カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


福島の旅ぶぅ~vol.5・大内宿

食欲が止まらない秋の管理人kaobuです

オイラも喰うぶぅ!




さて今日は

つきさんゴメンなさい先に終わっちゃうよ~記事でもある

福島の旅、ラストです




福島県はレジーナの森を後にした

ご一行(お多福さんつきさんご夫妻 とパグズ)

レジーナから車で一時間ほど

大内宿〈おおうちじゅく〉へやって来ました


090929bunta1.jpg


大内宿とは、江戸時代の宿場の雰囲気を残すうんたらかんたら

詳しくは コチラコチラ で♪




実はココには

意外や意外、パグ飼いにまつわるもの

あるんですよ(一部フィクションでお送りします)


090929bunta2.jpg



090929bunta3.jpg

いきなり目に飛び込んできたのは、この 「よろづや」

支店長自ら店先まで出てきてくれました

さすが名ブログ「パグと。」ともなると

支店まで出してしまわれるんですね~

※店はありますが他はフィクションです





こちらも

090929bunta4.jpg


「赤お多福」という珍しいカボチャです

あのお多福さんが、かつて開発をし

この地に福をもたらしたという農作物

すばらしい功績ですね~


※実際「赤お多福」はありますが他はフィクションです





090929bunta5.jpg


何もしていないパグにもなんと!


090929bunta6.jpg


090929bunta7.jpg


090929bunta8.jpg
※お多福家のカートに乗せていただいたブン太


サービス満点ですね♪






まぁ

そんなこんなで皆でわいわい

練り歩いていて 腹も空き

レギンジャー様が調べてくださった

例の店

090929bunta9.jpg


本通りからちょっと逸れるのですが、

ちゃんと看板が出ているので安心です




が、

休みか休憩か人の気配ナッシング

090929bunta10.jpg

ネタの伝道師レギンジャーさん☆ネタありがとう~







親切にも、先ほどのお店「よろづや」さんで

犬OKの許可をいただけて

みんなで昼食にありつけました

090929bunta11.jpg


ざるそばがソバ味が大変濃く

コシもあって、大変おいしゅうございました~

090929bunta12.jpg

店先でも美味しそう&楽しそうな品々が売られています♪







その後、名残惜しくもみなさんとお別れ・・・

こうして思い出を振り返っても

充実した楽しい旅行だったなぁ~と、お陰さまで大満足です

またぜひ、重量 ブン太挙げに挑戦してくださいね ����



長々と書きためました福島の旅☆

お付き合いいただき ありがとうございました~ ���


最後はパグズお揃い服写真で☆(もちろんお多福さん作です)

090929bunta13.jpg


★3日目のレジーナの森・その他・追記★
・チェックアウト(am11:00)は、時間ぎりぎりだと混み合う
・レジーナの森割引券は、事前に確認してから使おう
 (他の人を見ていたら使えなくて残念がっていたので)
・大内宿を「おおうちやど」と読んだら、フロントの人にあきれ顔された
・お多福さんに借りたカートはいいものだ
・ブン太は1頭しか入れないが、大福ズは2頭でも余裕で入れる
・レギンジャーさんにはお笑いの神がついているに違いない


今回の旅ルート(ブン太プチガイド付き)はコチラ♪



P.S 10月4日(日)、さいたま89サークルのオフ会に参加することになりました
   国営武蔵丘陵森林公園に行ってきまぁす☆

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

とても楽しく旅日記読みました!
最後はパグさんに関わるものが
多かったですね(笑)とてもキレイな
ところで行った気分になれました!

89サークル!行くんですね~。
きっと重量ブン太君上げを行なったら、一躍人気者ですよ!

かぼちゃ!
天ぷらとコロッケにしたら、すご~~く美味しかったです!
さすが、私が広めただけあるわぁ~(笑)

今、思い出しても本当に楽しかったですね!
又、いけるようにせっせと旅行貯金しましょう!

最後の写真、クゥまで入れて頂いて感謝ですi-184

こうやって見返してもやはりブン太兄さんは
パグらしいパグさんです!!
福助くんが幾分ほっそりして見えます(笑

重量ブン太兄挙げに10月4日新幹線に
飛び乗りたい気分ですよ!
レポ楽しみに待ってます。

え~~~~~!
あと3回は続けましょうよ~。
ほんとはまだ何か隠しネタがあるんじゃないですかぁ~?
…ほんとに終わり?

なんと、支店長は彼だったんですね!?
そうか。それですれ違う時に
萬が彼に向って怒っていたんだ!
喝を入れてたんですね!

お多福さんが「かつて」って…。
お多福さんていったい何歳なんだぁ~!
今度はぜったい乙女風呂入ろっと!
あ、その前に重量ブン太挙げで
いい汗かこーっと!

