カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ムラ食いブン太

近所のおいしいパン屋さんの価格高騰に泣いている管理人kaobuです

カプレーゼのパンがうまいんだぶぅ






母miyoは長年洋裁を生業としていました

ブン太の体重が10kg以上あるので

何か楽に運べるものはないかと

今回、トリミングに行くにあたりブン太バッグ(スリング)を作ってもらいました



試作品です↓(布が一部足らなかった)��

080624_1.jpg


何か置くとすぐ乗ってしまいます

ブン太、ちょっとジャマですよ~

080624_2.jpg



ブン太に用はないのだけど… kao02��


080624_3.jpg

事務所通してくれぶぅ~



そうこうしているうちにご飯の時間♪









途中まではやる気を感じるのに…

ナゼ食べない?�{

最近、時期のせいもあるのか

ムラ食いが多くなりました~��



かつての「がっつき王子」はドコへ…

そんな時は、よその犬にあげちゃうよ作戦�L���L���i�I�����W�j

エサのボウルを取り上げては「○○ちゃんにあげちゃうよ!」というと

吠えながら抗議するんです

また置くと食べないので、また取り上げて…の繰り返し

やがて食べ始めます

演技している人間は結構ツライです…

食べ始めるとガツガツ食べるんですけどね kao02

だったら最初から食えよぅ~



オマケ↓母作ったオモチャ
080624_4.jpg

余り布を使い、なんでもない形というところがニクイです(笑)

ちなみに、試作品スリングはブン太を入れてもビクともしませんでした!

しかも結構くつろいでたし�n�[�g

今後、改良型に期待したいものです

いいものができたら、使用しているところを紹介しますね~

期待しております、母!kao01




猫がキャーっと叫んだ siegfriedさん ジークくんは値段もビックだぶぅ~☆
大福日和 大福ママさん またコメ返しの題名間違えちゃった(汗)ごめんぶぅね~
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん  もえギャル文字は解読難儀だったぶぅ~
圭おじさん オヤツには誰でもメロメロぶぅね~♪
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん オイラの香りに女子メロメロぶぅ?
黒パグあずきとのシアワセな犬生活 lauleaさん  理想的な体型…よかったぶぅ~ぶぅ~
Lazy Boo れいなさん  お姉さんがいっぱいいて楽しかったぶぅ♪
 
満点コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑何でもかんでも値上がりしすぎだよっ!に、パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ほほー。7ヶ月にして10キロ超えましたか(笑)
本格的に大物になる予感☆
スリングかわいい~!!
早く入ったトコが見てみたいな♪
でも10キロ以上の体重を肩から掛けるわけですよね?(笑)
それはkaobuさんの係り??まさかmiyo様が?!

miyo様は本当にスゴイですよね。
謎のオモチャも愛情がたっぷりですよん♪

うちの工夫

うちではふくが6ヶ月で10.5キロになってしまい、ふつうに抱っこでは重いので、お父さんが散歩の時はウェストバッグをつけてふくにはそこに脚を載せて立つように指導しました。
これだと12キロの今でも楽に抱っこできます。
でも、やっぱり8キロ以下のパグが夢です。

>チャオさん

肥えちゃいました、いえ、超えちゃいましたねぇ~
パピー時期を乗り越えたらガンガン散歩して、
引き締まった体作りに挑戦したいですよ…

10kgを抱えるのは…母は膝を痛くしそうでした
斜めがけなので意外と楽なんですけどね~
私に無理が来たら、絶対カート購入しますよ(笑)

母も最近、本当に可愛がっています♪
第2期子育て真っ最中ですから(笑)

>圭おじさん

ふくちゃんと同じくらいの増量ペースですね(笑)
ブン太も、キャリーなどに入れるととても持てないので
スリングだったら~と思い、なんとか今のところは持てます。
ウェストバッグに立たせる!なるほどそんな技もありましたか~
今度ぜひ見せてください♪
8キロ以下パグ…私も切望します(汗)

ブン太くん、1歳前に10kg超えましたか~!!
10kg可のスリングって売ってないんですよね~。
お母さんすごいっ!
でも、かな~り肩に負担が来そうな気も。笑
肩こり注意ですよ。笑

お母さん、おもちゃまで!
すごいです。
お店開いてください。

ブン太くん、フードはふやかしてるんですか?
それともスープがかかってるのかしら?
たまに、カリカリのままあげてみたら、食いつきいいかも。
7ヶ月なら、もうカリカリでも大丈夫ですもんね♪

