カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ブン太の使っているもの☆1

頭痛ご心配ありがとです☆

季節の変わり目、体調を崩しがちですが皆さんもお気をつけくださいね

おいらは変わらずげんきだぶぅ




昨日も申しましたがパグって本当に・・・

抜け毛がすごいですねぇ~

つい文字を大にしてしまうほど、想像以上でしたが

miyoにあまりショックを与えないように

私はこっそりビックリしています (T▽T;)





今日はブン太のケアグッズについて少々ご紹介です

シャンプー・リンス・ブラッシングには、前に記事に載せた

GOODY ナチュラルシャンプーのラベンダーシリーズを使っています (・∀・)

080303_1.jpg
メーカー:松山油脂

これはスゴイいいよ!って程のオススメではありませんが

ブン太のお肌には今のところOKみたい☆

母も私も基本的には肌が弱いのですが、これは素手で洗っても大丈夫でした

肌にもお財布にもやさしい使い心地です (^o^) 





ブラッシングには、このGOODYシリーズのものと

以前「黒パグあずきとのシアワセな犬生活」のlauleaさんに教えていただいた

基本のハーブINビネガーを使っています♪

除菌・消臭効果もあるらしいので、お部屋やブン太にもバンバン使ってます (*^▽^*) 

こちらも材料があればたくさん作れるのでリーズナブル☆

最初はお酢のニオイがしましたが、蒸発してくるとほんわか良い香りになりました





ブラッシングは昨日のファーミネーターMプロ用イエローツールを使い始め☆

そういえば、こちらも前述のlauleaさんのお宅で使っているのを知って

ずーっと気になっていたんですよね~ついに購入できて嬉しい!

プロ用とのことだけど

どのようにプロが使っているか&どのくらい取れるのかが分からないので

今度トリミングに行ってこっそり見てきます (・_・ 三・_・)





今日もテキスト多めですみません(汗)


あと、抜け毛には欠かせないコレ↓


ブン太にはいい遊び道具ですがね・・・( ̄ー ̄;)




ムシャくん、無事手術成功おめでとう♪良かったよぉ\(^_^)/
チャオさんとりあえずお疲れさま~




黒パグ太郎の暴れん坊日記  太郎ママさん たくましい=太くなってるぶぅよ~
大福日和 大福ママさん 「犬車」いいネーミングぶぅね☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん たぬきに化かされないでねぶぅ
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、ともに5ヶ月!ばんざいぶぅ~♪
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん  おいらも飛行機見たいぶぅ!
 
ぬけ毛フサフサ♪なコメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑運動不足による肩こり→頭痛に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

アルバスも抜けまくってるぶぅ。
コロコロ大活躍ですよね。

ほんとこれからもっと抜けまっせ~(>_<)
まだ序章にすぎないぶぅ。笑

ファーミネーターってどのくらい取れますか?
私もすんごい気になってるんですよ!!
高いので、未だ手が出ません。(;^_^A アセアセ…

>ぴょにーさん

抜けまくってぶぅぶぅ言われてるぶぅ~
コロコロの消費量が激しい!すぐ終わってしまいますよ(汗)

えーっ!まだ抜けますかぁ(大汗!)
もう終わるかと思っていたのに甘かった・・・

初ファーミネーターしましたら、
ブン太が一回り小さくなったような気が!
でも、力加減が分からないのでちょっとビビリながらやってます
母がうるさいので思い切って買っちまいました
苦情係ですから(笑)

このシャンプーセット買おうかと思ってます!
今、病院で貰ったフケ用なんですが、フケは良くなったけど
ニオイが。。あまりしないのね。。(太郎の体臭が目立って)
3種類くらい香りがあるみたいですね!
ブン太君ラベンダーならティーツリーとかにしてみようかなw
なんか自然ってぽくてパグにやさしそうw
教えてくれてありがとうございます!

ファーミネーターってフォーンの子はよく使ってるのを見ますが
黒の子はあまり見ませんよね。。
短い毛でも取れるのかしら??

