ありがとぶぅ☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん ライオンたてがみ、強そうぶぶぅ!

 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑やっぱり面白いカノッサに、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

棚には上がれないぶぅ

卓上カレンダーをめくり忘れて半月すぎちゃった☆管理人kaobuです

小さいカレンダーって忘れがちだぶぅ






今朝ラジオで

「カレンダーの枚数も残りあとわずかですね」と言われて気がつきました

今年もあと2ヶ月半・・・

ついこの間まで暑かったのに!早いですね~ kao04



そんなコトは関係ナッシング 相変わらずのブン太は

いただいたライオンしゃんは持って逃げ回るのに

ちょうどいいサイズ

で、爆走・・・گ�

♪音あり:画像ちょっと悪し


爆走して疲れたブン太・・・

ということは





第3弾 すなっく☆ブン太


ブン太さんたら、そんなに飲んじゃって

またまた会社でなにかあったの?


081015_1.jpg


あらそうなの~




081015_2.jpg


んまぁ




081015_3.jpg


それは立場がないわよねぇ・・・




081015_4.jpg


イマドキの子だからねぇ 気にすること無いわよ~




081015_5.jpg


あらあらあら・・・���Ƃ�



酔っぱらいアドリブの似合うブン太(0歳11ヶ月)でした kao02

自分のミスを棚に上げた上司はワタシじゃないですよ、念のため ��







最後は 本当はこんなにカワイイよ顔でアピール

081015_6.jpg


悪ガキ いたずらっ子顔か!?




パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん チャオさんちの拷問(笑)泣けるぶぅ~
大福日和 お多福さん あちこちがツルッツルだぶぶぅ☆
文太のにこにこ日記 マイさん 今度ノック式ゴハンも試してみてぶぅ♪
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              オイラも「犬」は怪しいと思うぶぅ~
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 食事は楽しく食べたいぶぶぅ~
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん kaobuの投げ方がヘタなんだぶぅ~☆ 
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑カレンダーでも作ろうかな…パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヘンな食べ方ぶぶぅ?

昨日はコタツを出したいと思ったけど、今日はそうでもない管理人kaobuです

ポカポカ陽気だぶぅ






やっとお気に入りフードが見つかったけど

やっぱり狙うは人間の食事

そっちに興味が行くと自分のフードは見向きもしません・・・�G���������͂��Ă�������




が、

また食べさせる技を見つけたんですよ!

特訓のようなフードの食べ方 �G���������͂��Ă�������


♪音あり:長いです



こんな食べ方が大好きなブン太って、ドMですよねぇ・・・

見ている方が目が回りそう kao04






081016_1.jpg


ハイハイ、どうぞ~



081016_2.jpg


手がクニッてしちゃっているね �n�[�g



081016_3.jpg


おっ、変形 �H



081016_4.jpg


・・・・・・



081016_5.jpg


相変わらずスキだらけの背中・・・��������





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん トイの効果が楽しみぶぅ♪(お互い)
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              母ちゃんも干し肉ガッツキーぶぅ♪
パグですよ。 ポーさん シワの間には…ヒミツがあるぶぅ~
大福日和 お多福さん ご褒美が大漁~♪だったぶぶぅ!
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん ちょっとヨダレついちゃったぶぅ☆
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん 癒し系姉弟、がんばろうぶぅね♪
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん カワイイお魚につい釣られちゃったぶぅ☆

 
stop☆コタツ!コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑コタツ de 鍋が好き☆パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いただいちゃったぶぅ

そろそろコタツの時期かな~と探っている管理人kaobuです

コタツが来ると動かなくなるぶぅ






週末は、父の一周忌法要&納骨がありました

忙しく過ぎた1年、ホッとした気持ちと

こうして段々と居なくなったことを認めていかなければならないと

寂しい気持ち・・・

まだちょっとフクザツな心境ですが

そろそろ前を向いて 進んでいかないといけませんね




もちろん、ブン太はペットホテルで待機

やはりリラックスできなかったのか

帰ってきたら水をがぶ飲み、オヤツをガッツキ、爆睡☆していました





この度、和菓子日記~パグとねこの日常~ のけめこさんから

名刺と一緒に、ステッキ♪な品々をいただいちゃいましたぁ~ ����

081014_1.jpg



青クマさん超カワイイです!犬用とはもったいない~

ブン太視線はお魚にガッツリ☆


081014_2.jpg


081014_4.jpg


081014_4_2.jpg


081014_5.jpg



すぐボロボロにされては困るので

081014_5_2.jpg

避難させましたよ・・・




ホントにいろいろいただいちゃって…感激☆

けめこさん、ありがとうございました!大切にしますね~ �P��

これからも仲良くしてやってください♪


081014_6.jpg


081014_7.jpg


せっかくいただいた名刺が・・・ヨダレまみれになるところでした ���Ƃ�

この紙好き男め!