>ぴょにーさん

そうなんですよ~10kg可ってなかなか無いんですよね(汗)
なので作ってもらっちゃいましたよ☆
すごく丈夫なので全然使えるんですけど
重い…(-_-;)
改良してもう少し使い勝手を良くする予定です
でも軽くはならないですけど(笑)

おもちゃはオマケに使えそうです
母がノッてきたら、お店開くかもしれませんよぉ~

なるほど!そうですね、前歯は揃ったので
そろそろカリカリにしてみようかな~
ありがとございます!作戦は疲れるので…(笑)

こんばんわん~。

ぶんたが我が家にやってきたのが7ヶ月の時だったので
丁度、今のブン太くんと同じ歳ですねぇ~。
体重は、7kgあったかどうか。。。
たぶん家にくるまでの居たところでは、
ちゃんとご飯も貰えないような環境にいたようなので
ブン太くん、10kg超えは幸せの証しですわヨ。

miyoお母様は、こんなステキなスリングまで
作れちゃうんですか!?
しかも、おもちゃまでとなっ!
このおもちゃの中に、鈴とか入れても良さそうですなぁ~。

ご飯をもらう寸前まで口に咥えてたのは紙ですか?
紙を口から外すのに、ちゃんと前足使うんですねぇ~。
「あげちゃうよ」って言うと食べるんですか。
ブン太くん、可愛いのう~♪

いいなぁv-10羨ましい!
パグが入るだけの耐久性に優れた
スリングなどはちまたには売っていませんからね(苦笑)
パグだってスリングに入る資格はある!

絶対楽だし、しかも水玉かわいい(≧▽≦)
あまり布でおもちゃまで作れるなんてv-238
ボタンもつけられない私からするとお母様は神様ですv-20

こんばんは☆

プライベートだよねえ、ブン太くん♪私たちはパパラッチですな(笑)
10kg抱っこはきついですね~8kgでもきついっすi-201
miyoさんすごいですね!お上手~しかもかわいいi-178ブン太kん幸せですね~miyoさんのかほりがするからくつろげたのかなi-239

そうそう、うちも最近食べないんですうi-238でも残ったご飯置きっぱなしにしてると夜中にいきなり食べ始めたり・・時期的なものだけならいいんですけどi-203

>うずらまめ子さん

こんばんわん☆

まぁ~ぶんたくんにそんな過去があったなんて…
勉強不足でしたよ
まめ子さんちで本当に大事に、ながーく育ててもらえて
ぶんたくんは幸せものですねぇ~☆
ブン太くんは幸せ太りすぎですよ、あはは(汗)

miyoさん曰く、コレじゃダメだー!ということなので
職人の気が変わらないうちに
新しい布を仕入れたいと思っております
そっか、鈴!いいですね、それイタダキ~♪

紙、前足使ってますよね…
明日公開しますがかなりしっかりお口に入っていたみたい
アホですね(汗)
あげちゃうよって言うと生意気に抗議しますよ
素直じゃないんだから~

>れいなさん

ものすごくガッチリ☆できてますよ!
でもね、布が足りなくなっちゃって~(汗)
そうですよね、ネットで結構探したんですけど
弱そうだったり、高かったり・・・
そもそもスリングに入れちゃいけないの?と思ったけど
良かった!パグにも資格アリですね♪♪♪

10kgを直にダッコするよりは、はるかに楽でしたよ☆
母はまだまだ~と言っているのでまた作るみたい…
あはは、私も苦手ですよ、こういうの~(笑)

>マイさん

こんばんは~☆

そもそも休む場所間違ってますよね~(笑)
10kgキツイですよぉ~コメですよ、米!
斜めがけになるので多少は楽ですけどね♪
ブン太のハマリ心地とか、もう少し改良が必要です
文太くんみたいに自転車に乗せられたらいいのだけど~

文太くんもムラ食いですか~
時期的なモノなんでしょうかね?オヤツはよく食べるのに…
あんまりゴハンを放置されていると、腐ってしまいそうで
ソレも心配のタネですよ~
いい方法発見したら教えてくださいね☆作戦は疲れます(笑)

同じ

ウチのジークも毎年この時期になると食欲をなくします。
ブンちゃんと同じで、食べないから取り上げると欲しそうにする。
何しろ今の時期に毛皮のコートを着ているようなものだから、暑くて参っちゃうんでしょうね。

>siegfriedさん

やっぱり犬にとってはツライ時期ですよね!
ジークくんも取り上げようとすると欲しがるんですか
大きな体で、カワイイですね~♪
セントバーナードにもサマーカットってないのでしょうか?
暑そうですもんね(汗汗)

