カレンダー+最終更新日
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



福島の旅ぶぅ~vol.5・大内宿

食欲が止まらない秋の管理人kaobuです

オイラも喰うぶぅ!




さて今日は

つきさんゴメンなさい先に終わっちゃうよ~記事でもある

福島の旅、ラストです




福島県はレジーナの森を後にした

ご一行(お多福さんつきさんご夫妻 とパグズ)

レジーナから車で一時間ほど

大内宿〈おおうちじゅく〉へやって来ました


090929bunta1.jpg


大内宿とは、江戸時代の宿場の雰囲気を残すうんたらかんたら

詳しくは コチラコチラ で♪




実はココには

意外や意外、パグ飼いにまつわるもの

あるんですよ(一部フィクションでお送りします)


090929bunta2.jpg



090929bunta3.jpg

いきなり目に飛び込んできたのは、この 「よろづや」

支店長自ら店先まで出てきてくれました

さすが名ブログ「パグと。」ともなると

支店まで出してしまわれるんですね~

※店はありますが他はフィクションです





こちらも

090929bunta4.jpg


「赤お多福」という珍しいカボチャです

あのお多福さんが、かつて開発をし

この地に福をもたらしたという農作物

すばらしい功績ですね~


※実際「赤お多福」はありますが他はフィクションです





090929bunta5.jpg


何もしていないパグにもなんと!


090929bunta6.jpg


090929bunta7.jpg


090929bunta8.jpg
※お多福家のカートに乗せていただいたブン太


サービス満点ですね♪






まぁ

そんなこんなで皆でわいわい

練り歩いていて 腹も空き

レギンジャー様が調べてくださった

例の店

090929bunta9.jpg


本通りからちょっと逸れるのですが、

ちゃんと看板が出ているので安心です




が、

休みか休憩か人の気配ナッシング

090929bunta10.jpg

ネタの伝道師レギンジャーさん☆ネタありがとう~







親切にも、先ほどのお店「よろづや」さんで

犬OKの許可をいただけて

みんなで昼食にありつけました

090929bunta11.jpg


ざるそばがソバ味が大変濃く

コシもあって、大変おいしゅうございました~

090929bunta12.jpg

店先でも美味しそう&楽しそうな品々が売られています♪







その後、名残惜しくもみなさんとお別れ・・・

こうして思い出を振り返っても

充実した楽しい旅行だったなぁ~と、お陰さまで大満足です

またぜひ、重量 ブン太挙げに挑戦してくださいね ����



長々と書きためました福島の旅☆

お付き合いいただき ありがとうございました~ ���


最後はパグズお揃い服写真で☆(もちろんお多福さん作です)

090929bunta13.jpg


★3日目のレジーナの森・その他・追記★
・チェックアウト(am11:00)は、時間ぎりぎりだと混み合う
・レジーナの森割引券は、事前に確認してから使おう
 (他の人を見ていたら使えなくて残念がっていたので)
・大内宿を「おおうちやど」と読んだら、フロントの人にあきれ顔された
・お多福さんに借りたカートはいいものだ
・ブン太は1頭しか入れないが、大福ズは2頭でも余裕で入れる
・レギンジャーさんにはお笑いの神がついているに違いない


今回の旅ルート(ブン太プチガイド付き)はコチラ♪



P.S 10月4日(日)、さいたま89サークルのオフ会に参加することになりました
   国営武蔵丘陵森林公園に行ってきまぁす☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福島の旅ぶぅ~vol.4・レジーナの森

