カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


食べてやるぶぅ~

会社のmy机の引き出しには栄養ドリンクのストックがある管理人kaobuです

もうメロメロぶぅ






夕方に、(わが家の中では)ブームのいつもの公園へ行く予定で

人間だけで 日中はすっかりお買い物に出かけていたら、途中から雨・・・

予報では夜からだったので・・・夕方はまだ降らないと思っていたんですよ

帰宅してからブン太にそんな言い訳をしてみました




そういえば最近、ブン太に小さな変化がありまして

※本文と写真の内容は関係ありません
081006_6.jpg



ブン太のフードは小さい頃から

サイエン○ダイエットでした(親犬さんちがそうだったから)



081006_5.jpg



1歳になったらフードを変えよう!と思って

このブログで、みなさんに教えていただいたフードなどを参考に色々考えたり



081006_4.jpg



食べムラをするようになったここ数ヶ月、

そこそこ高めのフードをたまにはあげてみたり



081006_2.jpg



ふりかけを工夫したり

そりゃもう涙ぐましい努力&労力の甲斐あって(@母が)



081006_3.jpg



やっと、ガッツリ食べるフードが見つかりました

それはあの高級百貨店にいつも売っていた・・・・・



ポインタを合わせてね




愛犬元気




081006_7.jpg





意外と身近なところに答えはあるってコトですね・・・





ちなみにこんな努力もしていました:ニボシをあげる母

※音あり








パソコン増強中(?)につき、なかなか遊びに行けなくてゴメンなさい kao06


お気楽rima'sの あれこれ(&パグ) rimaさん セクハラ足(ただし太い)に注意だぶぅっ!
和菓子日記~パグとねこの日常~ けめこさん
              天然ゆるゆるウォーターベッドぶぅね☆
パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん 足裏健康法にいいかも?ぶぶぅ♪
文太のにこにこ日記 マイさん 忙しいときはお互い様でOKぶぅ♪
WITH★ぽよよんチワワ モモブ~さん ちょっと切ない解散劇(笑)ぶぅよね☆

 
コメントありがとぶぅ~★


banner001.gif
↑疲れてたら可愛くないぞ~パグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おおっ!!
身近なところに発見しましたね。
うちのパグズは何でも食べるので
あまりフード選びに悩んだことはないのですが
皮膚が強くないので
今は ナチュラル○ーベストなんですよ。
昔 まめは サイエン○ダイエットを食べてましたねえ。。。
あれは んこ が臭かったなあ。。。
そして ぶくぶく太っていったなあ。。。

ブン太くん うっかり騙されてますけど
いわゆる踊り食いってやつですね。
やっぱり 魚は新鮮が1番ですからね。
来年 海に行ったら きっとダイブして
魚を捕りに行くんでしょうねえ。。。

アラ、ドリンク大好きも似てるのね(笑)
周りからは頼るとよくないよ~といわれても「やめられない!」お多福です。

ブン太君、お気に入りのフードが見つかってよかったですね~!
我が家もいろいろ試したなぁ~福助が(笑)

結局、病院食に落ち着くなんて、高上がりなやつです。

ブン太君はご飯で遊ぶことがもうなくなったのかしら?
実はグルメ犬だったのね。

今度のは星何個かなぁ~?!

こんばんわん~。

ブン太くんの味覚にジャストミートな
フードが見つかって良かったですなぁ~。

ぶんたは、何でも食べるのでフード選びには
苦労なしだったのですが
獣医に進められたヒルズのおデブ防止の治療食を
食べております。
ちなみに値段は高いですネ。
給料日前などにフードが切れると泣きそうになります。

ブン太くんは、フードの味の分かる
スゴイ男だったのですね!

miyo様のにぼしの踊り食いは
すばらしい技ですねぇ~。
こりゃ、堪らず食いつきますよ。

正にナイスなネーミングなご飯です!
これで、『ブン太も元気!』って感じでモリモリ食べてくれますね♪

お母様のイリュージョン的発想で、ブン太君食い付いてる~(笑)
涙ぐましい努力があったんですね。。
食べてくれないのは、本当に心配だし。。
栄養も偏りますもんね。。
やっと落ち着けるご飯に巡り合えて本当に良かったです!!

でも、あの煮干しイリュージョンが見れなくなるのは残念です。。

変な天気が続いてたとき、私もミナモモによく言い訳してました(笑)

ブン太くんのお口にあうフードが見つかって良かったですね。

このスイスイ、スイスイってテンポどこかで聞いたことがあるって
仕事中ずっと考えてて 今、思い出しました。
わらべの「めだかの兄妹」じゃないですか!?

>けめこさん

身近とも手頃とも言うところで(笑)
今までの苦労はなんだったのかと。。。
ナチュラル○ーベストも試してみたんですけどね
やはりそれぞれ好みって違う~
大人になってきたらまた嗜好が変わるのかしらん…

踊り食いにまんまと踊らされていますよね
そういえば昔、母が初めて伊勢エビの踊り食いを出されて
イザ食べようと思ったら、ピョーンて器から飛び出たらしいですよ
周りは爆笑・母は蒼白・・・
それ以来、母は踊り食いにトラウマです
でも演技は出来ますよ(笑)

ダイブして魚捕ってきてくれるかなぁ♪
でもきっと独り占めですね(汗)

>お多福さん

栄養剤は錠剤もいいですけど
やっぱりドリンクが効くような気がしますよね~♪
リポビタンとかタフマンが今、控えてます(笑)

たまたま母が気まぐれで買ってきたら
がっつき王子が復活しましたよ!
遊ぶまもなく食べてますが、トッピングすると嫌がります
ナゼ???
またしばらくすると飽きちゃうのかな~と疑心暗鬼(汗)
これで落ち着けば安上がりなんだけど・・・
福助君は高上がりなんですね、ぷぷっ(笑)

>うずらまめ子さん

こんにちわん☆

ホンットに今までの苦労といったら!
叱咤激励しながらあげていましたからね~
何のトッピングも無しにペロリと完食ですよ、完食☆
グルメなんだか意外と安上がりなんだか(汗)
色々、健康のこと考えるとお高いのもあげたいんですけど
食べないし。。。
フード・トイレシートが切れた時は確かにイタイですね
自分のものはガマンできるけど
犬は給料日を待ってくれませんねぇ・・・(笑)

踊り食いは、母の「踊り食い怖い」トラウマを
感じさせない演技です
でもこんな泳ぎか?母よ・・・(笑)

>ハナさん

そっかぁ、元気なことをアピールしたいがゆえの
フード☆チョイスだったのね!
安上がり方向に走ってくれて、会計係も助かります(笑)

おかげさまで母は大感激中☆
これで苦労しなくて食べてもらえるわね!
もうトッピングしなくていいのね~!と
当たり前の喜びを噛みしめ中です
あとは体質に合うかあわないか、検討してみまっす♪

ニボシはまた出るようにリクエストしておきますね(笑)

>rimaさん

言い訳しないと本当に分かってもらえないんですよね~
でもちゃんと話は聞いてくれますよね♪
(それでも反抗されるかどうかは別として:笑)

フードもやっと普通に食べるようになって!
でもオヤツは相変わらず狙われます(汗)

そうそう!大☆正解「めだかの兄弟」ですよ!
母のどこかにあのサウンドが残っていたのでしょうね~
rimaさん、お仕事中も考えてくれて(笑)ありがとう♪

