カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


暑いぶぅね~

今頃蚊に刺されてムカ~ッ!の管理人kaobuです

最後のひとさしだぶぅ






私、自室でまだ熱帯魚飼っています

昔はよく魚が育たなかったのですが、酵母?のようなものを入れてからは

環境が良くなって魚が死ぬことは少なくなりました

今はモーリーという魚が子供を産んで(卵でなくて子供を産む種)

ここ1ヶ月で2度にわたって産まれたもんだから

2、30匹の稚魚がワサワサ泳いでます

残るのは数匹かと思っていたのですが みんなスクスク育っています

みんな大きくなったら水槽に収まりきらない・・・・・

産みすぎです �n�b�E�E�E�I�I

ちなみに母miyoも金魚を2匹飼っていますが

飼って1年半・・・小さめのコイくらいの大きさまで育ってます ��






残暑とはいえまだ暑いですね~☆

ブン太はいつもエアコンの効いたお部屋でこんな風に 散らかしながら 遊んでます

080905_1.jpg



080905_2.jpg



080905_3.jpg



080905_4.jpg



080905_5.jpg

ん~っ惜しいっ!(児玉清風)

なんでヘビさんとは遊ばないんだろう???







やっぱりワニさんと遊ぶぅブン太は�G���������͂��Ă�������




暑くてゼハゼハ・・・

さすがの遊び盛りブン太もお疲れ気味~ kao02���Ƃ�






和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              ZARDの人数には注意だぶぅ~☆
Prince Life ハナさん オイラのゴールも感動だったぶぅ~?
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 氷食いでガッハガハだぶぅ~☆
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん 氷には味はないけどウマイぶぅね♪
文太のにこにこ日記 マイさん ホットドッグも大好物☆だぶぅ~

コメントありがとぶぅ~★



banner001.gif
↑ムヒがまだ入り用☆にパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お久しブリブリです。
ブン太くん、ワニさんとは遊ばないんですねぇ。
なぜでしょうか??
不気味だから?(笑)
あ、失礼ぶっこいでごめんなさい。
miyo様には内緒ですよ(笑)

ちなみに私はブドウの中身だけを
口の中で吸い取って
皮を吐き出す派です。
最高に食べ方汚いで~す(笑)ブイブイ。

kaobu家ではモーリーも金魚もすくすく育つってことは環境が
いいんでしょうね。
って ことは ことは ブンちゃんもスクスク育って
横綱パグになる日もすぐってことですね(笑)

おっ ヘビさんに行ったと思ったらフェイント!
色がダメなの、それとも噛み応えが悪いの??
教えてブンちゃ~~ん

わかったかもっ。
ブン太くん ヘビさんの感触というか 触感がいいのかも。
ワニさんは さらっとしてません?
ヘビさんは フリース風な気がするのですが。
まぁ どちらにしても こだわるオトコは大好きですよ。笑

私 魚って苦手なんですよ~。
パクパクした口とか。。。
小さいころに行った銭湯の湯船に
なんと 鯉が描かれてて
怖くて 湯船に入れませんでした。。。

私は手足のない生き物が嫌いなんだけど・・・もしかしてブン太君も同意見?
だとしたら、気が合うわぁ~!
もちろんワニさん大好きだし~。
お付き合いしてみない・・・?!
年上の お姉さんはいかがかしら?

でもkaobuさんをなんて呼べばいいのか迷っちゃう~(笑)

きっとkaobuさん家は良く育つ環境になってるのかも~!!
もしや、ブン太君もまだまだ成長中ですか!!(笑)

ワニさんが大好きって感じはワニさんの状態をみれば、分かりますね♪
ワニさんが燃え尽きたら、ヘビさんも自動的に永眠するのでしょうか。。
ブン太君!遊んであげて~

こんばんわん~。

モーリーさんは、金魚みたいに共食いとかしないんですか?
昔、金魚の卵が孵って稚魚になったんですが
共食いしちゃって、3匹しか大きくなりませんでしたよ。
2~30匹の稚魚がりっぱな成魚になったら
そりゃ大変ですなぁ~。
お家、大きくしなくちゃだね。