iPhoneアプリ「つぼ」に一番ハマっている管理人kaobuです

ダイエットのつぼ押しまくりぶぅ




引き続き、

福島県はレジーナの森に行きたい方(もしくは行った気に浸りたい方)への

ガイドとして地道にアップ中




3日目

大福日和のお多福さんたちと迎えた朝


さっぱりと ひとっ風呂あびて

まずは人間の

090920_01bunta.jpg

お多福さんが買ってきてくれたミニ揚げかまぼこ♪

いろんな形があってキュート&大変美味しゅうございました~




朝食はお部屋でBOX食

090920_02bunta.jpg

こんな風景が楽しめるのもお部屋食ならではです

090920_03bunta.jpg


さて、宿泊した「いぬのきもちコテージ」は外から見るとこんな感じで

090920_05bunta.jpg

湖に面した清々しい場所~

090920_06bunta.jpg

それぞれのコテージに面した

090920_07bunta.jpg

ランでぶぅがあるので、引きこもりも楽しめますね♪





すぐ近くにはこんなアトラクションもありーの

090920_08bunta.jpg







さらには、こんな撮影ポイントもあります(←嘘)

時間通りにスタジオ入りするチーム☆OTAFUKU

090920_09bunta.jpg
※トイレ(人用)と併設する、犬用有料・無料(シャワーは有料)スパ




そこで撮影されたのが・・・

コチラ!

090920_10bunta.jpg

090920_11bunta.jpg

あなたのワンちゃんにもいかがでしょうか~?

(もちろん乙女も可)






1日目・2日目は 全然気がつかなかった のですが

森の中にこんなステキなランもありました

090920_12bunta.jpg

この頃にはもう

090920_13bunta.jpg

ああ、人の犬・・・

この後、つきさんご夫妻も再・登場☆して

まだまだ福島の旅は続くのでした~

★3日目のレジーナの森・覚え書き★
・雨の日の楽しみ方も考えておくと良い
・すべての犬施設を巡るには事前の下調べが大事
・ていうか先に調べておけよ自分(汗)
・朝食のBOXは軽めで美味しかった
・今度は是非、朝食レストランバイキング&テラス de 犬もしたい
・ドッグスパは10:00~17:00
・1つは温泉セルフブース(施設使用料無料・但しシャワー\500別)
・もひとつ貸し切り温泉ブース(シャンプー・バスタオルなどコミコミ\1,500)
・温泉セルフブースのドライヤーは強力そうでいい
・仙台のかまぼこはやっぱり美味しい
・お多福さんは朝食中も狛犬に守られている
・ブン太はすっかりお多福さんちの子みたいだ


オマケ★

素人とプロの違い

090920_04bunta.jpg







さて

なんとまだ続いちゃうよ!あの方あの方

レジーナの森チェックアウト後にご一緒した

まだまだイケてる★3日目・大内宿編はまた後ほど更新します


次回は

この先で何が待っていた・・・!? 事件は現場で起きている編でございます

090924_0.jpg



今回の旅ルート(ブン太プチガイド付き)はコチラ♪


もう次で終わりにします(汗)次回へ続く!(読み逃げ大歓迎♪)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福島の旅ぶぅ~vol.3・レジーナの森

本日のゴメンなさい * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ツヨぽんさん、夜中にメールしちゃってゴメンなさい!
うっかりしちゃって本当に申し訳ないです~
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



引き続き、

福島県はレジーナの森に行きたい方(もしくは行った気に浸りたい方)への

ガイドとして地道にアップ中

(iPhone写真に限界を感じつつ:汗)




2日目 いよいよ

★大福日和のお多福さん

★パグと。のつきさんご夫妻

★パグ犬ちょびとクゥの仲良く2ショットのちょび子さん

との夢のパグマッチ☆



湖側のドッグランにてまずは軽くたわむれ

090919_01bunta.jpg


別の広々ドッグラン(後述)でお互いを意識し


090919_03bunta.jpg

090919_04bunta.jpg



湿地帯&ハーブ園で結束が固まった


090919_02bunta.jpg

はずもなく・・・






途中、人間ズはレストランのテラス席で昼食をいただきました

コラーゲン入りカレーライスです

090919_05bunta.jpg

みんなで優雅に会食していると

突然

アイツが・・・!

090919_11bunta_20090920004814.jpg

えっ、誰?





