カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


かけ声はお嫌い?

ビリーブートCに入隊した同僚が腰痛に苦しみ、即、入隊拒否した管理人kaobuです






母miyoと私とブン太でのんびり遊んでいましたところ


突然、TVから「ヘイ!」という奇声が。


その声に驚くブン太と、


母の「宇宙戦艦ヤーマートー♪」と


さらに追い打ちを掛けた母の小さな「ヘイ!」の模様です(ムスメは恥ずかしい・・・)




(音有り)母が元気に歌っておりますが・・・:汗





母ちゃん驚かせるなぶぅ







あと、久々に次兄が送ってくれた携帯電話撮影画像

撮影:次兄

コレは 犬相悪いよ・・・
080220_01.jpg


実際の方が100倍かわいいだぶぅよ







080220_2.jpg
撮影:母


↑こちらは画質は悪いけど、母のそばで安心して眠るブン太くんでした★






さて、今日のそうだ皆さんに教えていただこう(コーナー?)

昨日の「コロコロ」は、みなさまの飼い犬が好き派・嫌い派に分かれました。

コメントを見て、そうか抜け毛対策にいいのか!と気づき(遅っ)

ちょっと気になりました。

みなさまのお宅では、抜け毛対策には何をお使いでしょうか?

あんまり先が強いものだと肌が大丈夫かな?と思うのですが・・・

よかったら教えてください、参考までに<(_ _)>







黒パグ アルバス校長の日常 ぴょにーさん、コロコロバカ好きブン太ぶぅ♪
コメントありがとございます★

恋太郎とのHAPPY LIFE 恋ままさん、
コロコロから逃げる恋太郎くん見てみたい♪
コメントありがとございます★

黒パグあずきとのシアワセな犬生活lauleaさん、
コロコロlove友の会ですね♪(意味不明)
コメント&リンクありがとございます★

黒パグ太郎の暴れん坊日記 太郎ママさん、コメントありがとございます!
良かったら即興バナーお持ち帰りください★
↓使うもコッソリ楽しむもご自由です。雰囲気、こんな感じで良かったのかしら…(汗)
banner_tr.gif


大福日和 大福ママさん、フリーな空間で育てられる方が羨ましいです~
コメントありがとございます★

パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、酒の友1ファンです、おいしそっ♪
コメントありがとございます★

ドゥドゥ&ベェベェ&私の日本生活 ドゥドゥ&ベェベェ母さん、
お陰様でこんなに巣も体も大きくなりました♪
コメントありがとございます★


布団はちゃんと肩までかけるぶぅよ



banner001.gif
↑外人に弱い日本人&犬に、パグっとお願いします♪人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

抜け毛対策は特にしてません。実は、どうしたらいいのかよくわかりません。
しかし、今の季節はまだいいんですけど、春と冬に入る前に、一度毛が換わりますので、家は美容室みたいになります!自分の洋服にもついてしまって!会社の人たちに笑われました!v-13
どなたがいい方法がございましたら、ぜひぜひ教えてください!

>ドゥドゥ&ベェベェ母 さん

そうですよね~パグ(短毛種)の毛って細かいから
知らず知らずに服に付いてしまい、
ウチでは母がチェック、コロコロで取ってくれます★

引き続き、どなかた教えてくださーい(叫び)

うちも、コロコロですね~。
あ、アルバスは掃除機に全くビビらないので、直接吸い取っちゃう時があります。笑

宇宙戦艦ヤーマートーは、レッドカーペットのこまつじゃないですか?
お母さん、張り切って「へい!」って言ってますね。笑
ブン太くんの不思議そうな顔がかわいい♪

楽しい家族ですね!

>ぴょにーさん

なるほど!さっすがぴょにーさん★
レッドカーペットか~ こまつか~
スッキリしました!(笑)

楽しい家族:母(汗)ですよ・・・天然ですから。
恥ずかしいとも言うけど(笑)

やはりコロコロ・掃除機がイイですか。
掃除機にも全く動じないので、今度やってみようかな♪

いつも陽気なお母さんで楽しいですね~
ブン太くんがきょとんとしている姿が超キュートでした☆

抜け毛対策、うちもコロコロ&掃除機ですが
やってもやっても抜けるのできりがないです(悲)
これから春になるのが怖い・・・

最後のブン太くんのつぶやきでまた爆笑しました!

>lauleaさん

陽気な母でお恥ずかしい~
私も他人だったら笑っていられますわ(笑)

やっぱり恐怖を感じる抜け毛シーズンですか・・・
コロコロ・掃除機が日課になるのでしょうかねぇ。
ああ恐ろしい(汗)

ブン太のつぶやきは大事こともそうでないことも
発言しておりますので
今後もどぞお見逃しなく♪(笑)

きゃ~バナー!!

ありがとうございます♪
早速ブログにアップしちゃいました!!
超ステキ!!kaobuさんもステ!!ついでもブン太君もww

抜け毛対策は大変ですよね。
うちはもう気にしてません。そしてら、最近ご飯とかに太郎の毛も入ってたりww
まぁ。旦那と二人なのであまり気にしませんww(ズボラ夫婦ですw
私も知りたいですね。。対策。。

kaobuさんのお母さん。おもしろいな。。
多分ブン太君も面白い子に育つのかもww

>太郎ママさん

んま~っ★良かったです!喜んでもらえて(^_^)
お知らせしていなかったので、どかな?と思いましたが
良かった、来てもらえて♪

抜け毛対策には「鈍感力」もアリかもしれませんね(笑)
すごい抜けるんだぁ~ということはよく伝わりました★

あんまり「お母さんオモシロイね」と言うと怒りますが
私の友人らも彼氏もオモシロイって言ってるし★
今後も母ともどもヨロシクです♪

へイッっておもしろいっ!!
反応してるし、お母さんもヤマトのりのり♪
お母さんの右手にはコロコロだし、
コレ見てて恋ままも和みました★
ブン太君を見て恋はワンワン!『一緒にあそんべぇ』って
いってるのかな?!
真剣に見入ってましたよんっ

後・・・

抜け毛対策ですねぇ。
抜ける時期はすごいんですよぉ。
お風呂とか入れたらごっそりとか・・・。
ひどい時は、空中に舞ってるんでしょうね。
だからコーヒーだったり食事に入ってます。
私は気にしててもキリがない派なので、知らん顔ですが、
パパは気になるらしく毎回とってますねぇ。
私の知ってるパグ飼いの人のパグちゃんは
掃除機で吸われるのが好きみたいで
そういう子なら抜け毛も気にならなくていいかも♪
気にしないっのが一番かも。笑

>恋ままさん

お母さんヤマトそんなに歌えるんだぁ~って
しかもノリノリだしぃ(汗)ある意味感心しましたね(笑)
和んでいただけて何よりです♪

恋太郎くんはブン太をお友達として認識してくれたかな?
それとも変なヤツぅと思ったのかしら★

うちの母も結構、掃除にかけては神経質なところがあるので
春はブン太とのバトルが始まるかも(笑)

粘着シート敷いたら勝手に転がってくれないかな~
もしくは掃除機で勝手に自分で吸い取ってくれないかな★
そんな願望を描きつつ、
ま、あんまり気にしないのが確かにイイと思います♪

はいっ!いつも和ませてもらってますからぁ。

恋太郎はブン太君をお友達として認定したみたいです!
かわいいやつだなって言ってるの聞こえました。笑

粘着シート!敷いたら勝手に転がってくれないかな~
っていい案ですねっ!
そうしてくれたら何より楽チンなのに・・・

