カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


じらしブン太

坂口くんのRootsのCMに「分かる~」と共感する、管理人kaobuの周囲の人々です

とくに避けられたときはショックぶぅよね






昨年初めて健診でバリウム検査を受けて

バリウムはドロドロ液を飲み込むのがツライよ~と周りから言われていたので

その前に発泡剤を飲むなんて一言も聞いていなかったのですよ!

ノドまでぐあーってソレを飲んで、で、さらにドロドロ液で飲み込むんですが

まず発泡剤を上手に飲み込めず

口からカニのように泡が溢れてしまいました~

社に戻って話したら「そんなヤツいないよっ」て大爆笑…



そして来週また同じ病院で検査します

引きつり笑顔で許してくださった検査技師さん…

今年もゴメンなさい(←先に謝っておく)

あと 発泡剤の粒、もうちょっと小さくしてください… (T-T)



もし、私は(俺は)得意だな~♪って方がいたら、

上手な方法を教えて下さいm(__)m







母宅ではかれこれ30年以上、犬を飼ってきましたが(全て外犬)

080611_01.jpg

もうそんな時間ぶぅ~?


散歩に行こう!と言って、ここまでやる気のない犬は初めて…

ていうか普通お散歩の時間に急かされるものだと思っていましたよ

本心はすごく行きたいと思うんですけどねぇ




2人で盛り上げてみましたが








い、行ってやってもいいぶぅよっ!





首輪が嫌なわけでは無いんです

ついつい遊んじゃってて…








ん?あそぶぅ~?


これが散歩前の儀式です(毎回)



みなさんちは喜びのあまり首輪(or ハーネス)に飛び込んできませんか?

ウチはなかなかすぐ行けないんですよね…(汗)






パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  ムシャ兄、大・大復活おめでとぶぅ~!
大福日和 大福ママさん 体重だけはおとな並みぶぅよね~
パグですよ。 ポーさん  母ちゃんソングはゆだんしていると勝手に流れるぶぅよ♪
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん  スタッフ募集(パグ)ないかぶぅぅ?
文太のにこにこ日記 マイさん  ぞうきんがけももチャレンジしたいぶぅ☆
 
特訓応援コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑ついつい反射的に避けちゃうかも?にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

わかる~、私もバリウム飲むの苦手で全部飲んだためしがありません・・・。
発泡剤でいっぱいいっぱいなのに「げっぷ」まで我慢させられるなんて・・・
いくらバニラ味なんか作ったって駄目よね。私の体はだまされないぞ!
とここ2年バリウム飲んでません・・・・・。

ブン太君はお散歩前の儀式が楽しみなのかもね~?!
結構、miyo様もそれがなければ散歩に行った気がしなかったりして・・・。

>大福ママさん

アレ、もうちょっと飲みやすくなりませんかね~
私もげっぷしていないつもりで我慢したけど
「ちょっと出ちゃいましたね~」と言われてショック!
追加飲みはお断りしました(無理~)
体のためだからとは思うけど…(汗)

2人で行くの行かないのの漫才みたいですよね(笑)
確かにある意味楽しそぉ~

バリウムは・・・

あのね、胃透視は会社の検診で受けるのかな。
義務でなければ止めた方がいいよ。
なぜかというと、胃透視は結構被爆量が多いので
35歳以下の場合、胃透視で胃がんや胃潰瘍が見つかるメリットよりも、被爆による発ガンリスクの方が高いと言われているからです。
検診は内視鏡の方がベターです。金がかかるけどね。

kaobuさん、蟹みたいになっちゃったって(笑)
想像して笑っちゃいましたよ。
私は我慢できちゃうタイプなんですよね~。
子供のことから、無意味にコーラ飲んでゲップ我慢したり
息止めたりしてましたから(笑)
これって、ちょっとMなのでしょうか?

ブン太くん、首輪嫌がってません??(笑)
それともエンジンかかるまでに時間がかかるタイプなのかしら?
miyo様とkaobuさんで盛り上げないとダメなんですね~。
そのメンツなら間違いなく最高に盛り上がると思うけどなぁ~(笑)

ウチは「オサンポ」と言う単語でフィーバーですよ。
で、首輪なんて見たら昇天です。

>圭おじさん

そうです!会社で受けるんです。
ひゃー!どうしましょうっ(大汗)

内視鏡も10年くらい前にやったことがあるんですけど
すごい太い・ツライ印象しか無くて…
で、昨年初めてバリウム飲んでみたんです
病院によっては全然苦にならない内視鏡もあるみたいですね
やめようかな…バリウム(悩)もう来週なのでちょっと考えます~

>チャオさん

蟹は食べるのは美味しいけどね~自分がなっちゃうのはどうかと(笑)
たぶん想像通りですよ☆
我慢できるなんてスゴイ!
やはり日頃から「M」で鍛えないとダメなんでしょうか!?