レジーナの森オリジナルキャラクター『ミミル』君

突然現れて 湖の畔で撮影会でしたYO

恐れ多くて正面の撮影ができませんでした

だって、キャラクターなのに

あんまりからんでくれず・・・去っていきました






さて、広々ドッグランですが

湖のある本施設から「2km」という表示があり

みんなで意気揚々と移動したのですが・・・

本当に2kmでした???と疑いたくなる距離!

ここへは車での移動がおすすめ

到着するとこんな広ーい芝生広場

090919_06bunta.jpg


ドッグウォーク&ドッグラン

と 森の妖精たち

090919_07bunta.jpg






今回、皆さんには初めてお会いしたのですが

美男美女美パグばかり

黒木瞳 母miyoにも本当によくしてくださり

私もうれしゅうございました~


盛り上がってきたところで

目方でドン☆大会

090919_08bunta.jpg

090919_09bunta.jpg

090919_10bunta.jpg

つきさんに至ってはあまりの重量に

首筋を痛めたり痛めなかったりとか

もはや歩く凶器?

にもかかわらず ブン太を可愛がってくださいました♪





2日目は「いぬのきもちコテージ」にお多福さんとご宿泊☆

詳細は さすがお多福さんのブログの方が詳しいので

ざーっと ご紹介(笑)

090919_12bunta.jpg

すぐ近くに駐車できたのはありがたかった~

アプローチに温水付き犬の足洗い場があり

リビング・ベッドルーム2つ・囲いのあるお庭付き

バスもトイレもとってもキレイで普通のお家みたいでした

(住みたい)




夕食は「季節のおすすめコース

090919_13bunta.jpg

一人一人に御膳の他、蒸し鍋には鶏・野菜・海老・肉・ヤーコンうどん!

量が多くて残しちゃったけど、ビールと一緒にいただいて

とっても美味しかったです(1日目より)



090919_14bunta.jpg

ま、一杯

福助くんも大吉くんもとってもなつっこくて

可愛かったです~

大吉くんは何でも聞いてくれるお兄さん

福助くんはフレンドリーにふれ回るカワイイ弟って感じ♪

飲んで食べて遊んで

高原の夜は更けていくのでした・・・


★2日目のレジーナの森・覚え書き★
・広いドッグランへは車で行こう
・自衛隊の演習が意外とにぎやか
・前日より、フロント・お風呂の施設が遠いので車で移動
・お風呂は朝7時から(宿泊者)
・朝6時では空いていない(間違えた)
・pH値9.8を誇る国内有数の美肌効果の高い天然温泉
 アルカリ泉質の効果でお肌はしっとりとつるつる
・乙女風呂は楽しい
・夕・朝食は部屋までケータリング
・鍋は大変美味しいが、鍋・皿が重くて乙女には大変
・夜はやっぱり周りが暗い
・雨女が3人揃うと予報が晴れでも曇る
・でも後、晴れた
・疲れた身体にアルコールは眠りを誘う
・コーヒーが朝食でやっと飲めた
・冷蔵庫には何も入っていないので自力で調達してくること
・ミルルはもう少し愛想があっても損はしないと思う







さて

引き続きあの方あの方とご一緒した

ハンカチを用意して観たい3日目編☆はまた後ほど更新します


次回は

あのパグズが密会!?現場はなんと・・・編でございます

090919_15bunta.jpg


今回の旅ルート(ブン太プチガイド付き)はコチラ♪


次回へ続く!(読み逃げ大歓迎♪)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福島の旅ぶぅ~vol.2・レジーナの森

土踏まずを蚊に刺されて、いてもたってもいられない管理人kaobuです

水虫じゃないんだぶぅ





私の今回の旅・ご紹介は「レジーナの森」もしくは周辺に行きたい方への

ガイドとして地道にアップしていく方向で

(写真整理が出来ないからという説もある:笑)





さて、群馬から福島に向けて走り出したブン太ご一行

観光を欲張って

まずは日本第4位の広さを誇る 猪苗代湖 に向かいました

猪苗代磐梯高原ICから30分くらい

たぶん市営?の駐車場(トイレ付き・無料)にて

090918_01bunta.jpg

裸の大将的な感じで訪れてみては






その後は1時間弱、会津市街地に向かって

近づくまでまったくドコにあるのか見えなかったけど

ナビがあれば大丈夫~

広い公園に囲まれた会津若松市のシンボル

こちら 鶴ヶ城

090918_02bunta.jpg

ブン太を車に10分ほど置いて、

お城の周りを母miyoとぐるぐる~っと回りましたが

もしかして園内は犬OK?

