カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


オススメは断れないぶぅ

風邪かな?と思うけど、風邪になりきれない風邪未満健康以下の管理人kaobuです

いっそのこと発熱したいらしいぶぅ






たまにブン太のお口まわりにはブツブツができるので

病院からもらった飲み薬(ブツブツ用)を、できた時はあげてたりしているのですが

昔はパンに入れると素直に食べる(パンごと飲み込む)のでラクだったのに

最近はパンだけ食べて薬を落とす知恵が… �������

何回チャレンジしても飲まないので

母と大作戦を敢行 kao01 kao02



題してびっくりして飲んじゃったよ~大★作★戦」

ブン太にパンに包んだ薬をあげる母

その直後、追いかけるそぶりを見せるkaobu

遊びかと思って逃げ回るブン太

奪われまいと、パンを薬ごと飲み込むブン太


説明するほどでもないくだらないことなのですが・・・

大成功でした ����

でも昔のサザエさん状態で「ンガクック」と飲み込むので

よい子はマネしないでね �ӂ�[�

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

判る~。取られまいとして飲んじゃうんだよね。

パンに挟んでも薬だけ出すとは、ブン太君「おぬしも知恵者じゃのぅ~」

犬の飼い方の本には「お薬を飲ませるには、口を開けて奥に薬を入れて、マズルを抑えて喉をクイクイ」ってしてくださいってあるけどねぇ~

パグには無理(笑)

マズルはいずこ~???

miyo様との連携プレーすばらしいです(爆)

作戦大成功★ですね~。
まんまと引っかかるブン太くん。笑
うちは フィラリアの薬を飲ませるときに
フードの上に置くだけなのですが
たまにまめが薬だけ残すことがあるんですよ。
でも口を開けて ぽいっと放り込む作戦で
まんまと飲み込んでしまう手のかからない子。笑
でも鼻ペチャって歯磨きとかマズルをつかんですることって
やりにくいですよね。
叱るときにマズルをおさえられるわんこがうらやましかったりします。

おやつにつられるのは
パグの宿命。笑
切り替えが早いのもパグの宿命。笑

風邪になりきれない風邪って、わかります~~!!
kaobuさん大丈夫ですか?
ホント、熱出たほうがラクなのに~~と思います。
でも冷えぴた貼って仕事してるkaobuさんを思うと・・・
無理しちゃダメですよ~~。

ブン太くんのお口から生えた葉っぱ、びっくりしました。
加勢大周も栽培してたアレかと思いましたヨ(笑)
まさか、ブン太くんの口で栽培してたとは・・(笑)

うちは薬を1粒、そのままオヤツ感覚で食べてくれます。
頭が良いのか悪いのか、全然わかりません(笑)

一番やっかいな風邪ですね!
気力で追い払うか、風邪菌にどっぷり負けてしまうか!?
どっちにしても頑張りましょう(笑)

薬を飲ませる時、なるほど追っかけまわせばいいんですね。
我が家は、贅沢に牛肉にくるんでごまかしてました。

せっかく手に入れた葉っぱも、美味しい物には勝てないんですね(笑)

風邪は本当に嫌ですね~!!
鼻風邪なんて、電車で気を引き締めて無いと
キラリ光る君状態ですもん。。
早く治るとイイですね!

その作戦!次回ウチでも使わせて頂きますv-353

ダメって言う物ほど、楽しそうに逃げ回る。。
かなり腹立ちます!

連携プレー!ナイスですね♪取る速さが面白かったです~
その後一応探してみるけど、本脳で食に切り替わる。。
流石パグv-353

>お多福さん

マズルを抑える!パグには当てはまらない方法ですね~(大笑)
口を開けるのも一苦労ですよね・・・
やっぱりマズル長いパグに改良?
それじゃパグでなくなってしまうし~(笑)

取られまいとして逃げ回って飲み込むブン太に
母娘で大爆笑でしたよ♪
毎回コレだと疲労しそうだけど~

>けめこさん

え~まめくん手がかからなくて羨ましい!
ブン太はこの方法をあみ出すまでは
何度もパンにくるんでは出され、くるんでは出され・・・
ひょっとしたらたくさんもらえると
学習していたのかも(悪)

