カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


テキストで言い訳

ツナと大根おろしパスタは好きだけど、ツナはあまり好きではない管理人kaobuです

ツナサラダは好きだぶぅ






いや~、週末は調子悪かったです(kaobuが)

熱は無いので風邪じゃないみたいなのですが、

頭痛がひどくて肩がハリハリでした(汗)

先週はちょっと慣れない仕事が多かったので

おそらく肩こりからくる頭痛かな~と。



でも、そんな体調不良に負けて週末をムダにするのはもったいないっ!

ブン太(と母)を連れて、近所の河川敷の緑地帯に散歩に行きました

初めての広ぉ~い広場だったので

ブン太も思う存分パグ走り!o(^▽^)o

ボールを投げると、ボールを追い越して(意味無ぁ~い!)

喜んで走り回っていましたっ!




ちょっと遅い時間だったので、他に柴犬さんが遠くで遊んいましたが

遊び方がハンパ無い!

飼い主さんの車を後ろから前から追い回して走るというアクティブな遊び

さすが柴犬さんは違うなぁ…(・∀・)




で、kaobu頭痛のためカメラを手にする気力まではなく

残念ながらその様子の画像はありましぇん il||li _| ̄|○ il||l

それでも、人間、頭痛でも頑張れば走り回ったりはできるものですね…(汗)



その後、先日購入した新兵器でブン太の毛をブラッシング~(ゴミ袋持ちながら)

噂通り、すごーい取れますね!

そして皆さんが言っていた「抜け毛はすごいよ~」という言葉を

今更ながら噛みしめた日曜の夕暮れでした(T▽T;)




あ、頭痛は夜中には治りました!今日はへっちゃらです(^_^)b


5ヶ月になりました☆★☆★☆

080419_1.jpg

これからもワンパクでもいいから たくましく成長して欲しいものです♪



パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  花の子ルンルン!なつかしいぶぅ~
大福日和 大福ママさん てしぼり100%のみたいぶぅぶぅ!
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん おいらはあたまのなかがお花畑ぶぅよ♪
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、あきばこも、あきぶくろも大好きぶぅ~
パグ犬★ゆめの成長日記 ゆめままさん  えいえんの少年(犬)でありたいぶぅな☆
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  おいらもプリンがたべたいぶぅ~

みなさん、sweetsなコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑だってツナはいかにも魚っぽいんだもの~にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

どんどんブン太君たくましくなりますね!
新兵器のブラッシングマシンw
よさそうですね!
フォーンって毛が長いけど、黒はあまり長くないからどうなんでしょうね?

そういえば、前紹介してた、シャンプーの後のブラッシングウォーター
教えてもらえますか??
前見たときによさそうだったのでwww

復活よかったですね~。私はすぐに鎮痛剤のお世話になってしまいます。

買ったんですね~ファーミ・・・・。
パグには役に立たなかった~と買ってよかった~と両方聞くので未体験なんです。ブン太君にはばっちりだったんですね!
しみじみ・・抜けるでしょう!
車は犬車になると思ったほうがいいですよ(笑)

お散歩大好きなぶん太君になってよかったですね。
次はお友達だ!

こんばんわん~。

kaobuさん、お体の調子はいかがですか?
頭痛はツライですよねぇ~。
ボディは元気なのに頭がガンガン。。。
だからといってバファ○ン等の薬に頼るのも
なんだかなぁ~ですしねぇ~。
早くスッキリと治る方法はないもんですかね?

ブン太くん、お散歩楽しんでるようですね♪
いいね!いいね!パグ走り!!

