カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


福島の旅ぶぅ~vol.2・レジーナの森

土踏まずを蚊に刺されて、いてもたってもいられない管理人kaobuです

水虫じゃないんだぶぅ





私の今回の旅・ご紹介は「レジーナの森」もしくは周辺に行きたい方への

ガイドとして地道にアップしていく方向で

(写真整理が出来ないからという説もある:笑)





さて、群馬から福島に向けて走り出したブン太ご一行

観光を欲張って

まずは日本第4位の広さを誇る 猪苗代湖 に向かいました

猪苗代磐梯高原ICから30分くらい

たぶん市営?の駐車場(トイレ付き・無料)にて

090918_01bunta.jpg

裸の大将的な感じで訪れてみては






その後は1時間弱、会津市街地に向かって

近づくまでまったくドコにあるのか見えなかったけど

ナビがあれば大丈夫~

広い公園に囲まれた会津若松市のシンボル

こちら 鶴ヶ城

090918_02bunta.jpg

ブン太を車に10分ほど置いて、

お城の周りを母miyoとぐるぐる~っと回りましたが

もしかして園内は犬OK?

あえて「ココは犬が入っちゃダメ」と看板があったので

城周りだけは犬もOKそうです






で、ここからさらに1時間ちょいかけて

6時に到着 羽鳥湖高原レジーナの森

090918_03bunta.jpg

高崎~ここまでの気温差はなんと10度以上!寒いよ~っ

かなり山奥&山道ですので気をつけましょう

暗い施設内をウロウロ・・・して

今日の宿泊「ドームコテージ オルサ」に

090918_04bunta.jpg

トイレ・バスも含めドーム型の1つの建物(クレート付き)

意外と広く感じられ、天井には大きな天窓もありーの

090918_05bunta.jpg

1泊でこんなにもらえて!

嬉しい~






夕食は別棟の建物へ(人間のみ)

090918_06bunta.jpg

「洋食コース」肉・魚1ずつでお願いしたのに

なぜか肉・肉

コース料理は美味しかったけど野菜が足らない感じ

栗のポタージュが一番美味しかったぁ





温泉に入ろうと思ったけど、寒かったので部屋風呂で

翌朝5時半から周囲をお散歩です

090918_07bunta.jpg

090918_08bunta.jpg

090918_09bunta.jpg

090918_10bunta.jpg

090918_11bunta.jpg

こんなに素晴らしかったの~っ

やっぱり明るくないとダメダメ

森と湖、広々としたロケーションが本当に素晴らしいです






で、野菜不足を感じて臨んだ朝ご飯

(バイキング・テラス席のみ犬OK)

090918_12bunta.jpg

キラキラ輝く湖面を眺めながら

セレブゥな気分で食べられました(B太はクレートの中)






その後も温泉入浴の後、施設内をプラプラとまわりましたが

犬専用ゴミ箱とか、温泉とか 犬のための工夫が随所にあって

犬に優しい施設だな~と改めて感じました

090918_13bunta.jpg

★1日目のレジーナの森・覚え書き★
・建物がかっこいい(宿泊棟・受付・レストラン他)
・施設内の建物が点在していて面白い
・でも寒いと移動が面倒、また暗いと街灯が少なくて怖い・分かりにくい
・洋食コースは、好みによるけど避けたい
・温泉施設の営業時間終了が早い(10時まで)
・でも朝9時までに入ると、宿泊客のみなので超空いている
・ドーム近くに車を停めたいがNG、荷物を入れる一時的な場合はOK
・スタッフがイキイキ・テキパキしている人が多い(そして若い)
・バイキングはどの料理もうんまい
・ブン太はクレートでもMy枕があれば大丈夫
・愛があれば大丈夫
・コーヒーが飲みたい







さて

あの方あの方あの方 たちにお会いした

怒濤の2日目昼・夜編☆はまた後ほど更新します

まさか

そこに

アイツ が現れるなんて・・・

090918_14bunta.jpg


今回の旅ルート(ブン太プチガイド付き)はコチラ♪


次回へ続く!(読み逃げ大歓迎♪)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

コラーゲンたっぷりカレーの写真を撮り忘れたぶぅ~・・・笑。

アイツの仕事ぶりはラクチンだったぶぅ~。

愛があれば大丈夫ぶぅ~?