和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              後でメールさせていただくぶぅ♪ありがとぶぶぅ~☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 遊んでもらってるウチが花ぶぅよね☆
Prince Life ハナさん ウチも安スリッパだらけになったぶぅ♪
WITH★ぽよよんチワワ モモブ~さん ついつい思いっきり噛んじゃうぶぅ☆(痛い…)

 
コメントありがとぶぅ~★
コメ返しが遅れていてゴメンなさい!kao06



banner001.gif
↑朝晩寒すぎ!パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

からみたいぶぅ

部屋がスんごいコトになっている時に限って、来客がある管理人kaobuです

今は誰も入れられないぶぅっ!






今日は長袖で暑いくらいですよ@群馬

まったくどんな格好していいのかわからないですよね~

暑いのにガマンしていると・・・

化粧が崩れそうです kao06




母宅には、私が買ってしばらく履いて

母に譲ったルームシューズがあるのですけど

先日、私が久しぶりにそれを履いていたら

ブン太の反応が・・・・・





面倒くさいので、他のスリッパを履いていると


081010_1.jpg



履かないよ �n�b�E�E�E�I�I



081010_2.jpg



・・・期待しないでください ��






あと、ブン太はどんな時でも このロープのおもちゃを持つと


081010_3.jpg


我を忘れてヒートアップ ���ނ�


081010_4.jpg


んもうモーレツですよ


081010_5.jpg


(デカいけど)まだまだ子供だねぇ・・・



081010_6.jpg


ん!?計算? kao02


☆連休中は法事のため更新お休みでっす♪



和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              にょろんは男の証しだぶぅ☆(照れ)
大福日和 お多福さん ダマされ上手さん大歓迎ぶぅ♪
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 悲しいお目々は得意なんだぶぅ~♪
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん 青島~ぶぅぶぅぶぅ!(意味不明)
パグですよ。 ポーさん オイラも母ちゃんの声がダイスキぶぅ☆
WITH★ぽよよんチワワ モモブ~さん 話の分かる癒し王子ぶぅ~♪

 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑普段からキレイに~(汗)パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悲しい予感だぶぅ

自室の片付け5日目…なるべく片付いた方を向いてくつろぐ管理人kaobuです

振り向けば・・・ひどい状態ぶぅ






最近「癒し王子」として評判の(←言い過ぎ)ブン太ですが


�G���������͂��Ă�������顔でも・・・癒されますぅ?


081009_1.jpg


どぉしたの、ブン太?(そんなブサイク顔で)




081009_2.jpg


ああ・・・




081009_3.jpg


どうかな~、お母さんに聞いてごらん




081009_4.jpg


ダメっぽい?




081009_5.jpg




こんなヘコたれブン太に母・説得

納得のいかない様子ですが




こんな顔見ちゃうと早く帰ってきたくなっちゃうんですよね ���Ƃ�

留守番よろしく~♪ kao04





大福日和 お多福さん マズル探しは諦めてほしいぶぅ~(汗)
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              マズルがそのうち生えてくる…といいぶぅね♪
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん カミカミしているとハイになっちゃう?ぶぅよ♪
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 牛肉・・・それなら食べたいぶぅっ☆
Prince Life ハナさん オイラの鼻もたまにキラリ☆光るぶぅ!
ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪ ぼーる♪さん
              感づいちゃうと!絶対食べられないぶぅ~
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん 風邪、お大事にしてねぶぅ~
WITH★ぽよよんチワワ モモブ~さん 母ちゃんの方が人気ぶぅ!?(汗)
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑収納上手に憧れたら、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オススメは断れないぶぅ

風邪かな?と思うけど、風邪になりきれない風邪未満健康以下の管理人kaobuです

いっそのこと発熱したいらしいぶぅ






たまにブン太のお口まわりにはブツブツができるので

病院からもらった飲み薬(ブツブツ用)を、できた時はあげてたりしているのですが

昔はパンに入れると素直に食べる(パンごと飲み込む)のでラクだったのに

最近はパンだけ食べて薬を落とす知恵が… �������

何回チャレンジしても飲まないので

母と大作戦を敢行 kao01 kao02



題してびっくりして飲んじゃったよ~大★作★戦」

ブン太にパンに包んだ薬をあげる母

その直後、追いかけるそぶりを見せるkaobu

遊びかと思って逃げ回るブン太

奪われまいと、パンを薬ごと飲み込むブン太


説明するほどでもないくだらないことなのですが・・・

大成功でした ����

でも昔のサザエさん状態で「ンガクック」と飲み込むので

よい子はマネしないでね �ӂ�[�												<p class= テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マメな男は好かれるぶぅ