マズル無しって、なるほど色々不便なんだぁ~
本当につかみ所がない犬ですね(笑)

おやつも自分が気に入ったものでないと
離さないんですよ
頭がいいのか、アホなのか(笑)

>チャオさん

チャオさんのブログ見て、ああ同じ様な感じ~と
思っちゃいましたよ☆
冷えピタは常習していると、もはや誰もツッコミを入れません(汗)
熱出ちゃえばもっと苦しい感じになるのに…惜しいですね
チャオさんもお大事にね~

パグの口であんなモノを栽培できるようになったら
きっと加勢大周もパグを飼っていたのでしょうね(笑)
「密輸ルートはパグです」なんてコトにもなっちゃったりして♪

ムシャくん、おやつ感覚で食べてくれるなんて!スゴイ!
さすが、やるときゃやる男ですね☆ホレボレ(笑)

>rimaさん

昨日まで彼氏がこの「やっかいな」状態だったんですよ
そして、今日は発熱して休んでます~
同じ経路をたどるなら早くどっぷり負けてしまいたい…
けど頑張る~(笑)

おおっ!牛肉なんかであげたらウチもイチコロだと思いますよ~
そんな発想が無かったので(汗)
最終手段として、牛肉は取っておきます(笑)

葉っぱをいつの間にかくわえてきて…
でも素直に離してしまう☆やっぱりパグですねぇ(笑)

凄いねーーー♪
賢いパグだわ♪ 薬だけのけるなんて!

うちはイヤシイからありえんし!
薬もオヤツ?

薬は粒薬なの?

うちはフードに粉くすりをかけるだけできれーーーに完食です♪
ここだけは賢い・・・?(爆)

わかります!!すずも苦戦しました。
お米を練ってお餅状にしたりパンに丸めたり・・・
でもぺロって薬だけ出すんですよ。


確かに取られまいと飲んでしまいますよね。
次回は「びっくりして飲んじゃったよ~大★作★戦」やってみます。

私も今鼻水ズルズルです~。
風邪は嫌です(ノд・。) グスン
早く治ると良いですね^^

今日のブンさん、

なんか渋いですね。。。。

この葉っぱはどこから仕入れてきたんでしょう。。。。



ブン太さんは言うまでもなく癒し王子ですが、



それ以上にモモブーはミヨさん命というか~、

ミヨフェチかもしれません。。。。。

みよさんの動きと声を聞くと

癒し絶頂です。。。。。

>ハナさん

電車通勤はツライですよね~
人には見せられない鼻キラリ…本当に大変だと思います
私は車通勤なのでフリーですよ♪
何があっても大丈夫・・・ふふふ(笑)

大作戦☆ぜひ使ってください
成功のあかつきには大爆笑ですよ~♪
そうそう、こっちが必死になる顔色伺って
楽しそうに逃げ回る・・・まったくプンプンです!

やっぱり食べ物なんですよね♪
葉っぱを奪って探し回られたときはちょっとドキドキしたけど
やっぱり…切り替わりも早い!?(笑)

>ぼーる♪さん

薬を素直に飲んでくれる子に育てたかったのですけど~(汗)
いいなぁ、きなこ&よもぎちゃんは
パグッと食べるんですね!うらやましい♪

薬は粒薬なので、歯に当たってバレちゃうのでしょうかねぇ
ポロって落とすんですよ、ポロって!(怒)
しばらくはこの大作戦でやり通そうと思います~☆

>すず母さん

わぁ~、すず母さんもとっても苦労しているっ!
しかもそこまでして器用に出すなんて・・・
さすが姉弟~☆

この大作戦は2人以上が効果的だと思いますよ♪
慌てて飲むので、健康的ではないかも(笑)

すず母さんも風邪?
日本の人口半分くらい引いているんじゃないですかねぇ
お互いお大事にしましょう☆

>モモブ~さん

まさに「ブン太」という名が似合うシブメン?(笑)
葉っぱは闇ルート…ではなく
オバサンにありがちな造花好きなので
飾っていたものから落ちたようですよ~♪

モモブ~さん、かなりのmiyoマニアですね
今後もずうずうしく登場しますので
癒されてくださいね~☆

