カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


抜けられるかが問題ぶぅ

眉を描き忘れ → 家に引き返し → 会社に遅刻した管理人kaobuです

バックミラーで気づいたらしいぶぅ、キケンぶぅ~






母宅で、休日にバルサンをするのですが・・・

犬には大丈夫なのかな~と素朴に思っています

バルサン後、念入りに拭いたりしないとダメなんでしょうか~?

ていうか、「バルサン」て言っちゃっているけど

ホッチキス」みたいにコレも通称になっちゃってる?

皆さんの周りでは何と呼ばれているでしょうか。






もうすぐ0歳と10ヶ月のブン太

小さい頃はこんなテーブルの下もスイスイくぐり抜けておりましたが

今ではスイスイとはいかないようで


080918_1.jpg




080918_2.jpg

ぶっ(笑)



080918_3.jpg

ブン太が大きく なりすぎ なっちゃったからね

仕方ないよ~








080918_4.jpg



080918_5.jpg



080918_6.jpg

いっぱいいっぱい・・・








080918_7.jpg



080918_8.jpg

パグ走り中のテーブルくぐりには注意しまぶぅ@ブン太





黒パグあずきとのシアワセな犬生活 あずきパパさん
              あずきくんクレートばっちり☆スゴイぶぅ!
大福日和 お多福さん はるか昔の子供の頃が懐かしいぶぅ~
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              お菓子入れにはお菓子入れてほしいぶぅ☆
パグ犬・ムシャの男はつらいよ チャオさん 母ちゃん演技しすぎぶぅ☆
お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん 大きい器は好きだぶぅ♪(ゴハンより)
ぶひぶひ劇場 うずらまめ子さん 茶菓子入れで大・正・解ぶぅ!
ガヴリエール・きなこ&よもぎ♪まったりパグLIFE♪ ぼーる♪さん
              ゴハンより遊び優先なんだぶぅ~
Prince Life ハナさん パグらしくない新種の小食パグ?ぶぅ♪

 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑眉だけは描かないと!パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まだ1歳にもなってないのに、かなり立派なタテガミですね~(笑)
テーブルの下、ギリギリですね(笑)
そのうち、持ち上げながら通ると思いますよ。
うちのムシャがそうですから(笑)

でも、ブン太くんはコロコロしてて私の理想的なパグですYo

眉の描き忘れあるある、私は会社に行って気付いて、
ビックリしたことが何度も。メーク道具持ち歩いてるから
いいですけどね(笑)
「バルサン」って言いますよ!

0歳と10ヶ月とは思えない、裸体♪
下をくぐる時は、シッポにも気を使ってね(笑)
どっちかというと、上を歩いた方が早かったりして!!

>チャオさん

0歳児ですが、立派なタテガミですよ~
これで多少の衝撃はカバーできますねん♪

へぇ~持ち上げながら通るようになるんだぁ☆
ジャッキみたいなパグですね(笑)

理想的な男性なんて…そんな~
あ、パグでしたか?(笑)
ちょっとBigなのがミソですけど、
コロコロ度なら充分たのしめますYo☆

>rimaさん

rimaさんも経験アリですか!
ホントびっくりしますよねぇ~(笑)
何か忘れたなという気はしていたのだけど…
やっぱりバルサンは「バルサン」☆ですよね♪

0歳児にしては…いやいや年齢査証はナシですよ(笑)
一度テーブルの上に載ったときに超怒ったので
それ以来は載らないけど
そのうちパグ走りに夢中で載ることも
あるかもしれませんねぇ~(汗)

南国のリンボーでしたっけ?
棒を体をのけぞらしながら通るやつ。
あれって通れそうで通れないのよね~(笑)

ブン太君も通れそうで通れない。
手前で地団駄踏んでませんか?