>太郎ママさん

役に立てて良かったです(^_^)b
ブン太は甘いニホイにつられて、初めペロペロなめてました(笑)
そっかー、黒パグちゃんだからフケも分かりやすいんですねぇ
ブン太は、たぶん?まだ出ていないと思います
無事体臭カットができるといいですね♪

ファーミネーター使いの黒パグさんは
リンク貼らせてもらっている「黒パグあずきとのシアワセな犬生活」さんちで
使っていましたよ☆(2/16の記事)
参考までに覗いてみてみてください♪

おおっ、このシャンプー、前にも紹介されていて気になっていたのですが、
松山油脂のものなんですね~☆基本的に無添加とかオーガニックという言葉に弱いので、松山油脂の製品好きです~
ファーミネーター、ついに購入されたようですね!うちもパパが取れる、取れるといってやみつきになっていますよ~
それにしても抜け毛、抜け毛・・・悩ましいですね。

>lauleaさん

わぁさすが!既にご存じでしたかぁ~松山油脂
サイト見たらマイルド~で良さそうだったので
(あとパッケージもシンプルで好みだったので)
こちらを選びました☆

ファーミネーターは力加減が分かりませんが、
使用後、ブン太が一回り小さくなった気が(笑)
あはは、パパさんがハマっちゃう気持ちも分かります♪
抜け毛はホンッとに・・・悩みのタネですね(汗)

あずきくんブログを勝手にご紹介させてもらっちゃいました♪

こんばんわん~。

ぶんたも抜け毛がわっさりデス。
毎日、外出する時はコロコロで洋服についた毛を
取って出掛けますがどうしても若干毛がついてきます。

ブン太くんは、シャンプー効果でラベンダーの香りが
してるんでしょうかね?
フローラルでいいですねぇ~。
ぶんたは、母の通ってる美容院の店長が開発したという
人間も動物もOKという不思議シャンプーを使っております。
なにやらバクテリア効果で皮膚を丈夫にして。。。なんたらかんたら。。。
ごめんなさい!私には難しくて分かりません!!
いったいなんのバクテリアだよ・・・。
値段が高いそうなので人間は使わずぶんた専用でっす。

ブン太くん、コロコロでコロコロと遊んでますね。
かわいいなぁ~♪

>うずらまめ子さん

こんばんわん☆です

コロコロな体でコロコロとコロコロ遊ぶブン太です(笑)

この季節、コロコロは必需品ですね!
ぶんたくんもやはり抜け毛くんですかぁ~
一気に抜け毛だけ吸い取ってくれる
磁石的な何かが発明されないものでしょうかね~

顔に似合わずフローラルなオトコですよ♪
ぶんたくんのご使用品は随分ハイエンドなのを使ってそうですなぁ
人より高いバクテリア入り・・・不思議シャンプー(笑)
いつかブン太に皮膚病などが出てきたら
コッソリ教えてくださいねん★

スゴイ!コロコロにむかっていってる!!
ゆめはコロコロ握り締めた瞬間にげますw

抜け毛すごいですね。
毎日ブラッシングしてもヤマモリモリ抜け落ちます。
ファミネーター我が家もついに購入しました!
アンダーコートがごっそりぬけますね!!感激★
普通の長い毛もいっぱい抜けるので
ラバーブラシと両方つかってます。
週に2回お風呂にはいるゆめだけど、
それでも毛抜けにはかてません。。しばらく毛との戦いですねんw
※ゆめもなんだか一回り小さくなった気がします・・(汗

>ゆめままさん

あはは、向かっていく子と逃げる子といるみたいですねぇ(笑)

ウチもラバーブラシで長い毛、
アンダーコートはファーミネーターと使い分けてます☆同じですね
週2回も入れてあげているなんてスバらしい!
ブン太はせいぜい1回ですね。やっぱり違いますか?
一回り、小さくなりますよねん♪
最初、目の錯覚かと思いましたが(汗)確かに小さくなりましたぁ