理想の男性のひとりは緒方拳さんだった管理人kaobuです

シブかっこいいぶぅ~






いい俳優さんでしたね~

ご年配ながらもはにかんで笑うと子供みたいな顔で

こういう男性がいいなぁ~と ずっと思っていました♪

心よりご冥福をお祈りします





さて、デカチョー☆ブン太は今日も張り込み中

(デカチョーなのに)


081004_1.jpg



081004_3.jpg



081004_2.jpg



081004_4.jpg



心の広いデカチョー �n�[�g



081004_5.jpg



・・・と見せかけて



081004_6.jpg



無理難題を言うデカチョーでした ��������




おまけ☆最近のガッツキーぶり


♪音あり


美味しそうに食べる・・・けど なんか悔しい kao02






和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              イキのいい魚捕れたど~ぶぅ☆
大福日和 お多福さん 今日もゴハンは☆3つ!ぶぅ~♪
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん ニ、ニボシが活きてたぶぶぅ!
Prince Life ハナさん 煮干しイリュージョン☆ぶぶぅ!
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 大きくなったらなんになぁる~ぶぅ♪

コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑中井貴一さんも大好き♪パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食べてやるぶぅ~

会社のmy机の引き出しには栄養ドリンクのストックがある管理人kaobuです

もうメロメロぶぅ






夕方に、(わが家の中では)ブームのいつもの公園へ行く予定で

人間だけで 日中はすっかりお買い物に出かけていたら、途中から雨・・・

予報では夜からだったので・・・夕方はまだ降らないと思っていたんですよ

帰宅してからブン太にそんな言い訳をしてみました




そういえば最近、ブン太に小さな変化がありまして

※本文と写真の内容は関係ありません
081006_6.jpg



ブン太のフードは小さい頃から

サイエン○ダイエットでした(親犬さんちがそうだったから)



081006_5.jpg



1歳になったらフードを変えよう!と思って

このブログで、みなさんに教えていただいたフードなどを参考に色々考えたり



081006_4.jpg



食べムラをするようになったここ数ヶ月、

そこそこ高めのフードをたまにはあげてみたり



081006_2.jpg



ふりかけを工夫したり

そりゃもう涙ぐましい努力&労力の甲斐あって(@母が)



081006_3.jpg



やっと、ガッツリ食べるフードが見つかりました

それはあの高級百貨店にいつも売っていた・・・・・



ポインタを合わせてね




愛犬元気




081006_7.jpg





意外と身近なところに答えはあるってコトですね・・・





ちなみにこんな努力もしていました:ニボシをあげる母

※音あり








パソコン増強中(?)につき、なかなか遊びに行けなくてゴメンなさい kao06


お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん セクハラ足(ただし太い)に注意だぶぅっ!
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              天然ゆるゆるウォーターベッドぶぅね☆
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん 足裏健康法にいいかも?ぶぶぅ♪
文太のにこにこ日記 マイさん 忙しいときはお互い様でOKぶぅ♪
WITH★ぽよよんチワワ モモブ~さん ちょっと切ない解散劇(笑)ぶぅよね☆

 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑疲れてたら可愛くないぞ~パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゃまが入るぶぅ

バナナの代用はキウイでも効くらしい情報に反応する管理人kaobuです

今度はキウイが売り切れるぶぅ~?






先週の土曜日は会社を退職した先輩の独立10周年パーティー(か?)で

知ってる顔がいたり知り合ったり・・・知らない人も多数

盛り上がり最高潮がpm11:00でしたから

ダラダラと外で飲んだりしゃべったり

さて帰ろうかとまた挨拶して・・・寒い中、再び外で話していたら

どう見てもその場に似つかわしくない

妙齢(60歳)の青ジャージのおじさんが参加してきて

聞けば勝手に会場(店)に入ってきたらしく

酔っぱらっているのに素人とは思えないウィットなおやじギャグ

まぁそれは良かったのですが

・・・なかなか帰らず

その場でまた30分ほど延長立ち話~寒いっ!

最後は四方八方にちりぢりになる作戦で解散しました

そりゃ風邪ぎみにもなるわぁ・・・

酒は飲めないkaobuですが、たまにはこういう集まりも

学生みたいで楽しかった、かな?