ふむ。
なかなか充実した一日目だったのですね。
裸の大将ということは…やはりおむすびが必須ですが
湖畔でmiyo様と頂いたのでしょうか?

アイツもきになりますが
そういえば、今風のカッコしたアイツラの存在も気になりましたね。
kaobuさん、撮られましたぁ~?

B太くん、山下のキー坊におなりになったんですね。
ランニングシャツをぜひ、着用してほしかったんだな。

ステキな宿泊地ですね。
ワンコのアメニティグッズも盛りだくさんで
B太くん、大喜びだったんじゃないですか?

お料理も美味しそうですが
野菜不足でしたか。。。
でも、朝は野菜盛りだくさんで良かったですな。
ちょー美味しそう。

アイツの正体が気になりますが
その前に、アイツのナナメ掛けカバンの
位置が気になります。
それちょっと、ヒモが長すぎじゃないんですかぁ~?

次回は、遠近法を用いた斬新な記事に
なるんでしょうか?
期待で、胸がムカムカします☆☆☆

初めまして。

訪問履歴から遊びに来ました!ブン太くんの
お顔この記事ではまだ拝見していませんが
他の記事で・・・イケメンではないですか!
可愛い!感じもします。困ったお顔など・・・
レジ-ナの森に行かれたのですね!私も
ここいいなぁと思っていましたがまだ
行った事はありません。でも部屋の中など
とてもいい感じですね。また遊びに来ます!

初めましてだじょ~♪

ブン太くんは、デカパグなの?ウチは11キロあるよ♪

おっと!初めまして~。亜生のカート操縦士ぴろぴろと申します。
他のパグちゃんが小さいんだよね、最近の子って…。
それにしても、とっても楽しそうな旅行で、うらやましく、拝見させていただきました。
もうソロソロ、旅行なんかも最適な気候になってきたってのに、
飼い主の懐具合の都合によって、お出かけの計画が
たてられずにいるので、楽しそうなお出かけの様子は
見ていてうらやましいって気持ちもあるけど、同じくらい、楽しくなります。
しかも、萬くんにも会っちゃったりしたの?
ふぅ~~ん…。来月25日に愛知県で東海パグオフ会が開かれるので
そのときにはパグまみれになってこようと、楽しみにしてます。
フフフ…また、遊びに寄らせてもらいますね♪

ブンちゃんのナビわかりやすくていいよ。
湖を眺めてる後ろ姿、ギュッて抱きしめたくなりました。
宿泊施設、凄く綺麗な所ですね。ワンコのためのアメニティーグッズも豊富でビックリです。こんな場所が近くにあればなぁ。
次回のアップも楽しみにしています。

>お多福さん

ま!お多福さんがカレーの写真を取り忘れるなんて(笑)
アイツの正面写真を押さえていなかったんですよね~
セピアにすると、なんだか意味深な感じしません?(^^)

>つきさん

ええ、愛があれば多少寒くても暗くても大丈夫でした☆
なんだかブン太の背中を見ていたら
裸の大将の歌が頭の中流れてきたんですよね~
やっぱりこのたくましい背中のせいでしょうか?

アイツラの写真はレジーナにも公開されていませんねぇ
アイツはもしかしたら「貸して~」って言ったら
貸し出してくれたのでしょうか?
今度はアイツと湖畔の周りを散歩したいですね♪
(邪魔だけど:笑)

>うずらまめ子さん

そっかぁ、今度真っ白のランニングを着せて
旅に出るとしよう(笑)

ブン太は車中から解放されてホッとしたようで
クレートにも嫌がらずに入りましたよ
アメニティはさすが!犬のための施設でしたね
いっぱいもらえてウハウハでっす☆

夕食は野菜が足らねぇ~とmiyoがぶち切れておりました
山育ちですからね・・・
朝はこれでもか!と野菜大盛り(笑)
バイキングは楽しいですな☆

アイツのカバンヒモまでは気がつかなかった!
うむむむ、さすがまめ子さんですわぁ
今度アイツに注意しておきます

次回は遠近法バリバリですよ☆
胸をムカムカさせながら見てください(^^)