あえて「ココは犬が入っちゃダメ」と看板があったので

城周りだけは犬もOKそうです






で、ここからさらに1時間ちょいかけて

6時に到着 羽鳥湖高原レジーナの森

090918_03bunta.jpg

高崎~ここまでの気温差はなんと10度以上!寒いよ~っ

かなり山奥&山道ですので気をつけましょう

暗い施設内をウロウロ・・・して

今日の宿泊「ドームコテージ オルサ」に

090918_04bunta.jpg

トイレ・バスも含めドーム型の1つの建物(クレート付き)

意外と広く感じられ、天井には大きな天窓もありーの

090918_05bunta.jpg

1泊でこんなにもらえて!

嬉しい~






夕食は別棟の建物へ(人間のみ)

090918_06bunta.jpg

「洋食コース」肉・魚1ずつでお願いしたのに

なぜか肉・肉

コース料理は美味しかったけど野菜が足らない感じ

栗のポタージュが一番美味しかったぁ





温泉に入ろうと思ったけど、寒かったので部屋風呂で

翌朝5時半から周囲をお散歩です

090918_07bunta.jpg

090918_08bunta.jpg

090918_09bunta.jpg

090918_10bunta.jpg

090918_11bunta.jpg

こんなに素晴らしかったの~っ

やっぱり明るくないとダメダメ

森と湖、広々としたロケーションが本当に素晴らしいです






で、野菜不足を感じて臨んだ朝ご飯

(バイキング・テラス席のみ犬OK)

090918_12bunta.jpg

キラキラ輝く湖面を眺めながら

セレブゥな気分で食べられました(B太はクレートの中)






その後も温泉入浴の後、施設内をプラプラとまわりましたが

犬専用ゴミ箱とか、温泉とか 犬のための工夫が随所にあって

犬に優しい施設だな~と改めて感じました

090918_13bunta.jpg

★1日目のレジーナの森・覚え書き★
・建物がかっこいい(宿泊棟・受付・レストラン他)
・施設内の建物が点在していて面白い
・でも寒いと移動が面倒、また暗いと街灯が少なくて怖い・分かりにくい
・洋食コースは、好みによるけど避けたい
・温泉施設の営業時間終了が早い(10時まで)
・でも朝9時までに入ると、宿泊客のみなので超空いている
・ドーム近くに車を停めたいがNG、荷物を入れる一時的な場合はOK
・スタッフがイキイキ・テキパキしている人が多い(そして若い)
・バイキングはどの料理もうんまい
・ブン太はクレートでもMy枕があれば大丈夫
・愛があれば大丈夫
・コーヒーが飲みたい