こちらは清く正しく、食後のまったりとした時間

ブン太がいつものように足下にやってきます


081003_1.jpg



こんな風に無防備に寝られるもんだから・・・ �G���������͂��Ă�������



081003_2.jpg



つい足が出てしまう ※虐待ではありません



081003_3.jpg



(殺気 �I



081003_4_.jpg



でももう1回  ※虐待ではありません



081003_5_.jpg



気持ちいいわぁ �n�[�g



081003_6.jpg



ブーン太くん



081003_6_.jpg



あ、マジで寝ちゃった~(つまらん)kao02


足だけで失礼しました kao04





パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん 昭和のニホイのヤング犬ぶぅ~
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              マニュアル通りのお遊び好きぶぅ☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 狙いはもちろん買い物袋ぶぅ~!
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん バナナの売れ行きはビックリぶぅっ☆
WITH★ぽよよんチワワ モモブ~さん オイラの癒しサウンド聞いてくれたぶぅね♪
Prince Life ハナさん ご趣味が合うぶぅね~キャッ☆
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑いつになったら・・・バナナ、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

予行練習ぶぅ

朝、布団が気持ちよくてなかなか起きられない管理人kaobuです

オイラもついつい寝ちゃうぶぶぅ・・・






お日柄もよろしい10月吉日

風情あるお庭に

081002_1.jpg

池の鴨

081002_2.jpg




このシチュエーションは


ザ・お見合い

081002_3.jpg


若い者同士、会話が弾んでいるようで


081002_4.jpg


でも何だかおやじギャグ


081002_6.jpg


お見合いプレイでした☆



日も暮れてきて、お腹も空いてきました

帰りましょう~ ��

♪音あり(ゲタではありませんが)







と、思いきやまた例の店でブン太のゴハンの買い物@母

闇夜に浮かぶシルエット・・・

デカチョー☆ブン太の張り込み 登場~

081002_5.jpg



暗くて分からないけど、正体はこんな

♪音あり


犯人(母)待ちです ��������





ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪ ぼーる♪さん
              皿まで食べてしまいたいぶぅ♪
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん 食べ寝しちゃうなんてカワイイぶぅ☆
Prince Life ハナさん モー抗議、同感ぶぅぶぅ!
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん 煮干しを横にケーキの夢ぶぅ♪
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 煮干しの立場が無かったぶぅ☆
大福日和 お多福さん 「ぱん」はオイラもいつでも食べたいぶぅ♪
KOUMEMO!!CHIHARUさん コメありがとぶぅ~またお会いしたいぶぅね♪
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              好きな食べ物だけにつかうぶぅ~@嗅覚

コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑お布団がたまらな~い♪季節に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気にしないぶぅ

DVDを買えというFテレビの戦略丸見えじゃん!と思った管理人kaobuです

番組はオモシロだったぶぅ♪






生きてるってな~んだろ 生きてるってなあに~♪

テリー&ドリー出ましたね!ヤッター ����

あの「オニイチ~ャン」が非常に懐かしかった~

待ちに待った「笑う犬」でしたが

終了時間を知るのが怖くて、番組表見ていなかったら

11:30で終わっちゃいましたねー �������


081001_1.jpg


もしかしたらこれからレギュラー化?なんて甘く考えていましたが

DVDかよっ!」とツッコミを入れた視聴者も多いのではないでしょうか


081001_2.jpg


しかし、ミル姉に始まりクリステルに終わる・・・

やっぱりウッチャン素晴らしい(大ウケ)�n�[�g


081001_3.jpg


ニボシは食べませんがオヤツは皿まで食う

先日のドッグカフェでのケーキに名残惜しい画↓

♪音あり



遠山景織子さんのジャイアント馬場のモノマネ(罰ゲーム)もオモシロかった!

DVD、買っちゃおうかなぁー小須田部長見たいし �L���L���i�I�����W�j


081001_4.jpg


それにしても起きる気配無しですねぇ

犬の嗅覚は人間の何倍もあるはずなのに・・・


081001_5.jpg


夢の中でケーキでも食べてるのかしらん kao02





和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              受け身上手になりそうだぶぅ~☆
Prince Life ハナさん アグレッシぶぅ♪な遊び大好きぶぅ!
大福日和 お多福さん 大人らしい万全の対処ぶぅね(笑)
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん すずちゃんと一緒に堪能したぶぅ~?
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん いつでも童心に帰れる母ちゃんぶぅ☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん ぶんた総長にも相撲の稽古つけてもらうぶぅ☆
 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑販売戦略にまんまと乗せられそう~パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