>文陸ママさん

初めまして!コメありがとうございます♪
あ、同じぶんたくんだ!と思って、長々読みました~
文太くんこそ、ナイスボーイじゃないですかぁ♪
陸くんもとってもつやつやした毛並み、
可愛がられているんですね☆
ブン太は自称群馬の小栗旬ですから(笑)

レジーナ、いいですよぉ~
行く機会がありましたら、ぜひご参考に
私もブログに遊びに行きまーす♪
どぞよろしく~(^^)

>ぴろぴろさん

初めまして!初コメありがとです~♪
うちのデカパグは13~14キロくらいです(汗)
ええ、きっと最近の若い子がちっちゃくて可愛いんですよね~
ブン太もまだ2歳未満ですが(笑)あれ?最近の子?
抱き心地は気持ちいいですよ♪

萬くんにも会っちゃいました☆
すっごい男前!つきさんご夫婦もとってもいい感じの方でした♪

ウチも本当に久々の遠出で、
都合もお金もいっぱいいっぱいでした(笑)
ぜひ、今回の記事で行ったつもりになってもらえれば
幸いです♪
東海パグオフ会!おお~っスゴそうな集まりですね
パグまみれでたっぷり楽しんできてください☆
こちらこそ、今後もよろしくです(^^)

>rimaさん

ブン太ナビ、良かったら使って使って♪(使えないか:笑)

私もこんな施設がせめて車で2時間くらいの所に
あれば・・・と思いました
福島近郊の方が本当に羨ましい
こういう施設、もっと増えて欲しいですよね~

ぜひ、ギュッと抱きしめてあげてください☆
ミナちゃんと近い感じだと思いますよ(^^)

福島の旅、楽しかったみたいで良かったですね!
レジーナの森ってきれいなところですね。
シルバーウィークにいろんな意味で行き場を失って
いるあずきファミリーですが、こんな良い所がある
のでしたら行ってみたかったです~。

お帰り~^^
やっぱりすっごく綺麗でいい所~(●^□^●)
ほんとに、近くなら絶対行くのに!!
お料理もそそられる~о(≧∀≦)о

ブン太君も満喫できて良かったね^^
今の時期は涼しいからワンちゃん連れの旅行にはもってこいですね!!

「アイツ」の正体が気になりますが・・・もしかして・・・
次回楽しみにしてます♪

お久しぶりのコメント

初夏の室内ドッグランの記事以来で…すみません。

すんばらしい施設があるんですねぇ。
ただただボー然と見てましたよ(お多福さんのトコと)
いつか!
いつ?(宝くじ当たったら)
行きたいなぁ~~。

>あずパさん

良い所でしたよ~
周りは1時間ほど車を走らせないと、ほぼ何にもないですが(汗)
まだ色々なところが新しいので
とってもキレイ&行き届いています!
ぜひ旅好きのあずきファミリーさんも出かけてみてください♪
あずきくんも大喜びだと思いますよ~☆

>すず母さん

ただいまです~
久々のロングドライブ、さすがに疲れて
しばらくぼぉーっとしながら働いてました(汗)
コレが群馬~大阪の間にあったら
絶対ご一緒したいですよね~
全国にこういう施設がもっとできればいいのに!と思いました

これからの時期はホントお出かけには最適ですよね♪

アイツは・・・って呼ぶほど親しくないんですけど(笑)
なかなかスカした奴でしたよ☆

>ツヨぽんさん

いえいえ、そんなに更新していなかったから(汗)
全然いいんですよ~ありがとございます☆

施設はスバらしいですよ~
まだ新しいのもあって、本当にステキです
ただ、周辺の観光施設からは離れているので
ゆっくり楽しみたい時にオススメです♪
私も宝くじが当たったら、別荘買いたいです(笑)

それと、勝手ながら
別でメールを送らせていただいたのですが
携帯のアドレスでコレ送れるかしら?と不安・・・
ちゃんと送れていなかったらごめんなさい~(^_^;)