さて

あの方あの方あの方 たちにお会いした

怒濤の2日目昼・夜編☆はまた後ほど更新します

まさか

そこに

アイツ が現れるなんて・・・

090918_14bunta.jpg


今回の旅ルート(ブン太プチガイド付き)はコチラ♪


次回へ続く!(読み逃げ大歓迎♪)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

福島の旅ぶぅ~vol.1

1日じゃ疲れが取れないぃぃぃ~管理人kaobuです

コレが大人ってもんだぶぅ




行ってきました 福島ぶひぶひ旅


犬飼いの聖地 羽鳥湖高原レジーナの森 گ�に2泊旅行



★大福日和のお多福さん

★パグと。のつきさんご夫妻

★パグ犬ちょびとクゥの仲良く2ショットのちょび子さん



という なんだこりゃ~と鼻血が出てしまうくらい ���

豪華メンバーの集まりもありーの

たっぷりパグまみれになってきましたぁ

みなさん、ありがとう ��� 本当に楽しませていただきました






が。

あまりに写真をたくさん撮ってきたのでまだ整理つかず・・・�������

まずは この旅ルート(ブン太プチガイド付き)でお茶 ���� をにごしつつ



より大きな地図で 福島の旅2009.9 withパグ を表示
↑大きな地図で見るのがオススメぶぅ♪



またジワジワ更新していきますね

お楽しみにぃ~ ����

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いただいちゃったぶぅ♪♪♪

インスタントコーヒーは香味焙煎がお気に入りな管理人kaobuです

紺のラベルのが大人味ぶぅ





先日のこと

経緯がありまして、ご迷惑&お手数お掛けしてしまった ���Ƃ�

心の広~いパグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたママさんから

ちゃっかり残念賞いただいちゃいました �n�[�g



それでは 群馬の小栗旬(←しつこい)からご挨拶

090909_01bunta.jpg

090909_02bunta.jpg






あまりの嬉しさに、ブン太も 笑い 涙をこらえて

物色しております



090909_1bunta.jpg

ほうほうコレは・・・




090909_2bunta.jpg

大阪のカホリがするぶぅね~




しまいには

090909_3bunta.jpg


ひとり占めです(踏んでゴメンなさい)






母miyoと一緒に品々を楽しく物色し

まず、かわいいキューピーちゃんは私のものに ��


090909_4bunta.jpg


密かにキューピーちゃん、好きなんだよね~(嬉)


090909_5bunta.jpg


あっ!!!!!

異様に興味を示してました

私と取り合いがしたいのか~ �{��






その他にも、あの最近ノリにのってるうずらまめ子画伯とコラボの

シールやらマグネットやら

広報活動に必要なブツまで調達してくださって

090909_6bunta.jpg


本当に嬉しいです♪ありがとうございました~


これからもよろしくです ���







さて

わがチーム☆ブン太ズは週末、栃木を抜けて福島へと北上の旅に出ます

2ヶ月前「まじ超ヤバいんだけど~」と思いつきで予約した

羽鳥湖高原レジーナの森 گ�

そして

あの巨匠も無理矢理お誘いしました

大福日和のお多福さん

ブログ開設当初からずーっとよくしていただいて

私にとっては遠い親戚さんのような存在(←勝手に)

でも本当に素晴らしい巨匠ですから、大スターに会いに行くようなドキドキ �L���L���i�I�����W�j


090909_7bunta.jpg


13~15日の日程で旅行しています


久々の片道約4時間、ロングドライビングーです

栃木・福島の皆さん、お近くを通りましたら沿道から応援してください

楽しんできま~す ����

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏休みの思い出ぶぅ~vol.2

ローソンでポニョどんぶりを手に入れてご満悦な管理人kaobuです

オイラもぽにょぽにょぶぅ




みなさん「ひょっとしたら太った?」と

鋭い疑惑を投げかけてくださって

誠にありがとうございます。

ダイエットフードをあげ続けているにもかかわらず

なぜか体重増加の一途を辿っているぽにょブン太

今回も夏休み続編です


キュートなむっちり体型をダイジェストでお届けします گ�




★色白の秘訣について語るIKKOブン太

090902bunta1.jpg



★気になるあの娘にアタックするブン太

090902bunta2.jpg



★思い切ってフレブルでもイケるんじゃね?と勘違いするブン太

090902bunta3.jpg



★ギャンブルで破産して、あちこちのゴハンをあさるブン太

090902bunta4.jpg



★キメキメ角度に悩むブン太

090902bunta5.jpg



★鳩山氏より早く外交政策に乗り出すブン太

090902bunta6.jpg

HaHaHa ブンタサンヨロシクネ




さて

どれが真実でしょう


懲りずに まだまだハイライト編☆続きま~す ��������


みなさんの所にもなかなか遊びに行けず、ごめんなさい! kao06
読み逃げも大歓迎ですよぉ♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