だいぶアイドリングが必要なんですよ(笑)
なんでこんなに盛り上げる必要があるのかと
少々イタイ2人になってます(汗)

普通フィーバー☆ですよね?
私もこんな性分の犬は初めてですよ
ムシャくんの商店、いや昇天ぶりが目に浮かびます♪

圭おじさんのおっしゃるとおり
わたしも
バリウムはやめたほうがいいと思います。
つらいわりに
なんのメリットもない。
今の時代は 胃カメラのほうがいいですょ。
昔と違って
今は 無苦痛で 内視鏡(胃カメラ検査)を
やってくれる医院がたくさんあります。
実際 わたしも それで検査しましたよ。
まったく苦しむことなく短時間ですみましたょ。
万が一 ポリープみつかったら
そのまま切除してくれるようですし。


>ポーさん

只今、会社でプチ☆パニック起こしてます(笑)

そうか~、もし変えられるようだったら変更しようかな…
無理だったら来年からは!胃カメラ上手な病院で健診受けますよ
10ン年前に受けた胃カメラの「虎と馬」があったので
躊躇していましたが…
自分の健康のためだもの がんばります♪

あ、「トラウマ」はボケです(笑)

バリウム、飲みにくいですよね。
そのうえ、バリウム飲んだ後に出るウン○は
重量があるようでして、トイレの底に残りやすいような気が。
あ、私のブツの話ではないですよ。

遅れましたが、誕生日のご祝辞ありがとうございます。
ハイ、歳はもう忘れることにしましたーん。

うちもですよー!!
強行突破させないと、全然お散歩いけませんもん・・・
うちはドウワをしているのですが、
じゃれているのか警戒しているのか・・・不明・・・。
ドウワに自分の匂いがついているから
それを、わたすとずっと遊んでますよぉ。
よく、首輪やドウワを見せると尻尾ブンブンさせて
行こう!行こう!って図をみるけど、全然。
いっちゃえばなんてことないんですがねぇ

>スパ★ママさん

ホントに去年初めて飲んだときは「嘘でしょ~」って感じでしたよ
その後は便秘になることもなく…楽々♪でしたけど(^^)

スパイクさんちの2犬のからみを見ては
いつもぼのぼのしてます☆
たまにTOPで まるこくんwithナイラボーンが出ると
笑っちゃいますけど(笑)

んん?誕生日なんてありましたっけ~過ぎてしまえば消滅です、ハイ(笑)

>恋ままさん

恋太郎くんもか!うわー、仲間がいましたねっ☆
「犬=散歩好き」の常識がぶち壊されましたよ!(汗)
外に出たいのが当たり前だと思っていたのに…
あるイミ、人間ぽいのかなぁ~引きこもり!?(笑)

確かに、行っちゃえばフツーの犬ですよねぇ
不思議ぃ…(-_-;)

あははは~^^
蟹のような泡って・・ 読みながら想像して笑ってしまいました。
 
検査ってイヤだけど、自分の体も心配・・
私は検診って何も受けてないけど、一度ちゃんと考えてみないといけないですよね(><)

すずもお散歩時は「散歩いこっか」って言葉で、ジャンプ&体当たりして喜びます。カラーなかなか着けれません。
普段の人間の会話に お散歩 や いこっか なんて言葉が出てきたら瞬きもせず、見つめられます(笑)

>すず母さん

バリウムで泡噴いた方がいないのが結構ショック!
そうかぁ~私だけ…(汗)
年に一度ですからね~ちゃんと診てもらったほうがいいですよね♪
すず母さんもぜひ、蟹にチャレンジしてみてはいかがですか?(笑)

へぇ~、すずちゃんは断然やる気を見せてくれるんだぁ☆かわいい!
私も犬ってそういうものだとばかり思っていましたよ
「散歩」って単語に「ん?」てリアクションですからね、毎回(笑)

