カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


今日は病院へ

今日、母がブン太を早々に病院へ連れて行きました

数日前からずーっと目が赤かったので

休みが明けたら病院へ連れ行こうと話していたのですが

診察結果はまつげが目に当たって腫れていたそうです

(腫れていたとは気がつかなかった…)

抵抗力が低いので、外の雑菌などにまだまだ弱いとのこと・・・

目の下なども、炎症を起こしかけていて

もう少し連れて行くのが遅かったら、手術しなければならなかったそうです




休日ぐらいたくさん遊んであげようと連れ回してしまいましたが

逆に、ブン太にかわいそうなことをしてしまいました

よく観察しているつもりが、ちゃんと見てあげられていませんでした

先生曰く、1歳までくらいは近所のお散歩にしておいた方がいいということで

抵抗力が向上するまで、しばらくはそのようにしたいと思います



どうすることが犬にとって幸せなのか

理解してあげることはできませんが

今回のことを肝に銘じて、

ブン太とともに私たち飼い主も成長していきたいと思います


はぁ~っ ごめんね、ブン太 (>_<;)
080507.jpg








明日からは通常更新です!またよろしくです(^∧^)

よろしくぶぅ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

手術にならなくて良かったですね。
ぱぐちゃんは特に目が大きくて飛び出してるから。
あのキラキラした目はずっと残してあげたいです!
前犬のぱぐちゃんは目のトラブルが多くて
後半は片方の目はほとんど見えない状態になってしまいました。
だからゆめの目は気をつけなきゃ!といつも思っています。
他のわんこと絡むときや、クサッパラに顔を突っ込むとき。
いつもハラハラしてますにょ。
あと高い所から降りる時も注意してあげて下さいな♪♪
ブン太くん病院えらかったねー!
はやく良くなりますよーに!応援してます★

ブン太くん、大変でしたね。
手術の一歩手前で気づいてあげられてよかったです。
犬にとっての幸せ、うちもたまに考えることがあります。
親のエゴにならないように、愛犬と共存していくのは簡単なようで難しいですね・・・

手術しなくて良かったですね~。
気づいてよかった♪ホントに。
今後はお互いに管理しないとですね・・。トホホ。
ウチのムシャは目玉が飛び出してきているので、
今後は更に目を光らせないといけません(涙)


1歳になるまでドッグランはお預けですねぇ。

>ゆめままさん

ありがとございます☆

すぐ気づけなかったことに
ちょっと落ち込んだりもしましたが
今後気をつけたいと思います~

パグちゃんは目がチャームポイントだけど
ウィークポイントでもありますねぇ
最初は花粉か何かでこうなっちゃったのかと思ったのですが
なるほど、高いところも注意ですかぁ
キラキラ目を守るために、めげずに頑張ります☆

>lauleaさん

ありがとございます☆

そぉなんですよね…飼い主としては
一緒にいるのが嬉しいだろうと思って、
ついつい無理をさせすぎたかもしれません

かわいい顔・姿を見ると、何でもしてあげたくなっちゃうけど
それがエゴにならないよう…
今後気をつけたいと思います!
しばらくは、家の中で思いっきり遊びまくりです(笑)

大事に至らないでよかったですね。安心しました。
しばらくは目薬かな・・・?
大吉は逆さまつげで病院で抜いてもらったことがあるし、大・福とも目に傷をつけて傷がよくなるまで目薬のお世話になってました・・・。

ワンコって痛くてもギリギリまで我慢しちゃうからね・・・。

せっかくお散歩できるようになったから、いろんな所に出かけたいよねぇ~!
ブン太君はお母さんとkaobuさんが一緒だったらどこでも楽しいはずよ!

>チャオさん

ありがとございます☆

そうですね、しばらくは養生の日々になりそうです~
とほほほほです

早い子はもうとっくにデビューしているのでしょうけど
ブン太のドッグランデビューは1歳過ぎてからですね
ビーチデビューもお預けです(笑)

>大福ママさん

ありがとございます☆

そぉですね、全然元気だったので分からなかったです
「痛い」って言葉にできないから
早く気づいてあげたかったけど…

しばらくは目薬ですね
大福くんたちも目トラブルあったのですか!?
やっぱりウィークポイントですね、目は。

みなさんのコメントにお答えしているウチに
何だか(私が)元気になってきました~♪

今年の夏ビーチは大福くんたちにお任せしますね☆(笑)

ブン太君、酷くならなくて良かったね。早く気づいて良かった!!
すずも時々目が赤い時があるんだけど、すぐ直ってるからついつい様子を見てしまいます。 
どの時点で病院に連れて行けば良いのか、毎回悩みます・・・

体も大きいし、「もう何でもOK」って感じがしてたけど、やっぱりまだパピーちゃんなんですね^^ 
早く良くなると良いですね^^
お大事にしてくださいね。

すず「ブン太、頑張れ~」(お姉ちゃん?)

>すず母さん

すず姉ちゃんありがとぶぅ~☆★☆

ブン太も1週間くらい赤かったので
そのうち治るかな?なんて思ってしまっていたんですよね~
市販の目薬も使ってみようかと考えましたが…
今回は、医者に行ってみてよかったです

まつげ?腫れてる?なんて
ハッキリ言って分からなかったものですから(恥)
ホント、身体は大きくなってもパピコなんですね★