バルサンの後は 念入りに拭いたほうがいいみたいですよ。
これ うちの獣医さんが言ってました。
うちは ネコとか保護したとき車で病院に行くのですが
必ずその後 バルサンを焚きます。
しかも 日をおいて2回焚きます。
ちょっと忘れたけど 確かバルサンは
卵には効かないとか。。。
なので孵化したころにもう1度焚くのがいいそうですよ。
そして念入りな拭き掃除です。

ブン太くんは全く気づいてないんですね。
自分が(かなり)大きく成長してることを。。。
そんな おとぼけブン太くんはやっぱりカワイイです。

眉毛は女の命です。
遅刻してでも 引き返して大正解です。

バルサンで通じますよぉ♪
うちもやりたい時期があったのですが、
カラ拭きとかたくさん気になるとやらなきゃいけないし、
換気とかもね・・・
ペット禁アパートなんで窓も気安くあけられない
すごい環境の中で生活中・・・
バルサンはゴキブリ?ダニ?
うちはゴキブリやムカデがすごくて、
結局庭にまくやつを今つかってます!

ブン太君、リンボーダンスもできちゃいそうじゃないですか?!
低いところもくぐれちゃうんだからっ♪
※リンボーダンス、通じます?!

家のほうでも「バルサン」っていいますよ^^
最近はそのままでもOKって聞きますが、足を舐めたりするからちょっと心配ですよね。

私・・・実は仕事場で化粧しててアイラインを忘れた事に気がついて・・・2Bの鉛筆で書いた記憶が御座います・・・ でもちゃんと描けたんです(笑)

そういえばすずもイスの下とか走ってたけど、最近パグ走りしてもテーブルの周りを走ってます。「ちょっと無理」って分かってきたのかな?

おおっ・・・まだ10ヶ月??

よもぎとそう変わらないんですね♪

男の子だから?立派なえりまき♪

確かにパピーの時に出来たことが出来なくなってる(爆)
うちはイスの下に入ってました。

無理矢理入って悲鳴を上げてました(爆)

>お多福さん

まさに逆リンボー風ですよね(笑)
ギリギリの快感でしょうか?
ついついチャレンジしちゃうのかも~

器用にたまにすり抜けています
そのうち目の前で吠えだしたら・・・
お前が小さくなりなさい~と笑いますよ♪(笑)

>けめこさん

バルサン情報、詳しくありがとです♪
日をおいて2回・・・大変ですね~!
そうそう、生命力が強い虫とかは
生き返りもあるなんて話も!ひぇ~
一生懸命フキフキしました☆
もう1回も検討してみよう~

おとぼけブン太はご存じの通り、食が細いのに
大きくなるんですよねぇ・・・
どこから栄養を吸収しているのやら(笑)

そぉですよね!他のアイメイクは忘れても
眉だけは~(必死)

>恋ままさん

通じますよね~「バルサン」!
やっぱり母が買ってきたのを見たら、「アース○ッド」なのに
バルサンするよ~なんて言い合いましたもん(笑)
今回はゴキブリが亡くなってました、あやうく踏みそうに(汗)
アパートはなかなか焚く勇気が出ないですよね~
分かります分かります~☆

リンボーダンスの逆バージョンですよね♪
仰向けになったら、正に~できるかなぁ?(大笑)

>すず母さん

やっぱり「バルサン」通じますよね!全国共通か!?
私もちょっと心配だったので
終わってから母と、何度も床拭きしました(汗)

アイライン=2BでOKなんですね!(笑)
すごい発見☆いざというときはチャレンジしてみます~

ぷぷっ、すずちゃんも避けますか?
そういえば何気に避けて通るようにできているかも~
それなりに考えているのかな?(笑)

>ぼーる♪さん

よもぎちゃんと変わらないのかぁ・・・
体型は明らかにブン太の方がデカそう~(汗)
男の子だから・・・という
優しい理由にしておいてください(笑)

ええっ!椅子の下にハマっちゃったの!?
それは読みが甘かった・・・
かわいそうだけど想像すると笑える~(笑)

