カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ワクチン注射2回目★

周りをよく見ずにモノを動かして大被害を巻き起こす管理人kaobuです



昨日は次兄と母と、ブン太の2回目ワクチン接種に行ってきました★


1回目のワクチン接種は親犬さん宅(仙台)で行っていただいたので
母宅から車でお初の動物病院へ。

関東は折しも春一番。
午前中から雨、嵐、砂埃とヒドイ天気でしたが~
ブン太たちが出かける時には少し日が出てきました(^o^)

暴れることを考慮して、赤いトレーナーを着せ、
ブン太を 捕獲して キャリーバックに入れ次兄運転でいざGO♪


(以下撮影:次兄)
vaccine1.jpg


車を15分ほど走らせ、午後4時前に病院へ到着

普段は暴れて服を脱いでしまうブン太ですが、
今日はただならぬ雰囲気を察知してか、服を脱ぐのも忘れてます(TωT)

受付を済ませ、いざ診察台へ★


↓検査中
vaccine2.jpg



↓検温中
vaccine3.jpg



↓ツメ切ってもらって
vaccine4.jpg



↓ワクチン注射(9種:7種か9種と言われたので)
vaccine5.jpg



暴れることなく、イイコで♪帰宅しました★
vaccine6.jpg



↓もらった証明書
vaccine7.jpg


検査結果は全てオールOK!!でしたっp(^-^)q

肥満体でもなかったみたいデス★

とりあえずひと安心♪

ワクチンの副作用がごく、まれにあるとのことで

先生に 顔がむくんだらスグ連れてきて と言われましたが

・・・パグって分かりづらくないですか?( ̄_ ̄ i)

でも帰ってきてからは普通に遊んでいました



ブン太が帰宅した頃、再び天気は嵐ときどき雪!になりました

ひごろの行いがいいからぶぅな♪

晴れ男ブン太、恐るべし・・・( ̄∀ ̄)





大福日和 大福ママさん、ステッカーがもったいなくて貼れません(笑)
コメントありがとございます★


パグ犬★ゆめの成長日記
ゆめままさん、
楽しみが増えていくブン太を楽しんでくださいね♪
コメントありがとございます★

みんなのところは春一番きたぶぅか?



banner001.gif
↑注意力散漫にご注意!ということで、パグっとお願いします♪人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ワクチン、お疲れ♪ブン太君!!
ちゃんといい子だったですね。
診察台でのお写真いっぱいですごいっ。
私はなんかいつも病院では余裕がないので
写真撮れないんですよv-12
爪も大暴れだし。
副作用、顔がむくんだらってもともとパグは
むくんでるっていうか・・・シワシワだしわかんないですね。笑
ワクチン後、30分は様子見てって感じだったから(うちは)
見てたんだけど、子犬時の2回目と3回目の時
具合悪くなりました・・・。吐き気とかだるそうで。
ワクチンした後はなるべく2,3日は安静にしてないと
駄目みたいですよん。
もうちょっとでお外にお散歩とかにでられますね♪
トコトコ走るブン太君早く見たいですね♪

>恋ままさん

かなりブン太&家族で余裕かましすぎでした(笑)
診察された先生がかなりガッチリタイプだったので
ビビっていたのか?さすがに帰りの車中では
少しあげてしまいました。
さすがに昨日今日はダルそうですね。
恋ままさんアドバイスにならって、ちょっと安静にさせます。
本人(犬)にその気があまりなかったのですが(汗)

もーすぐです♪お散歩★楽しみです!

パソコン繋がりました!
ブン太君いい子ですね。 凄く余裕ありそうだしe-461
すずも今日の午後診で予防接種行って来ます。
きっとブルブル震えている事でしょう。e-263

>すず母さん

良かったですね!復旧おめでとございます(祝★)
すずちゃんも今日ですか~
ブン太は余裕かましすぎデスよ(笑)
ガンバって!きてくださいね(周りが?:笑)