実は、ぶんたは近所の柴ワンコと相性が悪いんですヨ。
ぶんたはボケェ~としてるんですが
柴のほうが遠くからぶんたの姿にロックオン!
歯を剥き出しでワンワンいいながら
やってきたりするんですよ。
なんでだろうなぁ~。

パグの抜け毛はすごいですよねぇ~。
パグ飼うまではこんなに抜けるとは思いませんでしたヨ。
しかも服に刺さるし。。。

>太郎ママさん

ファーミネータを安めに購入できたので良かったです☆
フォーンはザクザクほわほわの毛が取れてきましたよぉ
が、トリマーさんのテクにまだ頼ったことが無いので
今度お試しに連れて行ってみようと思ってます~
何にせよ、抜け毛ってホント大変ですね!(-_-;)

前紹介したのはこちらのGOODYシリーズhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/takuhai/goody/
ブラッシングスプレーです♪
劇的な「スゴイ!」はありませんが、
ブン太の肌にも今のところ合っているのではないかと思われます。
とにかくリーズナブルな価格なので
ジャンジャン使ってますよ(^_^)b

あともう一つ使っていますが、
長くなりますのでいろいろ明日紹介しておきますねん★

>大福ママさん

ありがとございます(^^ゞ
休みの日って普段の緊張がどっと出るんですよね
鎮痛剤、私もお医者様から大量にもらった
セデスの軽めを常備しています
コレがいいんですよ!って薬自慢しても(笑)

一応、普通のブラシでは取りにくそうなほわほわ毛は取れましたね
でも、トリマーさんのテクも見てみたいので今度連れて行こうかと★
車は父の形見の車をいつも使用しています
多分、父が見ていたら怒られ・・・いや喜ぶかと~(汗)

お友達、多分激しく遊ぶ柴犬さんは無理だけど
他を探してみます(笑)

>うずらまめ子さん

こんばんわん☆です

ありがとです~大丈夫、すっかり働きモードで回復してますよ!
そうなんですよぉ
走り回れるのに頭痛って・・・
それでもよく頑張りましたよ、自分(笑)
お医者様から大量にもらったセデスの軽めを飲むと
ズバッと効くんですけどね、たまたま持っていなかったので(汗)

うわ~、柴犬さんとはやっていけないのですかねぇ
ブン太はとりあえず相手にもされませんでしたが(笑)

ホントに抜け毛の多さにビックリですわ!
母miyoはかなりガビーンとしているので
娘である私が一生懸命フォローしてます(汗)
服に刺さるとなかなか取れないんですよね~

やっと5ヶ月ですね^^ まだまだパピーちゃん!と思っていたけど散歩に行くと、どの飼い主さんからも「大きいね・・・」と言われます。 半年後はどれぐらいまで大きくなってるんでしょうね(●^□^●)ハハ

kaobuさん、ファーミネーター買ったんですね♪ 私も先週ドラちゃんママから借りてめっちゃ取れる事に感激して絶対買おうと思っていたんです!
でも・・・高いんですよね(;¬∀¬)ハハハ…  安い所探して見ます。

頭痛治って良かったですね。私はきそうかな・・・と思ったら痛み止めを服用してます。
季節の変わり目、お大事にしてくださいね^^

 

頭痛は大丈夫ですか?直ってよかったですね。肩こりから頭痛になることはよくありますよね。気をつけてくださいね。
ファーミネーター、すごいですよね。うちも愛用してます!

>すず母さん

ウチも先日、いくつなのかと聞かれたので「5ヶ月です」と言ったら
「5歳なんだ~」と言われました(汗)
パピコに見えないのは何故でしょうね??

ファーミネーターって色々種類があるんですかね?
私が購入したのはまあまあなお値段かも~
今日もオモチャを購入してしまいました
自分の春服はいつ買えるのか・・・(笑)

頭痛ご心配ありがとです!
治るかな~と思っていたら、延々と治りませんでした(汗)
暑くなったり寒くなったり・・・ホント気をつけましょう☆

>あずきパパさん

ありがとです~
彼氏とふたりで肩こり&頭痛でした@週末
やっぱり運動して日々のコリを解消しないとダメですね(汗)

そうそう、あずきくんちで初めて見て
いつか買う!と思い、やっと買えました☆
まだ使い方には慣れませんが(^^ゞ