世帯主には恥ずかしい神がついてると思います…。

この間、山形旅行の時に、
お多福さんとちょび子さんにブン太くんの
こと聞きましたよー!!
ムッチリしてて可愛いって(^^)
いつかWブン太として、会わせてみたいものです♪
群馬なんて近いのに~。
近いと、返ってすれ違うのかな!??(^^;

大内宿、いいところですね。
ワンコも大歓迎的なところがとっても素敵。

ブンちゃんにはそのカート狭そうですね(笑)

オフ会に参加なんですね。
ブンちゃんより大きなパグちゃんとのショットを
楽しみにしています。

>文陸パマさん

意外と多かったんですよ、パグがらみ(笑)
長くダラダラ続いてしまいましたが
旅行の際は、ぜひ参考にしてください♪
もしくは「行ったつもり」で済ませちゃいましょうね~(^^)

>お多福さん

そぉなんですよ、久々に行くのでチョー緊張☆
ドッグラン放し放題なので
誰が持ち上げたくなるか見てようかな(笑)

カボチャ、美味しかったですか!
それは何より~さすがお多福さんの
冠が付いているだけありますね♪
鮮やかな色でしたよね~

本当に終わってしまったのが寂しいくらい
楽しい旅行でした
またお金貯めて行きましょう(^^)

>ちょび子さん

クゥちゃんの写真があれ?これかな?あれかな?と
しているウチに
ビミョーな角度のを選んじゃった(汗)
さすがは飼い主、わかってもらえて良かったッス♪

フォーンと黒だから大きさが違って見える・・・
いや、やっぱし全然違いますね(笑)

新幹線使いのちょび子さん、
ぜひ飛び乗って(笑)きていただきたいけど
またこちらに来られる時でも声かけてくださいっ(^_^)b

>つきさん

ご要望にお応えして
何とか3回引っ張りたかったんですけどねぇ~
あの話とか、あの噂とか(←虚偽)

あはは、怒られちゃてました?
支店長に怒られる社長
イタイ話になっちゃいますねぇ(笑)
でも一番活気があっていい店でしたね♪

お多福さんはえーっとぉ・・・
それはやはり乙女風呂で聞かないと(笑)
重量挙げ、乙女風呂、ビール♪ときたら
もう旅の大道ですね

世帯主さんをプロデュースするつきさん
本当にいい コンビ 夫婦だと思いまっす☆

>ブン太ママさん

まぁ恥ずかしい(照)
ムッチリカワイイ度は
多分日本のパグ界でNo.5くらいだと思いますよ
山形まで!福島よりさらに上ですね!
すごいなぁ~

Wブン太で早くユニットできる日を楽しみにしています
ぶんたくんも入れてトリプルもステキですね
妄想 夢は広がるばかりです♪楽しみぃ

>rimaさん

お店の方も、観光客(年配率高し)も
みんな優しかった感じでしたよ♪
いいムードで観光できて、ホントに良かったです(^_^)b

あはは、バレちゃいました?
お多福さんちはこのカートで2パグすっぽり可愛く入れるのに
ブン太は1頭でもういっぱい(笑)うーん、ビックリ☆

久々、大人数オフ会行ってきます♪
ブン太より大きい子来るかな~どうかな(汗)

さすが「パグと。」
「よろずや」だなんて支店が
あるんですかぁ~。
そうですかぁ~。
その割には、レギンジャー情報不足ですな。
あの優しげなレギンジャーが
「すみま千円」っていいながら謝ってる図が
ぼやや~んと浮かんできます。

赤お多福だなんてカボチャ
初めてみましたYO!
大内宿近辺しか、広まってないレアな
カボチャなんでしょうか?
一度、口にしてみたいものです。
ハロウィンのカボチャとは、違いますよね?

ここにきて、初めて
遠近法を使った新しい技で
ぶんた君が飛び出して見えてるんじゃないこと
気がつきましたYO!
もともと、君はジャンボリー。
そういうことですネ??
カートに大福君たちが2頭入れるのに
ぶんたくんが1頭しか入らないということは
そういうことですネ???

>うずらまめ子さん

さすがですよ
優しいレギンジャーさんのせいではないのですが
意図せず残念な結果になったことは
レギンジャーさん行くところにネタ有り☆と
いうことでしょうかねぇ
つきさんとの連係プレーがさすがです

私も初めてこんなカボチャ見ました!
あれ?まめ子さん、福島では見かけなかったですか
ていうことはここら辺限定のものかもしれませんねぇ
お多福さんのお話では
甘くて美味しそうですよ
ハロウィンに使用しても愉快そうな色・形ですよね♪

ジャンボリー(大笑)
今度からセカンドネームはジャンボリー
ブン太・ジャンボリー・上島
3Dで飛び出せ!ブン太です(無茶苦茶)

カートにね~
今回もらっていただいたケージもしかり
カート2頭入るのに1頭とはどういうこと?
我が目を疑いましたが、ソレが事実(涙)