ヘビさんは、やっぱりダメぶぅかぁ~。
ツルツルナイロン生地なのがダメなのかしら?
それとも、ワニさんにはブン太エキスが
染み込んでるからなのか??
ブン太くん、暑そうだねぇ~。
ヘラヘラと踊る舌が息の荒さを物語ってますネ☆



kaobuさん・・・お魚も飼ってるんですか・・・。
水槽は大変ですよね・・・。

クララにねだられ飼った魚・・・金魚、コッピー・・・
全て全滅・・・(涙)
そしてハムスター・・・パグにいたります♪

水槽の水かえが一番嫌いでした。

ブンちゃん・・・遊びたいけど・・・暑いんだ(爆)
おもちゃと遊ぶ時のヘビメタの頭みたくするのが
大好きです♪

ブンちゃんももっとふってーーーー!!

ブン太くん、ワニさん好きなんですね~。
好き嫌いがはっきりしていてかわいいですねー。

児玉清風、好きです。。。

>チャオさん

お久しぶりっ子でーす♪

遊ぶの拒否ですよね~ナゼでしょう???
ムシャくんのセルライトの中に秘密が隠されているって
ブン太が言ってましたよ
とんだ責任転嫁ですが(笑)
ワニさんは勝手にできたので、母も不思議がってますよ☆

チャオさん、スゴイ吸引力ですね~!
ダイソンもびっくり☆ですよぉ(笑)

>rimaさん

すくすく育ちすぎて「大きい」とよく言われますが(汗)
数年経てば
立派な土佐犬になると思いますよ☆きっと(笑)

ヘビさん、なんででしょうね?
色が不気味ですか?口だけ赤いから?
元は一つのワニさんなのにね~
ワニさん側だけがボロボロになっていく・・・うーん。

>けめこさん

正解!(←児玉清風)
かどうかは分からないですけど
そういえば素材が違うかも・・・
ワニさんはフリースぽい!
ヘビさんは丈夫な綿生地ってカンジ!
けめこさんスゴイね、探偵みたいよ~(笑)

おお、見るのも怖いんですか!?
鯉の絵で怖くて入れないなんて・・・よっぽどですねぇ
今なら突然魚が襲ってきたら、
にゃんずたちが退治してくれますね、きっと。
そんな場面、あったら困るけど(笑)

>お多福さん

なるほど~そんな説もあるかも☆

あらあら、恋の花が咲いちゃいましたね(笑)
ブン太には年上の女性でないとダメかしら…って
思う今日この頃ですよ
私なんて呼び捨てでいいんです、多分ブン太もそうだし~

私もヘビは嫌い…見つけたら3mくらい飛び上がります(汗)

>ハナさん

ええ~っ まだ育ちますかねぇ(汗)
健康なのは嬉しいんだけど・・・
これからも成長したら「してるよ!」って声かけてください☆

そうでしょう、ワニさんかなりくたびれているし
もはや手を突っ込めないし(笑)
多分飽きたら、母がいつの間にか
ポイッて捨てちゃうと思います~(捨て好きmiyo)

>うずらまめ子さん

こんばんわん☆

モーリーさん、私も稚魚がは食べられて
少し減ってしまうのでは~って踏んでいたんですけど
結構育ってしまって(汗)
同僚に里子に出すつもりです(←無理矢理)
金魚は意外とどう猛ですからね~
メダカも卵食べるしね
さすが魚、何考えているかさっぱり分かりま千円☆

ヘビさんも里子に出そうかしら???
ワニさんはもうブン太エキスたっぷりですよ
そりゃあ、もう(笑)

>ぼーる♪さん

お魚は私も何度失敗したことか(汗)
そうそう、水替えは大変ですよね
また金魚って汚れやすいですよね(フン多いから)

だんだん飼われているペットが大きくなったんですね!
パグは自己主張するから
決して世話を怠れ無いですよね(笑)

松山ケンイチばりに振ってますよね
いっそメイクも・・・(笑)

>あずきパパさん

先日お誕生日を迎えられたパパさん♪ですね~
Wバースデー、おめでたいですっ☆

好き嫌いがハッキリしすぎていて(汗)
元は同じモノなのに・・・遊んでくれないんですよ、ナゼ?

児玉清、浮かびました?ぷぷっ(笑)

