カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


続・おねだりぶぅ~

荷物は梱包をちゃんと片付けてから中身を開ける管理人kaobuです

苦い経験があるらしいぶぅ






アメリカ人はプレゼントを貰ったら

包装紙をバリバリに破いて開けるのが流儀らしいYO~☆

なんて、昔何かで聞いたことがありまして 確か

そりゃあ気持ちいい開け方だ~と思って、しばらくバリバリ破いていました ����

数年前、かなり仲の良い友人の結婚式の引き出物も

バリバリーって破いて、包装紙も箱もポイッと捨ててしまいまして

後日、友人から「引き出物に手紙入ってたでしょ?ちゃんと書いたんだよ~」

がーん 絶対に捨ててる・・・ �������


もちろん友人には平謝り、感動のメッセージが綴られていたかと思うと

今も悔やまれてなりません

なんだか 人生すらそんな見落としの連続だったのではないかと・・・考えすぎ!?

それ以来、ちゃんと丁寧に開け~確認してから捨ててます

Hちゃん本当にゴメン! ����








今日は次兄がいないので

さりげなくおねだりするブン太です


080912_01.jpg

もうサラダしかないから、ねだってもムダだよ~




080912_02.jpg

えーっ だって自分のゴハンさえ食べてないじゃん…




080912_03.jpg

仕方ないなぁ…ホントに食べなさいよ kao02




080912_04.jpg






080912_05.jpg

・・・ �{





和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              意外と強引な男なんだぶぅよ♪
大福日和 お多福さん 育ち盛りの0歳児だから何でも欲しいぶぅ~!
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん 確かにアルパカ?だったらしいぶぅ~(笑)
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん みんながいるとそれだけで幸せぶぅ~☆
文太のにこにこ日記 マイさん 文太兄ちゃん目指してキックキックぶぅ♪

コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑荷物の確認はシッカリね☆パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あ~思い出した~。
私は封筒とか要らなくなったものはポイポイ・・・。
ある日、確か7000円分の商品券を入れたままの封筒をポイ・・・・・。

未だに悔やみます(笑)
捨てるときはちゃんと中身を確認しましょうね~。

ブン太君、完璧 一人っ子性格!
人から貰うことはあっても、取られる心配がないからよね~(笑)

貰う時の真剣な表情!可愛いですよ~!

私、貧乏性っていうかケチだから、リボンや包装紙、箱っていうのは使いまわすタイプ。
紙袋なんて山ほど保管してあります(笑)

ブンちゃんの「食べるぶぅ~」の顔、メチャ可愛い。
こんな表情されたら、そりゃ負けちゃいますよね。

きゅうりが・・・。
そりゃー肉系が欲しいよねーブンちゃん(笑)

ほほう。バリバリ破るのがアメリカなんだ~。
アメリカ人男性は雑誌の袋とじとかも、ビリビリ破くのかな?(笑)
きっとそれは慎重かつ丁寧になんだぶぅ~。

ブン太くんは、自分のゴハンは半分残して
おねだりしてくるんですね(笑)
まったくもう。うちのムシャと一緒ですよ。
いったいどこまで似てしまうのか。末恐ろしいわ~☆

アタシもビリビリ開ける方だぶう~

ブン太クン味の違いが分かるんでしょうね~!!
アタシの所に来たら、1キッスe-273してくれたら
一品贈呈します(笑)

年下はのピチピチは堪らんぶう~

こんばんわん~。

映画とかで見ると、確かにアメリカ人は
HAHAHA!とか笑いながら、包装をバリバリ破いたり
リボンを乱暴に外したりしてますよねぇ~。
あれ、流儀だったんですか。
まったくシラナンダァ~。
友人からの大切なお手紙を捨ててしまったとは
そりゃ悔やまれますなぁ~。
また、書いてとは言えないしね。。。
でも、私もビリビリと破くぶぅ~。

ブン太くん、半分残しておねだりするなんて
なかなかワルよのぅ~。
しかも、きゅうりじゃ納得しないぶぅか?
あんまり我がままいってると、総長から一喝が
あるかもぶぅよぉ~。

>お多福さん

7,000円…早速イタイお話ありがとうございます(涙)
先ほど私、ブラウザから自分のブログの
ブックマークを消すところでした、ヤバイヤバイ(汗)
やっぱりキチンと確認!ですね♪

一人っ子ならではですよね~
私も兄弟の中で育ってきましたから
こんなワガママではないですよ、さすがに(汗)

カワイければ…まだ何でも許される年頃ですよね☆

>rimaさん

私も今では取っておく派になってきましたよ
アメリカンな私は卒業です(笑)
で、結局 溜まっちゃいますよね~(汗)

この顔、親バカですがメチャ可愛いです~
そして、アレ?ヒゲが長いな…と今気づきました~

キュウリだって…食べ物なのにヒドイですよね
やっぱり肉か、やっぱり…

>チャオさん

袋とじはきっと、そぉ~っと開けるんですよ
でもそんなに慣れていないからヘンに切っちゃって
「Oh my god~!」って言うんです。ホントですよ(ウソ)

ぷぷっ!ムシャくん道まっしぐらですか!?(笑)
将来像がわかりやすすぎ☆
ムシャくんのようにモデルデブー☆もしてくれるといいなぁ~

>ハナさん

ビリビリしすぎには注意してぶぅ~(笑)

ブン太自ら1キッスに行きますよ!
若さは保証します、見た目は…だけど☆
ついでに鼻しぶきも(笑)
ハナさんのキレイなお顔に、それは失礼だわ~

>うずらまめ子さん

こんばんわん☆

確かそんなコト言ってましたよ
包装紙やリボンを取っておこうって気がないのでしょうかね
さすが消費大国ぅ~☆
Hちゃんがお式の前に一生懸命気持ちを綴ってくださったのですよ
こうして永遠の笑い話になってしまいましたが
誠に悔やまれます
ビリビリ破くときは注意して、
アメリカンに破いてくださいHAHAHA☆

まったく残すわ食い散らかすは
困ったちゃんですよ・・・
やっぱり総長にシメていただかないと(笑)

総長ぉ~か、かんべんしてぶぅ~(涙)

え~。私もバリバリ開けてポィっと捨てる派なので
大事なものまで捨ててるかも。。。
これからは キレイに開けよう。
手紙とか お金とか入ってたら 大変だ~~。

ブン太くんきゅうりも食べましょうね。笑
好き嫌いはいけませんよ。
大きくなったときに困りますよ。 私みたいに。。。

>けめこさん

バリバリ開けて、ポイッと捨てると気持ちいいんですけどねぇ
けめこさんもくれぐれもお気を付けください
ラブレターとか入っていたらトラブルの元ですから(笑)

人間の好き嫌いは、私も棚に上げておきたい(汗)
きゅうりだっていいじゃないですかね
男の子はなんでも食べないとダメですよね☆

