カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaobu

Author:kaobu
ブン太
2007年11月21日仙台で誕生
群馬県在住
元気・食欲いっぱい男前パグ
「がっつき王子」の称号付き
正式な飼い主は母miyo(65歳)
kaobuはブン太ブログ管理人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


初フロ★

母に電話すると「ブン太って呼んでみて!」と要求され困る管理人kaobuです

呼びかけにはおうじられないぶぅよ:汗







日曜日、初めてブン太を入湯~★させましたっ!

予告通り、画像は撮れませんでした~ (>_<)

いつもと違う空気を察知したのか逃げようとするブン太。
私が激しい抵抗を受けながら捕獲、母に渡して
お湯の中に入れれば、ほーら気持ちよくてリラックス・・・


母、前足上げすぎ!Σ( ̄□ ̄;)


よく見れば後ろ足だけで立たされて、座ることもできないブン太。
ちゃんと湯船に入ると観念したのか、おとなしく洗われていました。


母の自作「励ましの歌」とともに(=◇=;)


もー、歌っている母が面白くて・・・とりあえず初フロは成功(?)。



ドライヤーは予め母が使っているのを見せたりしておきましたが・・・

やはり 暴れました。

仕方がないのでオヤツで気を引きながら乾かし終了。



結果は おフロ←ちょっと好きかも
    ドライヤー←嫌い
    kaobu←不信感・・・
        ※捕まえたヒトだから



その後、浴室をのぞきに行っていたりしたので
トラウマにはならなそうです♪
皆さんの大船に乗った気持ちで頑張れました★ありがとございましたっ\(^o^)/

今回使用したシャンプー・リンス・ブラッシング剤は

080303_1.jpg

コレにしてみました(安かったし)肌に合ってくれるといいのですが (´∀`)






乾かした後、本当にスゴイ毛・毛・毛だったので
ブラシ&コロコロしました♪



オヤツがあれば何でもできる んだね~ほんっとに (^▽^;)



さらにその後はブン太の毛を掃除するため、
掃除機をかける母miyoと、最近は対抗心を燃やす男・・・





フロ上がりでもすげぇ元気 ( ̄□ ̄;)

こころなしか軽やかになったぶぅよ~





少しの間は私が捕まえようとすると、ビクッ!とされました(泣)

私がちょっと疲労 o(_ _*)o この後、昼寝ました★


追記:この後、自分のンコ踏んでました。

足がちょっぴりにおうぶぅ




パグ道 ブン太兄弟犬・すず母さん、一緒に腹筋がんばりましょお♪
コメントありがとございます★

黒パグあずきとのシアワセな犬生活lauleaさん、オヤツには勝てない男でしたぁ~
コメントありがとございます★

オヤツで手を打ってやったぶぅ

banner001.gif
↑子供じゃないんだから・・・電話での呼びかけにパグっとお願いします♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←よろしければこちらも。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お疲れ様!

おかぁさんのブン太君へのブラッシングが毛づくろいに見えてしまって、笑ってしまいました・・・失礼。
その後すかさず、直コロコロに又、大笑い。
1歳過ぎるともっと抜けると思ってくださいね~。

それにしても、無事にシャンプーできてよかったですね!
ブン太君ふんわりして気持ちよくないですか~?!

>大福ママさん

まーじーですか!まだ抜け毛増えるんですか・・・
母にはナイショにしておきます(汗)
毛づくろいは全然いやがりませんね(笑)
じかにコロコロも全然気にしていません★
おかげさまで無事洗えました~♪

そうですね(^.^)フカフカして心なしか白くなったね♪
なんて話してました。洗い立てって気持ちいいですね★
その後、すぐ自分のンコ踏んでましたが・・・

お風呂に入ったんですね~♪♪
トラウマにならなかったようでヨカッタヨカッタ♪

ブン太くん、コロコロを直接にらせてくれるんですね~!!
うちはコロコロを見た瞬間に逃げますよ。

ドライヤーは嫌がりましたか~。
うちも7歳10ヶ月まで嫌がりましたもん(笑)

>チャオさん

おかげさまで無事終了です♪
コロコロLoveパグ・ブン太★全然嫌がらないんですよぉ。
掃除機も以前はそんなに戦わなかったのですけどね~
最近は「敵」らしいです(笑)

ムシャ君の年季の入った
ドライヤー嫌がりっぷりに感服★(笑)

ちょっぴりお久しぶりです。
無事にシャンプー済んだんですね!!
偉いぞ!ブン太ーーーー!!
ふわっふわになったんでしょうね~。
そしていいカホリ♪

お母さん、抜け毛が気になるんですね。笑
そのお母さんにお伝えください。
これから、暖かくなるにつれ、どんどこわんさか抜けますよ~と。笑
もう、すごいですよ。
掃除しても掃除しても落ちてるし、ブラッシングしてもブラッシングしても
抜けます(T_T)
エンドレス地獄です・・換毛期・・。
頑張ってください!

>ぴょにーさん

ひええええぇ~(*_*)
母にはあえて伝えないで
ジワジワ体感していただくこととしたいと思います(汗)
いずれ分かる事実ですから(笑)

短毛犬だから洗ってもそんなに変わらないかな?って
正直思っていましたが
気持ちいい~いいかほり~でした★
これはクセになるかもぉ(笑)

シャンプーの後って手触りが違いますよね。ふわふわして気持ちいいです。
今度すずもコロコロ挑戦してみます。 掃除機が怖くなければ直接吸える?と真剣に考えてしまいます。あは・・・(^v^;)
お母さんの自作「励ましの歌」画像で聞きたかったです(〃^∇^)o_彡☆

ブン太くん、お風呂&ドライヤーがんばったね!
湯船は人間用のお風呂にお湯を溜めましたか?
うちはまだ入湯させたことがないので・・・
シャンプー、リンス、ブラッシング剤はナチュラルな感じがして良さそうですね~
次回はぜひお母さんの「励ましの歌」も共に動画でおねがいします!

次回はぜひ動画でお母さんの「励ましの歌」もお願いします!

最後の2行、片方消したつもりが、同じ内容でしつこくなりましてすみません・・・

>すず母さん

シャンプー後の手触りが続いて欲しいものです。
あと、いいかほりが・・・♪
掃除機はある程度ナワバリ意識みたいなものが
出でくるのでしょうかね?
ホント、掃除機で直に吸い込ませてほしー★

何かと歌う母miyoの「励ましの歌」は
オペラ調でしたよ~(風呂場で響いて:笑)

>lauleaさん

lauleaさんの所のようにステキ★サニタリーがなく、
浴槽も昔ながらのタイプなので深すぎてあきらめました。
オケのようなものが出てきました@母宅。
そこでシャワーでお湯入れて→流して→お湯入れての繰り返し
効率的なのか非効率なのかは分かりませんが(笑)
でも、湯船は気持ちいいみたいでしたよん♪

何かと歌いだすのが好きな母・・・
身近な友人の間では、楽しいお母さんとよく言われとります★

>lauleaさん2

いえいえいえ。私もよくやっちまいますよ~(笑)
わざわざありがとです(^_^)

